[一覧表示に戻る]
◇┳[集中]あほあほ(9/12-11:54)No.11338
 ┗┳[Re:集中]カービィ(9/12-12:18)No.11339
  ┗┳[Re:集中]shota(9/12-12:48)No.11342
   ┗┳[いまだ謎は解けず。&shotaさんへ]あほあほ(9/12-16:38)No.11345
    ┗┳[未だ先は書かれず(笑)。]shota(9/14-02:44)No.11362
     ┣━[これは失礼(謝)。]あほあほ(9/14-23:56)No.11379
     ┣━[これは失礼(謝)。]あほあほ(9/14-23:57)No.11380
     ┣━[これは失礼(謝)。]あほあほ(9/14-23:57)No.11381
     ┗┳[これは失礼(謝)。]あほあほ(9/14-23:58)No.11382
      ┗┳[いいかげんにしなせう♪]NEW YORK(9/15-09:23)No.11388
       ┗┳[Re:いいかげんにしなせう♪]かまとざーど(9/15-19:20)No.11398
        ┗┳[Re:いいかげんにしなせう♪]NEW YORK(9/15-21:53)No.11404
         ┗┳[本当に悪い!]あほあほ(9/18-14:49)No.11431
          ┗━[誰か助けて!文がバグる!]あほあほ(9/18-14:51)No.11432

[集中]あほあほ(9/12-11:54)No.11338
あのう、状態変化の集中って、ちゃんと効果あるのはゲーム中の大会だけで、
対戦モードでは消費ガッツは増えるが命中率は増えないとよく聞くんですが、
こないだ対戦モードでもちゃんと効果があらわれたんですけど・・・。
え〜と状況は、

1Pフェリオス、操作手動 2Pメタルグローリー、操作COM
双方ともに0歳0ヵ月で技はいろいろ持ってました。
集中を出したのはメタルグローリーの方で、技は「つむじ風」でした。
最初は命中率50%くらいだったのが、集中が発動し80%くらいに上昇しました。
どういうコトでしょうか?どなたか何か知っていらしたら教えてください。
おねがいします。
[Re:集中]カービィ(9/12-12:18)No.11339
記事番号11338へのコメント
あほあほさんは No.11338「集中」で書きました。
>あのう、状態変化の集中って、ちゃんと効果あるのはゲーム中の大会だけで、
>対戦モードでは消費ガッツは増えるが命中率は増えないとよく聞くんですが、
>こないだ対戦モードでもちゃんと効果があらわれたんですけど・・・。
>え〜と状況は、
>
>1Pフェリオス、操作手動 2Pメタルグローリー、操作COM
>双方ともに0歳0ヵ月で技はいろいろ持ってました。
>集中を出したのはメタルグローリーの方で、技は「つむじ風」でした。
>最初は命中率50%くらいだったのが、集中が発動し80%くらいに上昇しました。
>どういうコトでしょうか?どなたか何か知っていらしたら教えてください。
>おねがいします。
集中は命中率でなく、命中のパラメータが2倍になるんじゃないかなぁ?
最高で999だからALL999では意味がないということで・・・

