[一覧表示に戻る]
◇┳[モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/23-03:48)No.12376
 ┣━[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]つーたん(2/23-17:26)No.12377
 ┣━[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]tu-tann(2/23-17:27)No.12378
 ┣┳[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]onmitsu(2/23-17:35)No.12379
 ┃┗┳[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/24-00:38)No.12385
 ┃ ┗┳[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]onmitsu(2/24-16:17)No.12388
 ┃  ┗━[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/25-21:11)No.12407
 ┣┳[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]つーたん(2/23-17:55)No.12380
 ┃┗┳[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/24-00:37)No.12384
 ┃ ┗┳[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]つーたん(2/24-18:07)No.12390
 ┃  ┗━[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/25-21:11)No.12407
 ┗┳[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]イブ(2/26-20:45)No.12436
  ┗━[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/27-02:06)No.12461

[モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/23-03:48)No.12376
モンスターファームバトルカードプロフェッショナル(長すぎっ!)
の攻略をやろうと思うのですが、管理人の二人はGB版を未プレイです。
なのでGB版がどんな感じだったのかとか、PS版はこうなるだろうなどの予想など
聞かせてください。
それと未確認情報でも結構ですのでPS版に関する情報ありましたら、教えてくださ
い。
m(__)m


とりあえず、
僕の疑問なんですが、遊戯王なんかのカードゲームやモンスターファームバトルカ
ードGB版は
ストーリー有るんでしょうか?
敵とかラスボスとかいるのでしょうか?
その辺、勉強不足の僕に教えてください。
[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]つーたん(2/23-17:26)No.12377
記事番号12376へのコメント
gazeruさんは No.12376「モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書き
ました。
>モンスターファームバトルカードプロフェッショナル(長すぎっ!)
>の攻略をやろうと思うのですが、管理人の二人はGB版を未プレイです。
>なのでGB版がどんな感じだったのかとか、PS版はこうなるだろうなどの予想など
>聞かせてください。
>それと未確認情報でも結構ですのでPS版に関する情報ありましたら、教えてくださ
>い。
>m(__)m
>
>
>とりあえず、
>僕の疑問なんですが、遊戯王なんかのカードゲームやモンスターファームバトルカ
>ードGB版は
>ストーリー有るんでしょうか?
>敵とかラスボスとかいるのでしょうか?
>その辺、勉強不足の僕に教えてください。


[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]tu-tann(2/23-17:27)No.12378
記事番号12376へのコメント
gazeruさんは No.12376「モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書き
ました。
>モンスターファームバトルカードプロフェッショナル(長すぎっ!)
>の攻略をやろうと思うのですが、管理人の二人はGB版を未プレイです。
>なのでGB版がどんな感じだったのかとか、PS版はこうなるだろうなどの予想など
>聞かせてください。
>それと未確認情報でも結構ですのでPS版に関する情報ありましたら、教えてくださ
>い。
>m(__)m
>
>
>とりあえず、
>僕の疑問なんですが、遊戯王なんかのカードゲームやモンスターファームバトルカ
>ードGB版は
>ストーリー有るんでしょうか?
>敵とかラスボスとかいるのでしょうか?
>その辺、勉強不足の僕に教えてください。

[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]onmitsu(2/23-17:35)No.12379
記事番号12376へのコメント
gazeruさんは No.12376「モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書き
ました。
>モンスターファームバトルカードプロフェッショナル(長すぎっ!)
>の攻略をやろうと思うのですが、管理人の二人はGB版を未プレイです。
>なのでGB版がどんな感じだったのかとか、PS版はこうなるだろうなどの予想など
>聞かせてください。
>それと未確認情報でも結構ですのでPS版に関する情報ありましたら、教えてくださ
>い。
>m(__)m
>
>
>とりあえず、
>僕の疑問なんですが、遊戯王なんかのカードゲームやモンスターファームバトルカ
>ードGB版は
>ストーリー有るんでしょうか?
>敵とかラスボスとかいるのでしょうか?
>その辺、勉強不足の僕に教えてください。
GB版はちょっとMFっぽくない・・・不評が多い感じです
未熟ながら攻略はあります。http://ns.to/monsterfarm/
ストーリーも有ります
敵はライバルという事で対戦を挑んできます
ラスボスは一応ティムと言う爺さんで・・・
PS版情報ですがPS雑誌に主に載っていますが・・・
主なストーリーは行方不明のコルトを探すと言うのが大筋です
[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/24-00:38)No.12385
記事番号12379へのコメント
onmitsuさんは No.12379「Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書き
ました。
>GB版はちょっとMFっぽくない・・・不評が多い感じです
>未熟ながら攻略はあります。http://ns.to/monsterfarm/
>ストーリーも有ります
>敵はライバルという事で対戦を挑んできます
>ラスボスは一応ティムと言う爺さんで・・・
>PS版情報ですがPS雑誌に主に載っていますが・・・
>主なストーリーは行方不明のコルトを探すと言うのが大筋です

(^_^)3 フムフム
やっぱりCD使わないとMFらしくないですもんね。
GB版は対戦はやっぱり大会とかで行うのでしょうか?
それともRPGのように歩いているといきなり戦闘突入?



