[一覧表示に戻る]
◇┳[theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?]なっさん(8/20-18:36)No.10881
 ┗┳[Re:theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?]てっつん(8/20-20:26)No.10883
  ┗┳[Re:theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?]ノリ(8/20-22:01)No.10886
   ┗┳[Re:theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?]さそり(8/21-09:13)No.10890
    ┗┳[モンスターの育て方]なっさん(8/21-16:05)No.10898
     ┣┳[Re:モンスターの育て方]ユイ.M(8/22-01:03)No.10902
     ┃┣━[Re:モンスターの育て方]カービィ(8/22-08:41)No.10905
     ┃┗┳[Re:モンスターの育て方]なっさん(8/22-10:51)No.10909
     ┃ ┗┳[Re:すいません]なっさん(8/22-10:56)No.10910
     ┃  ┗┳[Re:すいません]さそり(8/22-13:41)No.10914
     ┃   ┗┳[Re:すいません]なっさん(8/23-20:47)No.10933
     ┃    ┗┳[Re:すいません]さそり(8/23-23:21)No.10935
     ┃     ┗━[Re:すいません]なっさん(8/24-13:25)No.10939
     ┗┳[Re:モンスターの育て方]さそり(8/22-13:32)No.10913
      ┗━[Re:モンスターの育て方]なっさん(8/23-20:18)No.10932

[theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?]なっさん(8/20-18:36)No.10881
 限定戦に出る人いたら、モンスターの種類と名前を教えてください。僕はブルー
テラーのさんま(1歳9ヶ月、ALL999)を出します。極モナーが上位独占できたら
うれしいな!それでは・・・
[Re:theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?]てっつん(8/20-20:26)No.10883
記事番号10881へのコメント
なっさんさんは No.10881「theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?」で書きまし
た。
> 限定戦に出る人いたら、モンスターの種類と名前を教えてください。僕はブルー
>テラーのさんま(1歳9ヶ月、ALL999)を出します。極モナーが上位独占できたら
>うれしいな!それでは・・・

う・・1歳9ヶ月で999・・・すごいなり
どうやって作ったんですか??
僕も出ようと思ったんですがどうやら間に合いそうも無いのでパスの予感
[Re:theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?]ノリ(8/20-22:01)No.10886
記事番号10883へのコメント
てっつんさんは No.10883「Re:theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?」で書きました。
>なっさんさんは No.10881「theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?」で書きまし
>た。
>> 限定戦に出る人いたら、モンスターの種類と名前を教えてください。僕はブルー
>>テラーのさんま(1歳9ヶ月、ALL999)を出します。極モナーが上位独占できたら
>>うれしいな!それでは・・・
>
>う・・1歳9ヶ月で999・・・すごいなり
>どうやって作ったんですか??
>僕も出ようと思ったんですがどうやら間に合いそうも無いのでパスの予感
す、すごい・・・。
うちのジャークミドラ(オメガレックス)じゃ、全く歯が立ちそうもないな。
一応出す予定ですがおそらく目も当てられないパラメータだと思います。
・・・時間ないし…。

[Re:theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?]さそり(8/21-09:13)No.10890
記事番号10886へのコメント
ノリさんは No.10886「Re:theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?」で書きました。
>てっつんさんは No.10883「Re:theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?」で書きました。
>>なっさんさんは No.10881「theプレの年齢限定戦に出る人っていますか?」で書きまし
>>た。
>>> 限定戦に出る人いたら、モンスターの種類と名前を教えてください。僕はブルー
>>>テラーのさんま(1歳9ヶ月、ALL999)を出します。極モナーが上位独占できたら
>>>うれしいな!それでは・・・
>>
>>う・・1歳9ヶ月で999・・・すごいなり
>>どうやって作ったんですか??
>>僕も出ようと思ったんですがどうやら間に合いそうも無いのでパスの予感
>す、すごい・・・。
>うちのジャークミドラ(オメガレックス)じゃ、全く歯が立ちそうもないな。
>一応出す予定ですがおそらく目も当てられないパラメータだと思います。
>・・・時間ないし…。
おお!出る人がいた!よかった。
ALL999とはすごい。
ぼくはメタルナーのメタリック2ででます。
まだ0歳0ヶ月です。パラメータは合計2500くらいです。
それと切手いくらでだしました?

