[一覧表示に戻る]
◇┳[MF2でいろいろ聞きたい事!!]ブー(11/30-18:24)No.11993
 ┣┳[追加:MF2でいろいろ聞きたい事!!]ブー(11/30-22:54)No.11995
 ┃┗━[Re:追加:MF2でいろいろ聞きたい事!!]60%(11/30-23:20)No.11997
 ┗┳[Re:MF2でいろいろ聞きたい事!!]60%(11/30-23:01)No.11996
  ┗┳[Re:MF2でいろいろ聞きたい事!!]ブー(12/1-16:29)No.12000
   ┗━[Re:MF2でいろいろ聞きたい事!!]ふとんたたき(12/1-17:28)No.12001

[MF2でいろいろ聞きたい事!!]ブー(11/30-18:24)No.11993
MF2の攻略本でオススメのは、何ですか?(VJの持ってます)
戦闘で強いモンスター、育成しやすいモンスター(パラメータが上がりやすい、強い)を教えてください。
四大大会を楽勝?でこせるモンスターは、何ですか?
[追加:MF2でいろいろ聞きたい事!!]ブー(11/30-22:54)No.11995
記事番号11993へのコメント
ブーさんは No.11993「MF2でいろいろ聞きたい事!!」で書きました。
>MF2の攻略本でオススメのは、何ですか?(VJの持ってます)
>戦闘で強いモンスター、育成しやすいモンスター(パラメータが上がりやすい、強い)を教えてください。
>四大大会を楽勝?でこせるモンスターは、何ですか?
もう少し聞きたいんですが、ヒノトリ探索を断ったらもう依頼は来ませんか?
サクラモッチーニって強いんですか?
四大大会をこしたモンスターのパラメータと、どういう育成をしたらいいのか教えてください。
[Re:追加:MF2でいろいろ聞きたい事!!]60%(11/30-23:20)No.11997
記事番号11995へのコメント
ブーさんは No.11995「追加:MF2でいろいろ聞きたい事!!」で書きました。
>ブーさんは No.11993「MF2でいろいろ聞きたい事!!」で書きました。
>>MF2の攻略本でオススメのは、何ですか?(VJの持ってます)
>>戦闘で強いモンスター、育成しやすいモンスター(パラメータが上がりやすい、強い)を教えてください。
>>四大大会を楽勝?でこせるモンスターは、何ですか?
>もう少し聞きたいんですが、ヒノトリ探索を断ったらもう依頼は来ませんか?
>サクラモッチーニって強いんですか?
>四大大会をこしたモンスターのパラメータと、どういう育成をしたらいいのか教えてください。
いやあ書いてるうちに追加されてましたね(^^;
・ヒノトリ探索は断っても来ると思います、が逆に1度冒険に行くと、2度とヒノトリ探索には行けません(炎の羽根が手
に入らなかった場合はカウレア火山で手に入りますが)。
・サクラモッチーニは実際育てるとあんまり強くありません(走り込みは得意ですけど)。カロリーナの方が強かったで
す。モンスター甲子園予備予選のモッチーニはかなり強いですが・・・。
・私の4大大会クリアモンスターで1番育てやすかったのはヴァージ以外にはウンディーネです。最終的なパラメータは
たしか回避999、命中900、賢さ700前後、ライフ180前後、力、丈夫ともに1でした。
育て方は瞑想、変動床、射的のみをやってたら自然にそうなりました。カララギマンゴー等を使ってなるべく4週に休養
させるようにしてました(餌はもちろんビタミン)。
戦闘ではアクアブラストをガッツダウン、クリスタルレインをメイン技として使ってました。

[Re:MF2でいろいろ聞きたい事!!]60%(11/30-23:01)No.11996
記事番号11993へのコメント
ブーさんは No.11993「MF2でいろいろ聞きたい事!!」で書きました。
>MF2の攻略本でオススメのは、何ですか?(VJの持ってます)
>戦闘で強いモンスター、育成しやすいモンスター(パラメータが上がりやすい、強い)を教えてください。
>四大大会を楽勝?でこせるモンスターは、何ですか?
攻略本はMF2マニアですね。
誤植もあるけど、それはほぼ全部の攻略本にあるし・・・。
何よりも種族別の資料を見るときに便利です。
戦闘で強いのも、育てやすいのも、両方当てはまるのはゲル、ハム、プラント、デュラハン等です。
4大大会はヴァージアハピで超放屁が楽にクリアできる1番の方法です。


[Re:MF2でいろいろ聞きたい事!!]ブー(12/1-16:29)No.12000
記事番号11996へのコメント
60%さんは No.11996「Re:MF2でいろいろ聞きたい事!!」で書きました。
>ブーさんは No.11993「MF2でいろいろ聞きたい事!!」で書きました。
>>MF2の攻略本でオススメのは、何ですか?(VJの持ってます)
>>戦闘で強いモンスター、育成しやすいモンスター(パラメータが上がりやすい、強い)を教えてください。
>>四大大会を楽勝?でこせるモンスターは、何ですか?
>攻略本はMF2マニアですね。
>誤植もあるけど、それはほぼ全部の攻略本にあるし・・・。
>何よりも種族別の資料を見るときに便利です。
>戦闘で強いのも、育てやすいのも、両方当てはまるのはゲル、ハム、プラント、デュラハン等です。
>4大大会はヴァージアハピで超放屁が楽にクリアできる1番の方法です。
>
>
60%さん、ありがとうございます。できたら、ヴァージアハピの育て方、パラメータ、あといくらぐらいお金がいるのか教えてください。できたらメール送ってもいいですか?
[Re:MF2でいろいろ聞きたい事!!]ふとんたたき(12/1-17:28)No.12001
記事番号12000へのコメント
ブーさんは No.12000「Re:MF2でいろいろ聞きたい事!!」で書きました。
>60%さんは No.11996「Re:MF2でいろいろ聞きたい事!!」で書きました。
>>ブーさんは No.11993「MF2でいろいろ聞きたい事!!」で書きました。
>>>MF2の攻略本でオススメのは、何ですか?(VJの持ってます)
>>>戦闘で強いモンスター、育成しやすいモンスター(パラメータが上がりやすい、強い)を教えてください。
>>>四大大会を楽勝?でこせるモンスターは、何ですか?
>>攻略本はMF2マニアですね。
>>誤植もあるけど、それはほぼ全部の攻略本にあるし・・・。
>>何よりも種族別の資料を見るときに便利です。
>>戦闘で強いのも、育てやすいのも、両方当てはまるのはゲル、ハム、プラント、デュラハン等です。
>>4大大会はヴァージアハピで超放屁が楽にクリアできる1番の方法です。
>>
>>
>60%さん、ありがとうございます。できたら、ヴァージアハピの育て方、パラメータ、あといくらぐらいお金がいるのか教えてください。できたらメール送ってもいいですか?
かわりに返答しますね。
ヴァージは回避と命中だけあげてれば完璧です。
金は5万くらいでいいんじゃないすか?。