[Re:集中]shota(9/12-12:48)No.11342
記事番号11339へのコメント
カービィさんは No.11339「Re:集中」で書きました。
>あほあほさんは No.11338「集中」で書きました。
>>あのう、状態変化の集中って、ちゃんと効果あるのはゲーム中の大会だけで、
>>対戦モードでは消費ガッツは増えるが命中率は増えないとよく聞くんですが、
>>こないだ対戦モードでもちゃんと効果があらわれたんですけど・・・。
>>え〜と状況は、
>>
>>1Pフェリオス、操作手動 2Pメタルグローリー、操作COM
>>双方ともに0歳0ヵ月で技はいろいろ持ってました。
>>集中を出したのはメタルグローリーの方で、技は「つむじ風」でした。
>>最初は命中率50%くらいだったのが、集中が発動し80%くらいに上昇しました。
>>どういうコトでしょうか?どなたか何か知っていらしたら教えてください。
>>おねがいします。
>集中は命中率でなく、命中のパラメータが2倍になるんじゃないかなぁ?
>最高で999だからALL999では意味がないということで・・・
>
あれれ?
そんなことがあったんですか?
僕はメタルグレイ同士(両方ともにマニュアル)で交互に自爆を集中が出るまで出し続けて
確かめたんですが、自爆が出ると同時に集中という文字が出て技が終わるとすぐに通常状
態に戻りましたよ?
ちなみにその時のガッツは0、つまり2倍消費されてましたから少なくとも1.5倍って
のは間違いですね。
考えられる要因としては
1、見間違い(笑)
2、操作がコンピュータだから(笑)
3、初期版以降に密かにバグが修正された(^^;
ってところですかね。
ちなみにゲーム中の大会で集中が発動された時(つまり正常に発動した場合)は命中999
でも命中率は増えます。そのまま2倍ではないようですが・・・(^^;
[いまだ謎は解けず。&shotaさんへ]あほあほ(9/12-16:38)No.11345
記事番号11342へのコメント
>あれれ?
>そんなことがあったんですか?
>僕はメタルグレイ同士(両方ともにマニュアル)で交互に自爆を集中が出るまで出し続けて
>確かめたんですが、自爆が出ると同時に集中という文字が出て技が終わるとすぐに通常状
>態に戻りましたよ?
>ちなみにその時のガッツは0、つまり2倍消費されてましたから少なくとも1.5倍って
>のは間違いですね。
>考えられる要因としては
>1、見間違い(笑)
>2、操作がコンピュータだから(笑)
>3、初期版以降に密かにバグが修正された(^^;
>ってところですかね。
>ちなみにゲーム中の大会で集中が発動された時(つまり正常に発動した場合)は命中999
>でも命中率は増えます。そのまま2倍ではないようですが・・・(^^;
え〜と、この質問の出問者です。書き忘れましたが消費ガッツはそのとき2倍になりまし
た。
1はないです。間違いなく命中率は増えました。
2は私もそれを考えましたがなんかそれだとヘンじゃないっすかねえ?
3は私が持ってるMF2のディスクは絶対初期のものです。
まだ謎は解けません。だれか解明してください。
それとshotaさん、それはどういうことですか?自爆の命中率は増
[未だ先は書かれず(笑)。]shota(9/14-02:44)No.11362
記事番号11345へのコメント
あほあほさんは No.11345「いまだ謎は解けず。&shotaさんへ」で書きました。
>>あれれ?
>>そんなことがあったんですか?
>>僕はメタルグレイ同士(両方ともにマニュアル)で交互に自爆を集中が出るまで出し続けて
>>確かめたんですが、自爆が出ると同時に集中という文字が出て技が終わるとすぐに通常状
>>態に戻りましたよ?
>>ちなみにその時のガッツは0、つまり2倍消費されてましたから少なくとも1.5倍って
>>のは間違いですね。
>>考えられる要因としては
>>1、見間違い(笑)
>>2、操作がコンピュータだから(笑)
>>3、初期版以降に密かにバグが修正された(^^;
>>ってところですかね。
>>ちなみにゲーム中の大会で集中が発動された時(つまり正常に発動した場合)は命中999
>>でも命中率は増えます。そのまま2倍ではないようですが・・・(^^;
>え〜と、この質問の出問者です。書き忘れましたが消費ガッツはそのとき2倍になりまし
>た。
>1はないです。間違いなく命中率は増えました。
>2は私もそれを考えましたがなんかそれだとヘンじゃないっすかねえ?
>3は私が持ってるMF2のディスクは絶対初期のものです。
>まだ謎は解けません。だれか解明してください。
>それとshotaさん、それはどういうことですか?自爆の命中率は増
この先はいったいなんなんだ〜!!
気になる〜(笑)。
随分経つけど補足ないし(^^;
気になって夜も眠れない(嘘)。
[これは失礼(謝)。]あほあほ(9/14-23:56)No.11379
記事番号11362へのコメント
》|(》?°
[これは失礼(謝)。]あほあほ(9/14-23:57)No.11380
記事番号11362へのコメント
?}83/4)H
[これは失礼(謝)。]あほあほ(9/14-23:57)No.11381
記事番号11362へのコメント
??A?.ocn.ne.jp¬?)。ol.ne
[これは失礼(謝)。]あほあほ(9/14-23:58)No.11382
記事番号11362へのコメント
?}8?
[いいかげんにしなせう♪]NEW YORK(9/15-09:23)No.11388
記事番号11382へのコメント
あほあほさんは No.11382「これは失礼(謝)。」で書きました。
>?}8?
またあほなことえお・・・はあ・・・
[Re:いいかげんにしなせう♪]かまとざーど(9/15-19:20)No.11398
記事番号11388へのコメント
NEW YORKさんは No.11388「いいかげんにしなせう♪」で書きました。
>あほあほさんは No.11382「これは失礼(謝)。」で書きました。
>>?}8?
>またあほなことえお・・・はあ・・・

失礼ですが文が変です。(w

[Re:いいかげんにしなせう♪]NEW YORK(9/15-21:53)No.11404
記事番号11398へのコメント
かまとざーどさんは No.11398「Re:いいかげんにしなせう♪」で書きました。
>NEW YORKさんは No.11388「いいかげんにしなせう♪」で書きました。
>>あほあほさんは No.11382「これは失礼(謝)。」で書きました。
>>>?}8?
>>またあほなことえお・・・はあ・・・
>
>失礼ですが文が変です。(w
>
あ・・・やっぱり?(^^;)
あほなことはやめろ〜
あほあほだからというボケはなしで
[本当に悪い!]あほあほ(9/18-14:49)No.11431
記事番号11404へのコメント
9`
[誰か助けて!文がバグる!]あほあほ(9/18-14:51)No.11432
記事番号11431へのコメント
ど〜しよ〜!なんどやっても内容がおかしくなる!