[モンスターの育て方]なっさん(8/21-16:05)No.10898
記事番号10890へのコメント
ブルーテラー(ALL999)とリーフ(ALL999)をかにのはさみを隠し味にして合体させて、そのあとは4大大会
でパラメーター上げまくりました。1回につき合計25〜40くらいあげれば十分3年以内にMAXになります
よ。
 それから切手は90円で出しました。
[Re:モンスターの育て方]ユイ.M(8/22-01:03)No.10902
記事番号10898へのコメント
>ブルーテラー(ALL999)とリーフ(ALL999)をかにのはさみを隠し味にして合体させて、

質問。
1.技はすべて所持か。
2.リーフとブルーテラーのどちらをメインに合体したか。
3.合体に使用したブルーテラー及びリーフの年齢と育成方法。
4.それだけのモンスターを所持しているのなら、甲子園は好成績を出してもおかしくはないがどうだったのか。
5.その組み合わせで合体した場合、ブルーテラーの出る確率は何%だったか、また何回やり直したか。
6.なぜこの組み合わせでより出やすい「ヘルハート」を選ばなかったのか。

以上、差し支えなければ教えてください。
[Re:モンスターの育て方]カービィ(8/22-08:41)No.10905
記事番号10902へのコメント
ユイ.Mさんは No.10902「Re:モンスターの育て方」で書きました。
>>ブルーテラー(ALL999)とリーフ(ALL999)をかにのはさみを隠し味にして合体させて、
>
>質問。
>1.技はすべて所持か。
>2.リーフとブルーテラーのどちらをメインに合体したか。
>3.合体に使用したブルーテラー及びリーフの年齢と育成方法。
>4.それだけのモンスターを所持しているのなら、甲子園は好成績を出してもおかしくはないがどうだったのか。
>5.その組み合わせで合体した場合、ブルーテラーの出る確率は何%だったか、また何回やり直したか。
>6.なぜこの組み合わせでより出やすい「ヘルハート」を選ばなかったのか。
>
>以上、差し支えなければ教えてください。
僕からも、ひとつ質問。
状態変化は何を所持しているか。
それだけです。


[Re:モンスターの育て方]なっさん(8/22-10:51)No.10909
記事番号10902へのコメント
ユイ.Mさんは No.10902「Re:モンスターの育て方」で書きました。
>>ブルーテラー(ALL999)とリーフ(ALL999)をかにのはさみを隠し味にして合体させて、
>
>質問。
>1.技はすべて所持か。
>2.リーフとブルーテラーのどちらをメインに合体したか。
>3.合体に使用したブルーテラー及びリーフの年齢と育成方法。
>4.それだけのモンスターを所持しているのなら、甲子園は好成績を出してもおかしくはないがどうだったのか。
>5.その組み合わせで合体した場合、ブルーテラーの出る確率は何%だったか、また何回やり直したか。
>6.なぜこの組み合わせでより出やすい「ヘルハート」を選ばなかったのか。
>
>以上、差し支えなければ教えてください。
まず1について答えますと初期技として伝承できたのは基本技2つとデスカッター、デスエナジーです。ちなみに現在はも
ちろんすべての技を覚えています。
2.3.5については両方バナナでALL999にして(年齢は13〜15くらい)ブルーテラーをメインにして合体させました。確率
は7〜9%くらいだったと思います。なにしろ確率が低いので状態変化を伝承できなかったのが悔しいです。回数は覚えてま
せん。
4ですが、店舗予選に2回出てます。1回目は小田原でベスト8でした。ちなみにメタルナー倒したジルです。2回目は葛
西で予選落ちでしたが、まあピクシーで44秒はきついですよね。
6については普通メインかサブのモンスターが最も高い能力で生まれてくるのと、個人的にブルーのほうが好きだったからで
す。
ちなみになぜリーフにしなかったかは 1.基本値、成長適性はブルーのほうが上だから 2.技が多いので覚えられるか心
配だったから 3.葛西の大会で使ってやらなかったから  くらいですね。
参考になりましたか?またなにかあったら聞いてください。それでは・・・

[Re:すいません]なっさん(8/22-10:56)No.10910
記事番号10909へのコメント
 状態変化は本気と逆上くらいだと思いますよ。
パソコンの調子が悪くて文章が読みずらくなってしまいました。ごめんなさい。
[Re:すいません]さそり(8/22-13:41)No.10914
記事番号10910へのコメント
なっさんさんは No.10910「Re:すいません」で書きました。
> 状態変化は本気と逆上くらいだと思いますよ。
>パソコンの調子が悪くて文章が読みずらくなってしまいました。ごめんなさい。
なんでヨイモンなのに逆上にしたんですか?
フリー対戦だと底力の方が良いはずなんですが…。
それと合体相性と初期ステータスはどのくらい?
ぼくの場合かなり良いで390、390、330、510、350、520
だったんですけど3歳までにALL999できますかね?

