[一覧表示に戻る]
◇┳[初心者の質問]青木俊祐(11/26-20:35)No.11978
 ┗┳[Re:初心者の質問]onmitsu(11/27-08:35)No.11980
  ┗┳[Re:初心者の質問]青木俊祐(11/27-10:31)No.11981
   ┣━[Re:初心者の質問]ふとんたたき(11/27-12:31)No.11982
   ┗┳[Re:初心者の質問]60%(11/27-19:27)No.11984
    ┗┳[Re:初心者の質問]青木俊祐(11/28-17:44)No.11986
     ┗┳[Re:初心者の質問]YOHJIRA(11/30-12:39)No.11992
      ┣┳[Re:初心者の質問]青木俊祐(12/3-17:28)No.12005
      ┃┗━[Re:初心者の質問]60%(12/4-06:41)No.12007
      ┗┳[Re:初心者の質問]青木俊祐(12/4-20:27)No.12011
       ┗┳[Re:初心者の質問]YOHJIRA(12/6-17:01)No.12016
        ┗━[Re:初心者の質問]ごろごろくん(12/7-18:29)No.12018

[初心者の質問]青木俊祐(11/26-20:35)No.11978
HPや,攻略本を読んだりしたんですが,円石版のかけらの,「〜を伝承」とか,「〇〇
+50」とかのなり方がわかりません.テキトーなモンスター同士で,隠し味に使うと
+50などになるのか,特定のモンスターではないとだめなのかがちょっとわかりませ
ん.  あと,マーケットではくれないモンスターは,石版や円石版を再生しないとだ
めなのでしょうか?熟練者の皆さん,教えてください.お願いします.
[Re:初心者の質問]onmitsu(11/27-08:35)No.11980
記事番号11978へのコメント
青木俊祐さんは No.11978「初心者の質問」で書きました。
>HPや,攻略本を読んだりしたんですが,円石版のかけらの,「〜を伝承」とか,「〇〇
>+50」とかのなり方がわかりません.テキトーなモンスター同士で,隠し味に使うと
>+50などになるのか,特定のモンスターではないとだめなのかがちょっとわかりませ
>ん.  あと,マーケットではくれないモンスターは,石版や円石版を再生しないとだ
>めなのでしょうか?熟練者の皆さん,教えてください.お願いします.
一つ一つ答えていきます
伝承・・・モンスターが試合で“根性”などを発動するモンスター
     その状態変化は特定のモンスターだがその円盤石を隠し味に使用する事により
     そのモンスターが特定でなくても覚える事が出来る
     伝承の種類はこのページを参照に
○○+50・・・寿命が+○○週や性格が+でヨイに近づき、−でワルに近づきます
        ヨイワルが+10〜でヨイ、−10〜でワルです。中間はふつう
最後の質問ですが
石盤・円盤石を使います。あとは合体やイベントをこなして隠し味アイテムで
生み出すしかありません。イベントはMF関連のページを見ればだいたい書いてあります
わかるといいですけど・・・説明下手でした
[Re:初心者の質問]青木俊祐(11/27-10:31)No.11981
記事番号11980へのコメント
onmitsuさんは No.11980「Re:初心者の質問」で書きました。
>青木俊祐さんは No.11978「初心者の質問」で書きました。
>>HPや,攻略本を読んだりしたんですが,円石版のかけらの,「〜を伝承」とか,「〇〇
>>+50」とかのなり方がわかりません.テキトーなモンスター同士で,隠し味に使うと
>>+50などになるのか,特定のモンスターではないとだめなのかがちょっとわかりませ
>>ん.  あと,マーケットではくれないモンスターは,石版や円石版を再生しないとだ
>>めなのでしょうか?熟練者の皆さん,教えてください.お願いします.
>一つ一つ答えていきます
>伝承・・・モンスターが試合で“根性”などを発動するモンスター
>     その状態変化は特定のモンスターだがその円盤石を隠し味に使用する事により
>     そのモンスターが特定でなくても覚える事が出来る
>     伝承の種類はこのページを参照に
>○○+50・・・寿命が+○○週や性格が+でヨイに近づき、−でワルに近づきます
>        ヨイワルが+10〜でヨイ、−10〜でワルです。中間はふつう
>最後の質問ですが
>石盤・円盤石を使います。あとは合体やイベントをこなして隠し味アイテムで
>生み出すしかありません。イベントはMF関連のページを見ればだいたい書いてあります
>わかるといいですけど・・・説明下手でした
onmitsuさんありがとうございました.じゃあ,ミントとミントで合体して,隠し味にネンドロのか
けらを使えば「闘魂」を覚えたミントになるわけですね?