[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]onmitsu(2/24-16:17)No.12388
記事番号12385へのコメント
gazeruさんは No.12385「Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書きまし
た。
>onmitsuさんは No.12379「Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書き
>ました。
>>GB版はちょっとMFっぽくない・・・不評が多い感じです
>>未熟ながら攻略はあります。http://ns.to/monsterfarm/
>>ストーリーも有ります
>>敵はライバルという事で対戦を挑んできます
>>ラスボスは一応ティムと言う爺さんで・・・
>>PS版情報ですがPS雑誌に主に載っていますが・・・
>>主なストーリーは行方不明のコルトを探すと言うのが大筋です
>
>(^_^)3 フムフム
>やっぱりCD使わないとMFらしくないですもんね。
>GB版は対戦はやっぱり大会とかで行うのでしょうか?
>それともRPGのように歩いているといきなり戦闘突入?
>
>
>
闘技場で闘うパターンと遺跡でライバル(異性の場合、会話後選択)とです


[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/25-21:11)No.12407
記事番号12390へのコメント
つーたんさんは No.12390「Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書きました。
>gazeruさんは No.12384「Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書きました。
>>市販のカードは(Jiinnと)遊びました♪面白かった♪
>>でも、
>>MF2などは育てる楽しみが有ったじゃないですか、これはカードバトルにも有るんですかね?
>>
>あったらいいですね♪♪
>
>僕まだ市販のカードは初級者(?)なんで、もしよかったら「怪物農業ノ弐」ってところのHPで
>カード対戦チャットで対戦しませんか?
そんなチャットあるんですね♪
僕もカードはJiinnと数回対戦しただけなので超初心者ですよ。( ;^^)ヘ..
今は卒論書いたりしていて忙しいので、ちょっと無理ですが、いつかやりたいですね。


[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]つーたん(2/23-17:55)No.12380
記事番号12376へのコメント
gazeruさんは No.12376「モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書き
ました。
>モンスターファームバトルカードプロフェッショナル(長すぎっ!)
>の攻略をやろうと思うのですが、管理人の二人はGB版を未プレイです。
>なのでGB版がどんな感じだったのかとか、PS版はこうなるだろうなどの予想など
>聞かせてください。
>それと未確認情報でも結構ですのでPS版に関する情報ありましたら、教えてくださ
>い。
>m(__)m
>
>
>とりあえず、
>僕の疑問なんですが、遊戯王なんかのカードゲームやモンスターファームバトルカ
>ードGB版は
>ストーリー有るんでしょうか?
>敵とかラスボスとかいるのでしょうか?
>その辺、勉強不足の僕に教えてください

まちがえて、なんかいもおしてしまいました(すみません)

いちよう、ストーリー(GB)は・・・・・
「これもまたモンスターファームの時代・・・・・
 モンスターバルが世の中にていちゃくしてきたころ
 大人と違い体が小さくモンスターを扱うことができない
 こどもたちのあいだである遊びが大ブレイクしました。
 それは安全でなおかつモンスターへの知識も高まるため
 たくさんの子供たちがプレイしその子供たちのなかから
 たくさんの優秀なブリーダーたちが育っていったといいます
 その遊びはバトルカードと呼ばれていました・・・・・・・・・」
それで主人公は一流のカードブリーダーを目指すという感じです。
ルールは基本的に市販のカードと同じです。(僕はハマッていたりする(笑))

たぶんPS版ではCDをロードしてモンスターカードを生んだり出きるんだと思います。
(ただのよそうですけど・・・(^^;)

