[一覧表示に戻る]
◇┳[質問 〜技継承・集中発動技]ユイ.M(7/25-23:24)No.10312
 ┣┳[Re:質問 〜技継承・集中発動技]shota(7/25-23:57)No.10315
 ┃┗┳[Re:質問 〜技継承・集中発動技]ユイ.M(7/26-00:36)No.10320
 ┃ ┗┳[Re:質問 〜技継承・集中発動技]あき(7/26-03:43)No.10324
 ┃  ┗━[Re:質問 〜技継承・集中発動技]レッドランス(7/26-04:04)No.10326
 ┗┳[Re:質問 〜技継承・集中発動技]FE愛好家(7/26-00:15)No.10316
  ┗━[Re:質問 〜技継承・集中発動技]ユイ.M(7/26-00:33)No.10319

[質問 〜技継承・集中発動技]ユイ.M(7/25-23:24)No.10312
えっと、簡潔に質問を。
1.技継承
「クリティカル→超必殺」と派生するものの使用回数は継承されるでしょうか?
ちょっと急ぎ一体育てているもので、自分で調べてる時間が・・・(w
既知の方、教えて頂けるとありがたいです。

2.集中発動技
集中が発動する技を教えて欲しいです。どうも発動確率が低いらしくて、
10回使っても発動しなかったりするんで(w 一応俺が知っているのを挙げると、
「スロウランサー」(ケンタウロス)「最終奥義」「冥王剣」(デュラハン)「Wジャンプブロウ」(ホッパー)です。

一応上のリンクで、技表の未完成バージョンを後悔しています。
ここの管理人には申し訳ないですが、何処よりも最強の表目指してますので(^^;
(とは言っても、まだ表の半分も埋まっていない・・・(苦笑
[Re:質問 〜技継承・集中発動技]shota(7/25-23:57)No.10315
記事番号10312へのコメント
ユイ.Mさんは No.10312「質問 〜技継承・集中発動技」で書きました。
>えっと、簡潔に質問を。
>1.技継承
>「クリティカル→超必殺」と派生するものの使用回数は継承されるでしょうか?
>ちょっと急ぎ一体育てているもので、自分で調べてる時間が・・・(w
>既知の方、教えて頂けるとありがたいです。
>
>2.集中発動技
>集中が発動する技を教えて欲しいです。どうも発動確率が低いらしくて、
>10回使っても発動しなかったりするんで(w 一応俺が知っているのを挙げると、
>「スロウランサー」(ケンタウロス)「最終奥義」「冥王剣」(デュラハン)「Wジャンプブロウ」(ホッパー)です。
>
>一応上のリンクで、技表の未完成バージョンを後悔しています。
>ここの管理人には申し訳ないですが、何処よりも最強の表目指してますので(^^;
>(とは言っても、まだ表の半分も埋まっていない・・・(苦笑
集中発動技は他に自爆(チャッキー)、ビッグバン(ピクシー)、ギガフレイム(ピクシー)で確認しました。
死神のやり(ケンタウロス)でも発動するそうです。
てっきり大ダメージ技、または超必殺技で発動するものとばかり思ってたんですがスロウランサーでも発動するんですか・・・
う〜ん、分からなくなってきた・・・(^^;


[Re:質問 〜技継承・集中発動技]ユイ.M(7/26-00:36)No.10320
記事番号10315へのコメント
shotaさんは No.10315「Re:質問 〜技継承・集中発動技」で書きました。
>>2.集中発動技
>>集中が発動する技を教えて欲しいです。どうも発動確率が低いらしくて、
>>10回使っても発動しなかったりするんで(w 一応俺が知っているのを挙げると、
>>「スロウランサー」(ケンタウロス)「最終奥義」「冥王剣」(デュラハン)「Wジャンプブロウ」(ホッパー)です。
>
>集中発動技は他に自爆(チャッキー)、ビッグバン(ピクシー)、ギガフレイム(ピクシー)で確認しました。
>死神のやり(ケンタウロス)でも発動するそうです。
>てっきり大ダメージ技、または超必殺技で発動するものとばかり思ってたんですがスロウランサーでも発動するんですか・・・
>う〜ん、分からなくなってきた・・・(^^;
スロウランサーは聞いた情報です。というか、Vジャン攻略本(^^;
でもWジャンプブロウもクリティカル技ですよねぇ・・・うーん・・・
[Re:質問 〜技継承・集中発動技]あき(7/26-03:43)No.10324
記事番号10320へのコメント
ユイ.Mさんは No.10320「Re:質問 〜技継承・集中発動技」で書きました。
>shotaさんは No.10315「Re:質問 〜技継承・集中発動技」で書きました。
>>>2.集中発動技
>>>集中が発動する技を教えて欲しいです。どうも発動確率が低いらしくて、
>>>10回使っても発動しなかったりするんで(w 一応俺が知っているのを挙げると、
>>>「スロウランサー」(ケンタウロス)「最終奥義」「冥王剣」(デュラハン)「Wジャンプブロウ」(ホッパー)です。
>>
>>集中発動技は他に自爆(チャッキー)、ビッグバン(ピクシー)、ギガフレイム(ピクシー)で確認しました。
>>死神のやり(ケンタウロス)でも発動するそうです。
>>てっきり大ダメージ技、または超必殺技で発動するものとばかり思ってたんですがスロウランサーでも発動するんですか・・・
>>う〜ん、分からなくなってきた・・・(^^;
>スロウランサーは聞いた情報です。というか、Vジャン攻略本(^^;
>でもWジャンプブロウもクリティカル技ですよねぇ・・・うーん・・・