[Re:初心者の質問]ふとんたたき(11/27-12:31)No.11982
記事番号11981へのコメント
青木俊祐さんは No.11981「Re:初心者の質問」で書きました。
>onmitsuさんは No.11980「Re:初心者の質問」で書きました。
>>青木俊祐さんは No.11978「初心者の質問」で書きました。
>>>HPや,攻略本を読んだりしたんですが,円石版のかけらの,「〜を伝承」とか,「〇〇
>>>+50」とかのなり方がわかりません.テキトーなモンスター同士で,隠し味に使うと
>>>+50などになるのか,特定のモンスターではないとだめなのかがちょっとわかりませ
>>>ん.  あと,マーケットではくれないモンスターは,石版や円石版を再生しないとだ
>>>めなのでしょうか?熟練者の皆さん,教えてください.お願いします.
>>一つ一つ答えていきます
>>伝承・・・モンスターが試合で“根性”などを発動するモンスター
>>     その状態変化は特定のモンスターだがその円盤石を隠し味に使用する事により
>>     そのモンスターが特定でなくても覚える事が出来る
>>     伝承の種類はこのページを参照に
>>○○+50・・・寿命が+○○週や性格が+でヨイに近づき、−でワルに近づきます
>>        ヨイワルが+10〜でヨイ、−10〜でワルです。中間はふつう
>>最後の質問ですが
>>石盤・円盤石を使います。あとは合体やイベントをこなして隠し味アイテムで
>>生み出すしかありません。イベントはMF関連のページを見ればだいたい書いてあります
>>わかるといいですけど・・・説明下手でした
>onmitsuさんありがとうございました.じゃあ,ミントとミントで合体して,隠し味にネンドロのか
>けらを使えば「闘魂」を覚えたミントになるわけですね?
>多分なるとおもいます。
もしかしたら相性が悪いと継承されないかも・・・(多分継承すると思う)。

[Re:初心者の質問]60%(11/27-19:27)No.11984
記事番号11981へのコメント
青木俊祐さんは No.11981「Re:初心者の質問」で書きました。
>onmitsuさんは No.11980「Re:初心者の質問」で書きました。
>>青木俊祐さんは No.11978「初心者の質問」で書きました。
>>>HPや,攻略本を読んだりしたんですが,円石版のかけらの,「〜を伝承」とか,「〇〇
>>>+50」とかのなり方がわかりません.テキトーなモンスター同士で,隠し味に使うと
>>>+50などになるのか,特定のモンスターではないとだめなのかがちょっとわかりませ
>>>ん.  あと,マーケットではくれないモンスターは,石版や円石版を再生しないとだ
>>>めなのでしょうか?熟練者の皆さん,教えてください.お願いします.
>>一つ一つ答えていきます
>>伝承・・・モンスターが試合で“根性”などを発動するモンスター
>>     その状態変化は特定のモンスターだがその円盤石を隠し味に使用する事により
>>     そのモンスターが特定でなくても覚える事が出来る
>>     伝承の種類はこのページを参照に
>>○○+50・・・寿命が+○○週や性格が+でヨイに近づき、−でワルに近づきます
>>        ヨイワルが+10〜でヨイ、−10〜でワルです。中間はふつう
>>最後の質問ですが
>>石盤・円盤石を使います。あとは合体やイベントをこなして隠し味アイテムで
>>生み出すしかありません。イベントはMF関連のページを見ればだいたい書いてあります
>>わかるといいですけど・・・説明下手でした
>onmitsuさんありがとうございました.じゃあ,ミントとミントで合体して,隠し味にネンドロのか
>けらを使えば「闘魂」を覚えたミントになるわけですね?
>
ミント×ミントでもミントが出来るとは限りません(闘魂は伝承してるけど・・)。
多分ピクシーになります。

