[一覧表示に戻る]
◇┳[合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]すみやボ(8/22-18:03)No.10916
 ┣┳[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]まこと(8/22-18:47)No.10917
 ┃┣━[訂正]まこと(8/22-18:48)No.10918
 ┃┗┳[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]テスカ(8/22-21:43)No.10924
 ┃ ┗┳[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]カービィ(8/23-10:11)No.10928
 ┃  ┗━[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]FE愛好家(8/23-20:12)No.10931
 ┗┳[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]弁・ケイシー(8/24-02:29)No.10936
  ┗━[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]すみやボ(8/25-16:30)No.10978

[合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]すみやボ(8/22-18:03)No.10916
皆さんはじめまして、すみやボという者です。よろしくお願いします(^^;)

 私は今ALL999ギドラス(技を全て覚えた)を作ろうかと考えているのですが、
修行に行かせて全ての技を覚えさせていると、寿命がどんどん減ってしまいます。
寿命が短いドラゴン系なのでなおさらです。

 そこで合体によって技を全て継承させようと思ったのですがどうも合体では
技が7つほど(運がいいと8つ)しか継承されないのです。
相性は「かなり良い」で合体させていますが...

 合体では技を全て継承させることは無理なのでしょうか?
分かる方は、教えて下さい。よろしくお願います(^^;)
[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]まこと(8/22-18:47)No.10917
記事番号10916へのコメント
すみやボさんは No.10916「合体で全ての技を覚えさせたいのですが...」で書き
ました。
>皆さんはじめまして、すみやボという者です。よろしくお願いします(^^;)
>
> 私は今ALL999ギドラス(技を全て覚えた)を作ろうかと考えているのですが、
>修行に行かせて全ての技を覚えさせていると、寿命がどんどん減ってしまいます。
>寿命が短いドラゴン系なのでなおさらです。
>
> そこで合体によって技を全て継承させようと思ったのですがどうも合体では
>技が7つほど(運がいいと8つ)しか継承されないのです。
>相性は「かなり良い」で合体させていますが...
>
> 合体では技を全て継承させることは無理なのでしょうか?
>分かる方は、教えて下さい。よろしくお願います(^^;)
氏族限定技、超必殺技などは継承不可能。
[訂正]まこと(8/22-18:48)No.10918
記事番号10917へのコメント
氏族限定技→種族限定技
[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]テスカ(8/22-21:43)No.10924
記事番号10917へのコメント
まことさんは No.10917「Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...」で書きました。
>すみやボさんは No.10916「合体で全ての技を覚えさせたいのですが...」で書き
>ました。
>>皆さんはじめまして、すみやボという者です。よろしくお願いします(^^;)
>>
>> 私は今ALL999ギドラス(技を全て覚えた)を作ろうかと考えているのですが、
>>修行に行かせて全ての技を覚えさせていると、寿命がどんどん減ってしまいます。
>>寿命が短いドラゴン系なのでなおさらです。
>>
>> そこで合体によって技を全て継承させようと思ったのですがどうも合体では
>>技が7つほど(運がいいと8つ)しか継承されないのです。
>>相性は「かなり良い」で合体させていますが...
>>
>> 合体では技を全て継承させることは無理なのでしょうか?
>>分かる方は、教えて下さい。よろしくお願います(^^;)
>氏族限定技、超必殺技などは継承不可能。
MF帝国でもいっしょですな♪テスカです♪すみやぼさん♪
んで、技継承ですが、まことさんのおっしゃるとおりです♪

[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]カービィ(8/23-10:11)No.10928
記事番号10924へのコメント
テスカさんは No.10924「Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...」で書きました。
>まことさんは No.10917「Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...」で書きました。
>>すみやボさんは No.10916「合体で全ての技を覚えさせたいのですが...」で書き
>>ました。
>>>皆さんはじめまして、すみやボという者です。よろしくお願いします(^^;)
>>>
>>> 私は今ALL999ギドラス(技を全て覚えた)を作ろうかと考えているのですが、
>>>修行に行かせて全ての技を覚えさせていると、寿命がどんどん減ってしまいます。
>>>寿命が短いドラゴン系なのでなおさらです。
>>>
>>> そこで合体によって技を全て継承させようと思ったのですがどうも合体では
>>>技が7つほど(運がいいと8つ)しか継承されないのです。
>>>相性は「かなり良い」で合体させていますが...
>>>
>>> 合体では技を全て継承させることは無理なのでしょうか?
>>>分かる方は、教えて下さい。よろしくお願います(^^;)
>>氏族限定技、超必殺技などは継承不可能。
>MF帝国でもいっしょですな♪テスカです♪すみやぼさん♪
>んで、技継承ですが、まことさんのおっしゃるとおりです♪
>
合体で誕生したモンスターと、ベースにしたモンスターが同種族の場合、
ベースにしたモンスターが覚えていた技の、3分の2をランダムで継承します。
この「3分の2」の中には、種族限定技や超必殺技も含まれますが、
実際には継承されません。
結果的には、合体ですべての技を継承させることは無理です。