[Re:すいません]なっさん(8/23-20:47)No.10933
記事番号10914へのコメント
>なんでヨイモンなのに逆上にしたんですか?
>フリー対戦だと底力の方が良いはずなんですが…。
>それと合体相性と初期ステータスはどのくらい?
>ぼくの場合かなり良いで390、390、330、510、350、520
>だったんですけど3歳までにALL999できますかね?
>
 底力にしなかった理由ですか?技覚えてからヨイに戻すのが面倒だったから・・・というの
もありますが、一番の理由はコンピューターどうしの対戦だからです。底力は逆上に比べて発
動しにくいし、発動したところで攻撃があたらなければ意味がないですからね。コンピュータ
ーはガッツをためて攻撃したり、回避が下がっているときに攻撃をするなどのテクニックを使
わないので、攻撃回数が増やせる逆上を選びました。
 合体相性はかなりよいで初期ステータスはラ673 力668 賢さ665 命706 回627 丈674
 です。さそりさんの合計は2490ですか・・・144週で3504あげるとなると1週あたり25以上
あげれば間に合いますね!けど技とか覚えなきゃいけないしかなりたいへんだと思いますがが
んばってください。

[Re:すいません]さそり(8/23-23:21)No.10935
記事番号10933へのコメント
なっさんさんは No.10933「Re:すいません」で書きました。
>>なんでヨイモンなのに逆上にしたんですか?
>>フリー対戦だと底力の方が良いはずなんですが…。
>>それと合体相性と初期ステータスはどのくらい?
>>ぼくの場合かなり良いで390、390、330、510、350、520
>>だったんですけど3歳までにALL999できますかね?
>>
> 底力にしなかった理由ですか?技覚えてからヨイに戻すのが面倒だったから・・・というの
>もありますが、一番の理由はコンピューターどうしの対戦だからです。底力は逆上に比べて発
>動しにくいし、発動したところで攻撃があたらなければ意味がないですからね。コンピュータ
>ーはガッツをためて攻撃したり、回避が下がっているときに攻撃をするなどのテクニックを使
>わないので、攻撃回数が増やせる逆上を選びました。
> 合体相性はかなりよいで初期ステータスはラ673 力668 賢さ665 命706 回627 丈674
> です。さそりさんの合計は2490ですか・・・144週で3504あげるとなると1週あたり25以上
>あげれば間に合いますね!けど技とか覚えなきゃいけないしかなりたいへんだと思いますがが
>んばってください。
このパラメータで四大大会勝てますかね?
それと大会だと寿命3週へります。その週を入れて4週減るわけですが、
4×144で576週いるんですよ。でもそんなの無理なんですが…。

[Re:すいません]なっさん(8/24-13:25)No.10939
記事番号10935へのコメント
>このパラメータで四大大会勝てますかね?
>それと大会だと寿命3週へります。その週を入れて4週減るわけですが、
>4×144で576週いるんですよ。でもそんなの無理なんですが…。
>
 すっかり寿命のこと忘れてました。メタルナーの寿命は350で桃を使っても420ですか・・・ちなみに試合に
出れる回数は100回くらいだとすると1回あたり35ですか・・・うーん、初期パラメータが低いので4大大会勝つ
のだけでもかなりたいへんですね。まあいざとなったら賢さを犠牲にするという手もありますが、がんばっ
てください。
[Re:モンスターの育て方]さそり(8/22-13:32)No.10913
記事番号10898へのコメント
なっさんさんは No.10898「モンスターの育て方」で書きました。
>ブルーテラー(ALL999)とリーフ(ALL999)をかにのはさみを隠し味にして合体させて、そのあとは4大大会
>でパラメーター上げまくりました。1回につき合計25〜40くらいあげれば十分3年以内にMAXになります
>よ。
> それから切手は90円で出しました。
同じやり方でやっているとは…。ぼくもALL999できそうです。
切手80円で良いんじゃないんですか?
50g以下なら良いはずです。
[Re:モンスターの育て方]なっさん(8/23-20:18)No.10932
記事番号10913へのコメント
さそりさんは No.10913「Re:モンスターの育て方」で書きました。
>なっさんさんは No.10898「モンスターの育て方」で書きました。
>>ブルーテラー(ALL999)とリーフ(ALL999)をかにのはさみを隠し味にして合体させて、そのあとは4大大会
>>でパラメーター上げまくりました。1回につき合計25〜40くらいあげれば十分3年以内にMAXになります
>>よ。
>> それから切手は90円で出しました。
>同じやり方でやっているとは…。ぼくもALL999できそうです。
>切手80円で良いんじゃないんですか?
>50g以下なら良いはずです。
僕の場合49gあったのでねんのため90円にしました。