[Re:初心者の質問]青木俊祐(11/28-17:44)No.11986
記事番号11984へのコメント
60%さんは No.11984「Re:初心者の質問」で書きました。
>青木俊祐さんは No.11981「Re:初心者の質問」で書きました。
>>onmitsuさんは No.11980「Re:初心者の質問」で書きました。
>>>青木俊祐さんは No.11978「初心者の質問」で書きました。
>>>>HPや,攻略本を読んだりしたんですが,円石版のかけらの,「〜を伝承」とか,「〇〇
>>>>+50」とかのなり方がわかりません.テキトーなモンスター同士で,隠し味に使うと
>>>>+50などになるのか,特定のモンスターではないとだめなのかがちょっとわかりませ
>>>>ん.  あと,マーケットではくれないモンスターは,石版や円石版を再生しないとだ
>>>>めなのでしょうか?熟練者の皆さん,教えてください.お願いします.
>>>一つ一つ答えていきます
>>>伝承・・・モンスターが試合で“根性”などを発動するモンスター
>>>     その状態変化は特定のモンスターだがその円盤石を隠し味に使用する事により
>>>     そのモンスターが特定でなくても覚える事が出来る
>>>     伝承の種類はこのページを参照に
>>>○○+50・・・寿命が+○○週や性格が+でヨイに近づき、−でワルに近づきます
>>>        ヨイワルが+10〜でヨイ、−10〜でワルです。中間はふつう
>>>最後の質問ですが
>>>石盤・円盤石を使います。あとは合体やイベントをこなして隠し味アイテムで
>>>生み出すしかありません。イベントはMF関連のページを見ればだいたい書いてあります
>>>わかるといいですけど・・・説明下手でした
>>onmitsuさんありがとうございました.じゃあ,ミントとミントで合体して,隠し味にネンドロのか
>>けらを使えば「闘魂」を覚えたミントになるわけですね?
>>
>ミント×ミントでもミントが出来るとは限りません(闘魂は伝承してるけど・・)。
>多分ピクシーになります。
>
60%さん参考になりました.ありがとう。


[Re:初心者の質問]YOHJIRA(11/30-12:39)No.11992
記事番号11986へのコメント
ネンドロのかけらをつかえば、合体するモンスターが闘魂をもってなくても、
闘魂をおぼえます。
例えば、ピクシー同士を合体させるときに、かけらを使えば、闘魂ピクシー
ができるはずです。


[Re:初心者の質問]青木俊祐(12/3-17:28)No.12005
記事番号11992へのコメント
YOHJIRAさんは No.11992「Re:初心者の質問」で書きました。
>ネンドロのかけらをつかえば、合体するモンスターが闘魂をもってなくても、
>闘魂をおぼえます。
>例えば、ピクシー同士を合体させるときに、かけらを使えば、闘魂ピクシー
>ができるはずです。
>
>
あの,冒険って,1回しかいけないのでしょうか?あと、がったいで、あいしょうをさい
こうにするやりかたとか・・・?

[Re:初心者の質問]60%(12/4-06:41)No.12007
記事番号12005へのコメント
青木俊祐さんは No.12005「Re:初心者の質問」で書きました。
>YOHJIRAさんは No.11992「Re:初心者の質問」で書きました。
>>ネンドロのかけらをつかえば、合体するモンスターが闘魂をもってなくても、
>>闘魂をおぼえます。
>>例えば、ピクシー同士を合体させるときに、かけらを使えば、闘魂ピクシー
>>ができるはずです。
>>
>>
>あの,冒険って,1回しかいけないのでしょうか?あと、がったいで、あいしょうをさい
>こうにするやりかたとか・・・?
>
フェニックス火山以外は何度でも行けます。
合体の相性については、ここのページの「極・秘伝の極意」の壱、弐に書いてあります。

[Re:初心者の質問]青木俊祐(12/4-20:27)No.12011
記事番号11992へのコメント
YOHJIRAさんは No.11992「Re:初心者の質問」で書きました。
>ネンドロのかけらをつかえば、合体するモンスターが闘魂をもってなくても、
>闘魂をおぼえます。
>例えば、ピクシー同士を合体させるときに、かけらを使えば、闘魂ピクシー
>ができるはずです。

あの、祭壇は,どうやって建てるんでしょうか?

[Re:初心者の質問]YOHJIRA(12/6-17:01)No.12016
記事番号12011へのコメント
>あの、祭壇は,どうやって建てるんでしょうか?

モンスターが死ぬと墓をたてられます(お金が必要ですが)。
あとは時間がたてばその墓を祭壇にできます(やはりお金が必要)。
かなり時間がかかりますけど。

[Re:初心者の質問]ごろごろくん(12/7-18:29)No.12018
記事番号12016へのコメント
YOHJIRAさんは No.12016「Re:初心者の質問」で書きました。
>>あの、祭壇は,どうやって建てるんでしょうか?
>
>モンスターが死ぬと墓をたてられます(お金が必要ですが)。
>あとは時間がたてばその墓を祭壇にできます(やはりお金が必要)。
>かなり時間がかかりますけど。
>とにかくまて