[一覧表示に戻る]
◇┳[初めまして]ヴァッシュ(2/21-20:41)No.12364
 ┗┳[Re:初めまして]FE愛好家(2/22-00:38)No.12368
  ┗┳[Re:初めまして]ヴァッシュ(2/22-19:32)No.12374
   ┗┳[Re:初めまして]FE愛好家(2/23-02:26)No.12375
    ┗━[Re:初めまして]ヴァッシュ(2/24-13:57)No.12386

[初めまして]ヴァッシュ(2/21-20:41)No.12364
初めまして
ヴァッシュといいます
合体の相性のことなんですが
ウンディーネとマーメイドをやってみたんですが
よいにしかならないんですが
どうしてなんでしょうか
教えて下さいますか
もしかしてレアモンはダメなんでしょうか
宜しくお願いします
[Re:初めまして]FE愛好家(2/22-00:38)No.12368
記事番号12364へのコメント
ヴァッシュさんは No.12364「初めまして」で書きました。
>初めまして
>ヴァッシュといいます
>合体の相性のことなんですが
>ウンディーネとマーメイドをやってみたんですが
>よいにしかならないんですが
>どうしてなんでしょうか
>教えて下さいますか
>もしかしてレアモンはダメなんでしょうか
>宜しくお願いします

一応確認しますが・・・・
かしこさと回避の大小関係は一致していますか?
成長適性はウンディーネ、マーメイド共にCEBABDなので、
それが一致しているなら問題無く「かなり良い」になります。
しかし、この組み合わせでは合体後の能力は絶対に高くなりません。
せいぜい250くらいが関の山です。
合体の結果が100%で特定の種族になる合体では、
合体後の能力値はほとんど上がりません。
マスクやドラゴンの牙などを使った合体や、
レアモンと基本種の合体などがこれに当たります。
[Re:初めまして]ヴァッシュ(2/22-19:32)No.12374
記事番号12368へのコメント
FE愛好家さんは No.12368「Re:初めまして」で書きました。
>ヴァッシュさんは No.12364「初めまして」で書きました。
>一応確認しますが・・・・
>かしこさと回避の大小関係は一致していますか?
>成長適性はウンディーネ、マーメイド共にCEBABDなので、
>それが一致しているなら問題無く「かなり良い」になります。
>しかし、この組み合わせでは合体後の能力は絶対に高くなりません。
>せいぜい250くらいが関の山です。
>合体の結果が100%で特定の種族になる合体では、
>合体後の能力値はほとんど上がりません。
>マスクやドラゴンの牙などを使った合体や、
>レアモンと基本種の合体などがこれに当たります。

どうも有り難うございました
ステータスはあってると思います
ちなみに
ウンディーネは
ライフ 470
力   1
賢さ  997
命中  999
回避  967
丈夫さ 708

マーメイドは
ライフ 57
力   28
賢さ  173
命中  118
回避  118
丈夫さ 65
これは育ててないんですけど
多分合っていると思います
ちなみに HOT LIMIT から出した物です
どうなんでしょうか 

[Re:初めまして]FE愛好家(2/23-02:26)No.12375
記事番号12374へのコメント
一部削除しました。

>ウンディーネ
>ライフ 470(C)
>力   1(E)
>賢さ  997(B)
>命中  999(A)
>回避  967(B)
>丈夫さ 708(D)
これだと高い方から順に、
命中、かしこさ、回避、ライフ、丈夫さ、力です。

>マーメイド
>ライフ 57(C)
>力   28(E)
>賢さ  173(B)
>命中  118(A)
>回避  118(B)
>丈夫さ 65(D)
これだと高い方から順に、
かしこさ、命中、回避、ライフ、丈夫さ、力です。
なぜかしこさと命中が入れ替わっているかは秘伝の極意2を見るとわかります。
簡単に説明するとA適性は2倍、B適性は1.5倍、C適性は1倍、
D適性は0.5倍、E適性は0倍してから順位付けをするからです

>これは育ててないんですけど
>多分合っていると思います
すいません、ある程度育てているのを前提にしてました(^^;

>ちなみに HOT LIMIT から出した物です
>どうなんでしょうか 
前に書いたマーメイドの適性はNOKKOの人魚から出した場合のものです。
しかし、このマーメイドの適性がセイレーンだったとしても、
命中だけを20も上げると「かなり良い」相性が得られます。
[Re:初めまして]ヴァッシュ(2/24-13:57)No.12386
記事番号12375へのコメント
FE愛好家さんは No.12375「Re:初めまして」で書きました。
>一部削除しました。
>
一部削除しました

出来ましたが
言われてていたとうり大した事がなかったです
よってセイレーンを鍛えて合体させました
そしたら賢さと命中と回避が500ぐらいになりました
でも純血とそうでないほうでは
純血ではないほうが強いみたいですね
ウンディーネは賢さと命中と回避が400ぐらいになってしまいました

FE愛好家さんありがとうございました