[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]FE愛好家(8/23-20:12)No.10931
記事番号10928へのコメント
>合体で誕生したモンスターと、ベースにしたモンスターが同種族の場合、
>ベースにしたモンスターが覚えていた技の、3分の2をランダムで継承します。
>この「3分の2」の中には、種族限定技や超必殺技も含まれますが、
>実際には継承されません。
>結果的には、合体ですべての技を継承させることは無理です。
>
少し違いますよ。
最初から覚えている基本技(モッチーならもちき、もんたのこと)、超必殺技以外の技の3分の2です。
種族限定技は継承対象に含めますが合体後の種族が覚えられない場合は継承されません。
反論の根拠は技を全て覚えたピクスロード(ベース)とテクノドラゴン(2体目)の合体で、
サラマンドラが出たときに2(基本技)+11(継承分)個の技を覚えていました。
全部の技の3分の2なら24×2÷3=16個の技を覚えていないとおかしいです。
基本技以外の3分の2なら22×2÷3≒14.7で14個か15個の技を覚えているはずです。
ところが基本技を含めても13個しか覚えていません。
超必殺技と基本技以外の技の3分の2なら
16×2÷3≒10.7で10個か11個の技を覚えているはずです。
これは例示した合体結果と一致します。
ですから、これであっているはずです。
結果としてすべての技を継承出来ないのは同じですが、
継承を前提として育てるモンスターに超必殺技を覚えさせる必要が「全く」無い点で違いがあります。
ここには書きません(うろ覚えで書けないともいう(^^;)が、
ほかにもこれを肯定する結果がでています。
あとこれはベースのモンスターのメイン種族と合体後のモンスターのメイン種族が一致する場合です。
例)デュラハン(ベース)+ヒノトリ(2体目)→ガルーダ(デュラハン×ヒノトリ)<これがそう
                      →ヒノトリ<これは違う
                      →デュラハン<これもそう
以上、長くなりましたが合体による技継承の法則でした。
自分が正しい、と思っている人は根拠となる合体結果を示して反論してね。


[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]弁・ケイシー(8/24-02:29)No.10936
記事番号10916へのコメント
すみやボさんは No.10916「合体で全ての技を覚えさせたいのですが...」で書きまし
た。
>皆さんはじめまして、すみやボという者です。よろしくお願いします(^^;)
>
> 私は今ALL999ギドラス(技を全て覚えた)を作ろうかと考えているのですが、
>修行に行かせて全ての技を覚えさせていると、寿命がどんどん減ってしまいます。
>寿命が短いドラゴン系なのでなおさらです。
>
> そこで合体によって技を全て継承させようと思ったのですがどうも合体では
>技が7つほど(運がいいと8つ)しか継承されないのです。
>相性は「かなり良い」で合体させていますが...
>
> 合体では技を全て継承させることは無理なのでしょうか?
>分かる方は、教えて下さい。よろしくお願います(^^;)

質問されていることとは、違うのですが「ウィングブレス・ウィングアタック
・ひっかきコンボ・ファイアブレス・クローアタック」を先代で50回使ってお
いて、それを継承させれば結構楽に技コンプができます。
 (しっぽ、かみつきも30回使っておきましょう)
 ギドラスはドラゴン系の中では寿命が長い方なのでがんばってください。

[Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...]すみやボ(8/25-16:30)No.10978
記事番号10936へのコメント
弁・ケイシーさんは No.10936「Re:合体で全ての技を覚えさせたいのですが...」で書きま
した。
>すみやボさんは No.10916「合体で全ての技を覚えさせたいのですが...」で書きまし
>た。
>>皆さんはじめまして、すみやボという者です。よろしくお願いします(^^;)
>>
>> 私は今ALL999ギドラス(技を全て覚えた)を作ろうかと考えているのですが、
>>修行に行かせて全ての技を覚えさせていると、寿命がどんどん減ってしまいます。
>>寿命が短いドラゴン系なのでなおさらです。
>>
>> そこで合体によって技を全て継承させようと思ったのですがどうも合体では
>>技が7つほど(運がいいと8つ)しか継承されないのです。
>>相性は「かなり良い」で合体させていますが...
>>
>> 合体では技を全て継承させることは無理なのでしょうか?
>>分かる方は、教えて下さい。よろしくお願います(^^;)
>
> 質問されていることとは、違うのですが「ウィングブレス・ウィングアタック
>・ひっかきコンボ・ファイアブレス・クローアタック」を先代で50回使ってお
>いて、それを継承させれば結構楽に技コンプができます。
> (しっぽ、かみつきも30回使っておきましょう)
> ギドラスはドラゴン系の中では寿命が長い方なのでがんばってください。
>
みなさんありがとうございました!何とかなりそうです。では(^^;)