[一覧表示に戻る]
◇┳[合体の質問]えいりあす(9/10-00:46)No.11303
 ┗━[Re:合体の質問]shota(9/10-01:30)No.11304

[合体の質問]えいりあす(9/10-00:46)No.11303
はじめまして。 えいりあすといいます。
メタルグレイのALL999を作ろうとしています。
まず、合体継承でソニックブーム覚えたメタルグレイ作りました。
で、試しに冬眠していたダックンと合体してみたら、(相性は「まあまあ」)
何回やってもソニックブーム覚えません。
覚えている技は、バ+命・大・クの5つで、もちろんメタルグレイはメインです。
このような合体で覚えさせる方法はないのでしょうか?
もしなかったら、かなりの技を覚えさせつつ、育てることになるんですよね…
知っている方いたら、教えてください。


[Re:合体の質問]shota(9/10-01:30)No.11304
記事番号11303へのコメント
えいりあすさんは No.11303「合体の質問」で書きました。
>はじめまして。 えいりあすといいます。
>メタルグレイのALL999を作ろうとしています。
>まず、合体継承でソニックブーム覚えたメタルグレイ作りました。
>で、試しに冬眠していたダックンと合体してみたら、(相性は「まあまあ」)
>何回やってもソニックブーム覚えません。
>覚えている技は、バ+命・大・クの5つで、もちろんメタルグレイはメインです。
>このような合体で覚えさせる方法はないのでしょうか?
>もしなかったら、かなりの技を覚えさせつつ、育てることになるんですよね…
>知っている方いたら、教えてください。
>
>
覚えるはずですよ。
実際、僕のメタルグレイはソニックブームを覚えてたバッキーをベースにして合体させま
したから。
その後、そのメタルグレイを使ってベビードールを作った時も覚えてましたよ。
もっとやれば出来ると思いますよ。

それでも出来ない時はメタルグレイにもっと技を覚えさせてから合体してみてください。
根拠はめんどくさい(笑)ので割愛しますが、たぶんそれで大丈夫なはずです。