[一覧表示に戻る]
◇┳[ALL999ギドラス(技コンプリート)を作るので...]すみやボ(8/25-16:44)No.10979
 ┗┳[Re:ALL999ギドラス(技コンプリート)を作るので...]カービィ(8/25-16:57)No.10981
  ┗━[Re:ALL999ギドラス(技コンプリート)を作るので...]FE愛好家(8/25-19:21)No.10991

[ALL999ギドラス(技コンプリート)を作るので...]すみやボ(8/25-16:44)No.10979
皆さんこんにちは、すみやボです。

 今私はALL999ギドラス(技コンプリート)を作ろうと頑張っています。それで
技の多くを合体によって継承させようと思っています。

 合体により継承できない技は修行によって覚えさせようと思ったので、
修行に行く回数をもとめてみたところ、7回でした。

 寿命が短いドラゴン系を7回修行に行かせて大丈夫なのでしょうか?
何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします。 
[Re:ALL999ギドラス(技コンプリート)を作るので...]カービィ(8/25-16:57)No.10981
記事番号10979へのコメント
すみやボさんは No.10979「ALL999ギドラス(技コンプリート)を作るので...」で
書きました。
>皆さんこんにちは、すみやボです。
>
> 今私はALL999ギドラス(技コンプリート)を作ろうと頑張っています。それで
>技の多くを合体によって継承させようと思っています。
>
> 合体により継承できない技は修行によって覚えさせようと思ったので、
>修行に行く回数をもとめてみたところ、7回でした。
>
> 寿命が短いドラゴン系を7回修行に行かせて大丈夫なのでしょうか?
>何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします。 
派生技をほとんど覚えているなら大丈夫だと思います。
バナナ作戦前に超必殺以外全部覚えられれば、後は安心です。

[Re:ALL999ギドラス(技コンプリート)を作るので...]FE愛好家(8/25-19:21)No.10991
記事番号10981へのコメント
カービィさんは No.10981「Re:ALL999ギドラス(技コンプリート)を作るので...」で書
きました。
>すみやボさんは No.10979「ALL999ギドラス(技コンプリート)を作るので...」で
>書きました。
>>皆さんこんにちは、すみやボです。
>>
>> 今私はALL999ギドラス(技コンプリート)を作ろうと頑張っています。それで
>>技の多くを合体によって継承させようと思っています。
>>
>> 合体により継承できない技は修行によって覚えさせようと思ったので、
>>修行に行く回数をもとめてみたところ、7回でした。
>>
>> 寿命が短いドラゴン系を7回修行に行かせて大丈夫なのでしょうか?
>>何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします。 
>派生技をほとんど覚えているなら大丈夫だと思います。
>バナナ作戦前に超必殺以外全部覚えられれば、後は安心です。
>
特に気をつけるべきなのは超クローアタックと超ウィングブレスと空中コンボかな。
この3つを下位技使わずに覚えられる状態なら大丈夫だと思います。
超クローアタックは継承しておくにこした事ないのですが・・・・
継承する技のお勧めは
ウィングアタック、ウィングブレス、ひっかきコンボ、クローアタック、超クローアタック
ファイアブレス、スカイアタックあたりです。