[一覧表示に戻る]
◇┳[レアモンって…?]うどどど(2/21-22:05)No.12366
 ┣┳[Re:レアモンって…?]もんた(2/22-10:33)No.12369
 ┃┗━[Re:レアモンって…?]モンタ(2/22-19:15)No.12373
 ┗┳[レアモンならオマカセ♪]斬技烈斗(2/23-19:53)No.12381
  ┗━[いや〜〜〜どうもどうも!!]うどどど(2/25-19:33)No.12403

[レアモンって…?]うどどど(2/21-22:05)No.12366
僕は今、2で強いモンスターを育てるために、1でプラチナ(ピクシー)
を育てています。そこで質問なんですが、1から2へ石盤再生をする時、
純種よりもレアモンの方がパラメータが高いような気がするのですが、
気のせいなのでしょうか?誰か情報を教えて下さい。
(ところで、1のプロトメサイア‐(ヘンガ‐×ガリ)が2で石盤再生できま
せん。こちらも教えて下さい)

[Re:レアモンって…?]もんた(2/22-10:33)No.12369
記事番号12366へのコメント
うどどどさんは No.12366「レアモンって…?」で書きました。
>僕は今、2で強いモンスターを育てるために、1でプラチナ(ピクシー)
>を育てています。そこで質問なんですが、1から2へ石盤再生をする時、
>純種よりもレアモンの方がパラメータが高いような気がするのですが、
>気のせいなのでしょうか?誰か情報を教えて下さい。
>(ところで、1のプロトメサイア‐(ヘンガ‐×ガリ)が2で石盤再生できま
>せん。こちらも教えて下さい)
>
それは テクモのミスだと思う

[Re:レアモンって…?]モンタ(2/22-19:15)No.12373
記事番号12369へのコメント
もんたさんは No.12369「Re:レアモンって…?」で書きました。
>うどどどさんは No.12366「レアモンって…?」で書きました。
>>僕は今、2で強いモンスターを育てるために、1でプラチナ(ピクシー)
>>を育てています。そこで質問なんですが、1から2へ石盤再生をする時、
>>純種よりもレアモンの方がパラメータが高いような気がするのですが、
>>気のせいなのでしょうか?誰か情報を教えて下さい。
>>(ところで、1のプロトメサイア‐(ヘンガ‐×ガリ)が2で石盤再生できま
>>せん。こちらも教えて下さい)
>>
>それは テクモのミスだと思う
>
いやあ、今日学校でパソコン使って、そのときに内緒でここのホームページに来て、投稿
したんです。だからあせって名前がもんたになってる。(本当はモンタ)期末テストまで
あと一週間。終わったらまた来ます。
[レアモンならオマカセ♪]斬技烈斗(2/23-19:53)No.12381
記事番号12366へのコメント
うどどどさんは No.12366「レアモンって…?」で書きました。
>僕は今、2で強いモンスターを育てるために、1でプラチナ(ピクシー)
>を育てています。そこで質問なんですが、1から2へ石盤再生をする時、
>純種よりもレアモンの方がパラメータが高いような気がするのですが、
>気のせいなのでしょうか?誰か情報を教えて下さい。
>(ところで、1のプロトメサイア‐(ヘンガ‐×ガリ)が2で石盤再生できま
>せん。こちらも教えて下さい)
>
MF2のレアモンCDをコンプ(全部持ってる♪)している
斬技です(笑)
質問の答えですが、過去ログを探せば見つかるんですが
(でもいいかげん探すのがめんどいほどの量がありますね^^;)
1のレアモンを再生すると種族によっては

純血種の初期値(攻略本に載っている数値)+MF1のときの数値の15%

が最終的な数値として再生されます
つまり、1でフルのレアモンを作って石盤再生すると
例)プラチナ
ライフ  50+148=198  命中  150+148=298
ちから  80+148=228  回避  140+148=288
かしこさ170+148=318  丈夫さ  60+148=208
となります、通常のモンスターの場合は15%ではなく10%が足されます
レアモンで初期値が最高なのはマグネティックスでした(平均270ぐらい)
では〜


[いや〜〜〜どうもどうも!!]うどどど(2/25-19:33)No.12403
記事番号12381へのコメント

>MF2のレアモンCDをコンプ(全部持ってる♪)している
>斬技です(笑)
>質問の答えですが、過去ログを探せば見つかるんですが
>(でもいいかげん探すのがめんどいほどの量がありますね^^;)
>1のレアモンを再生すると種族によっては
>
>純血種の初期値(攻略本に載っている数値)+MF1のときの数値の15%
>
>が最終的な数値として再生されます
>つまり、1でフルのレアモンを作って石盤再生すると
>例)プラチナ
>ライフ  50+148=198  命中  150+148=298
>ちから  80+148=228  回避  140+148=288
>かしこさ170+148=318  丈夫さ  60+148=208
>となります、通常のモンスターの場合は15%ではなく10%が足されます
>レアモンで初期値が最高なのはマグネティックスでした(平均270ぐらい)
>では〜
>
>いや〜どうもありがとうございました。
(でも学年末テスト5日前なのでできないっす。ごめんなさい。)