[一覧表示に戻る]
◇┳[カードバトル]てっつん(8/9-13:11)No.10678
 ┣┳[Re:カードバトル]くまた(8/9-13:24)No.10682
 ┃┗━[Re:カードバトル]カービィ(8/9-17:20)No.10690
 ┗┳[Re:カードバトル]クララ(8/9-20:29)No.10695
  ┗━[Re:カードバトル+もう一つ]てっつん(8/10-02:32)No.10700

[カードバトル]てっつん(8/9-13:11)No.10678
パワフルチームのスターターキットの中に入っている
ナーガのカウンターは
こっちは何もダメージ受けないで半分返せるのか
ダメージを受けるが半分返せるのか
どっちなのでしょう?
これ次第でデッキの組み方が変わってくるので
誰か教えてください。
[Re:カードバトル]くまた(8/9-13:24)No.10682
記事番号10678へのコメント
てっつんさんは No.10678「カードバトル」で書きました。
>パワフルチームのスターターキットの中に入っている
>ナーガのカウンターは
>こっちは何もダメージ受けないで半分返せるのか
>ダメージを受けるが半分返せるのか
>どっちなのでしょう?
>これ次第でデッキの組み方が変わってくるので
>誰か教えてください。
おそらく防御カードなのでこちらはダメージを受けないと思います。
たれぱんだバンザーイ
[Re:カードバトル]カービィ(8/9-17:20)No.10690
記事番号10682へのコメント
くまたさんは No.10682「Re:カードバトル」で書きました。
>てっつんさんは No.10678「カードバトル」で書きました。
>>パワフルチームのスターターキットの中に入っている
>>ナーガのカウンターは
>>こっちは何もダメージ受けないで半分返せるのか
>>ダメージを受けるが半分返せるのか
>>どっちなのでしょう?
>>これ次第でデッキの組み方が変わってくるので
>>誰か教えてください。
>おそらく防御カードなのでこちらはダメージを受けないと思います。
>たれぱんだバンザーイ
でもダメージを受けないならカウンターとはいわないのでは・・・

[Re:カードバトル]クララ(8/9-20:29)No.10695
記事番号10678へのコメント
てっつんさんは No.10678「カードバトル」で書きました。
>パワフルチームのスターターキットの中に入っている
>ナーガのカウンターは
>こっちは何もダメージ受けないで半分返せるのか
>ダメージを受けるが半分返せるのか
>どっちなのでしょう?
>これ次第でデッキの組み方が変わってくるので
>誰か教えてください。

カードの説明を見る限りでは、どっちの意味でもあっている気がしますが、
ゴーレムの「堅い守り」のように、「ダメージを−5する。」というようなことが書い
ていないので、たぶんダメージは受けると思います。
[Re:カードバトル+もう一つ]てっつん(8/10-02:32)No.10700
記事番号10695へのコメント
クララさんは No.10695「Re:カードバトル」で書きました。
>てっつんさんは No.10678「カードバトル」で書きました。
>>パワフルチームのスターターキットの中に入っている
>>ナーガのカウンターは
>>こっちは何もダメージ受けないで半分返せるのか
>>ダメージを受けるが半分返せるのか
>>どっちなのでしょう?
>>これ次第でデッキの組み方が変わってくるので
>>誰か教えてください。
>
>カードの説明を見る限りでは、どっちの意味でもあっている気がしますが、
>ゴーレムの「堅い守り」のように、「ダメージを−5する。」というようなことが書い
>ていないので、たぶんダメージは受けると思います。

レスをくれた方々ありがとうございました
とりあえず、ダメージは受けるという方向に決めます(自分の中で)

あとガリの魔法反射はこっちはダメージ無しですよね
それを考えると同じガッツ消費3でなんか不公平な・・・・
って感じもするんですが・・・どうなんでしょうね