集中って、技の命中率が低いもの(多分0以下くらい?)で発動するんじゃないかと思うんですが・・・。
同じ超必殺技でも、何十回と使ってるのにコンボパンチで発動した事はありませんし、
技のタイプで出る出ないが決ってるわけじゃないようです。
・・・でも、もう知ってたりして?(^^;
[Re:質問 〜技継承・集中発動技]レッドランス(7/26-04:04)No.10326
記事番号10324へのコメント
あきさんは No.10324「Re:質問 〜技継承・集中発動技」で書きました。
>ユイ.Mさんは No.10320「Re:質問 〜技継承・集中発動技」で書きました。
>>shotaさんは No.10315「Re:質問 〜技継承・集中発動技」で書きました。
>>>>2.集中発動技
>>>>集中が発動する技を教えて欲しいです。どうも発動確率が低いらしくて、
>>>>10回使っても発動しなかったりするんで(w 一応俺が知っているのを挙げると、
>>>>「スロウランサー」(ケンタウロス)「最終奥義」「冥王剣」(デュラハン)「Wジャンプブロウ」(ホッパー)です。
>>>
>>>集中発動技は他に自爆(チャッキー)、ビッグバン(ピクシー)、ギガフレイム(ピクシー)で確認しました。
>>>死神のやり(ケンタウロス)でも発動するそうです。
>>>てっきり大ダメージ技、または超必殺技で発動するものとばかり思ってたんですがスロウランサーでも発動するんですか・・・
>>>う〜ん、分からなくなってきた・・・(^^;
>>スロウランサーは聞いた情報です。というか、Vジャン攻略本(^^;
>>でもWジャンプブロウもクリティカル技ですよねぇ・・・うーん・・・
>
>集中って、技の命中率が低いもの(多分0以下くらい?)で発動するんじゃないかと思うんですが・・・。
>同じ超必殺技でも、何十回と使ってるのにコンボパンチで発動した事はありませんし、
>技のタイプで出る出ないが決ってるわけじゃないようです。
>・・・でも、もう知ってたりして?(^^;

あらかじめテクモさんが「この種族にはこの技で発動」とかそう言う感じで
もう決まってるんじゃないでしょうか?だとするとWジャンプブロウで発動
したり、コンボパンチで今のところ発動してないこともこれで説明できます。
[Re:質問 〜技継承・集中発動技]FE愛好家(7/26-00:15)No.10316
記事番号10312へのコメント
ユイ.Mさんは No.10312「質問 〜技継承・集中発動技」で書きました。
>えっと、簡潔に質問を。
>1.技継承
>「クリティカル→超必殺」と派生するものの使用回数は継承されるでしょうか?
>ちょっと急ぎ一体育てているもので、自分で調べてる時間が・・・(w
>既知の方、教えて頂けるとありがたいです。
>
>2.集中発動技
>集中が発動する技を教えて欲しいです。どうも発動確率が低いらしくて、
>10回使っても発動しなかったりするんで(w 一応俺が知っているのを挙げると、
>「スロウランサー」(ケンタウロス)「最終奥義」「冥王剣」(デュラハン)「Wジャンプブロウ」(ホッパー)です。
>
>一応上のリンクで、技表の未完成バージョンを後悔しています。
>ここの管理人には申し訳ないですが、何処よりも最強の表目指してますので(^^;
>(とは言っても、まだ表の半分も埋まっていない・・・(苦笑

1番について
 ヘンガーのロケットパンチ系やウンディーネのアロー系の事ですよね?
 それはしっかり継承されます。
 ですからアイスアロー50回使っておけば合体後のモンスターも50回分カウントされていますので、
 グレードBになりしだいクリスタルアローを覚える事が出来ます。
 ただし、1つめの技(この場合アローね)しか継承されていない場合は2つめの技の使用回数は「0」です。
 こういう答えかたでいいでしょうか?


[Re:質問 〜技継承・集中発動技]ユイ.M(7/26-00:33)No.10319
記事番号10316へのコメント
FE愛好家さんは No.10316「Re:質問 〜技継承・集中発動技」で書きました。
>>1.技継承
>>「クリティカル→超必殺」と派生するものの使用回数は継承されるでしょうか?
>>ちょっと急ぎ一体育てているもので、自分で調べてる時間が・・・(w
>>既知の方、教えて頂けるとありがたいです。
>>
> ヘンガーのロケットパンチ系やウンディーネのアロー系の事ですよね?
> それはしっかり継承されます。
> ですからアイスアロー50回使っておけば合体後のモンスターも50回分カウントされていますので、
> グレードBになりしだいクリスタルアローを覚える事が出来ます。
> ただし、1つめの技(この場合アローね)しか継承されていない場合は2つめの技の使用回数は「0」です。
> こういう答えかたでいいでしょうか?
求めていた通りの答えです。どうもありがとうございました(^^

本当にウンディーネとヘンガーの育成をしていたユイでした(偶然だと思うけど