GB版だと最下層にボスがいますよ〜〜〜。

では。



[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/24-00:37)No.12384
記事番号12380へのコメント
つーたんさんは No.12380「Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書きま
した。
>
>まちがえて、なんかいもおしてしまいました(すみません)
>
>いちよう、ストーリー(GB)は・・・・・
>「これもまたモンスターファームの時代・・・・・
> モンスターバルが世の中にていちゃくしてきたころ
> 大人と違い体が小さくモンスターを扱うことができない
> こどもたちのあいだである遊びが大ブレイクしました。
> それは安全でなおかつモンスターへの知識も高まるため
> たくさんの子供たちがプレイしその子供たちのなかから
> たくさんの優秀なブリーダーたちが育っていったといいます
> その遊びはバトルカードと呼ばれていました・・・・・・・・・」
>それで主人公は一流のカードブリーダーを目指すという感じです。
>ルールは基本的に市販のカードと同じです。(僕はハマッていたりする(笑))
>
>たぶんPS版ではCDをロードしてモンスターカードを生んだり出きるんだと思います。
>(ただのよそうですけど・・・(^^;)
>
>GB版だと最下層にボスがいますよ〜〜〜。
>
>では。
>
市販のカードは(Jiinnと)遊びました♪面白かった♪
でも、
MF2などは育てる楽しみが有ったじゃないですか、これはカードバトルにも有るんですかね?

[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]つーたん(2/24-18:07)No.12390
記事番号12384へのコメント
gazeruさんは No.12384「Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書きました。
>つーたんさんは No.12380「Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書きま
>した。
>>
>>まちがえて、なんかいもおしてしまいました(すみません)
>>
>>いちよう、ストーリー(GB)は・・・・・
>>「これもまたモンスターファームの時代・・・・・
>> モンスターバルが世の中にていちゃくしてきたころ
>> 大人と違い体が小さくモンスターを扱うことができない
>> こどもたちのあいだである遊びが大ブレイクしました。
>> それは安全でなおかつモンスターへの知識も高まるため
>> たくさんの子供たちがプレイしその子供たちのなかから
>> たくさんの優秀なブリーダーたちが育っていったといいます
>> その遊びはバトルカードと呼ばれていました・・・・・・・・・」
>>それで主人公は一流のカードブリーダーを目指すという感じです。
>>ルールは基本的に市販のカードと同じです。(僕はハマッていたりする(笑))
>>
>>たぶんPS版ではCDをロードしてモンスターカードを生んだり出きるんだと思います。
>>(ただのよそうですけど・・・(^^;)
>>
>>GB版だと最下層にボスがいますよ〜〜〜。
>>
>>では。
>>
>市販のカードは(Jiinnと)遊びました♪面白かった♪
>でも、
>MF2などは育てる楽しみが有ったじゃないですか、これはカードバトルにも有るんですかね?
>
あったらいいですね♪♪

僕まだ市販のカードは初級者(?)なんで、もしよかったら「怪物農業ノ弐」ってところのHPで
カード対戦チャットで対戦しませんか?

[](1/1-09:00)No.

[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]イブ(2/26-20:45)No.12436
記事番号12376へのコメント
gazeruさんは No.12376「モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書き
ました。
>モンスターファームバトルカードプロフェッショナル(長すぎっ!)
>の攻略をやろうと思うのですが、管理人の二人はGB版を未プレイです。
>なのでGB版がどんな感じだったのかとか、PS版はこうなるだろうなどの予想など
>聞かせてください。
>それと未確認情報でも結構ですのでPS版に関する情報ありましたら、教えてくださ
>い。
>m(__)m
>
>
>とりあえず、
>僕の疑問なんですが、遊戯王なんかのカードゲームやモンスターファームバトルカ
>ードGB版は
>ストーリー有るんでしょうか?
>敵とかラスボスとかいるのでしょうか?
>その辺、勉強不足の僕に教えてください。
PS版のストーリーはたしか、コルトが誕生日パーティーでなんかをつかっちゃって行方
不明になって探すとか何とかです。うろ覚えだけど。あと本家のように円盤石再生(カード
が生まれる)出来ますよ。

[Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル]gazeru(2/27-02:06)No.12461
記事番号12436へのコメント
イブさんは No.12436「Re:モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書きまし
た。
>gazeruさんは No.12376「モンスターファームバトルカードプロフェッショナル」で書き
>ました。
>>モンスターファームバトルカードプロフェッショナル(長すぎっ!)
>>の攻略をやろうと思うのですが、管理人の二人はGB版を未プレイです。
>>なのでGB版がどんな感じだったのかとか、PS版はこうなるだろうなどの予想など
>>聞かせてください。
>>それと未確認情報でも結構ですのでPS版に関する情報ありましたら、教えてくださ
>>い。
>>m(__)m
>>
>>
>>とりあえず、
>>僕の疑問なんですが、遊戯王なんかのカードゲームやモンスターファームバトルカ
>>ードGB版は
>>ストーリー有るんでしょうか?
>>敵とかラスボスとかいるのでしょうか?
>>その辺、勉強不足の僕に教えてください。
>PS版のストーリーはたしか、コルトが誕生日パーティーでなんかをつかっちゃって行方
>不明になって探すとか何とかです。うろ覚えだけど。あと本家のように円盤石再生(カード
>が生まれる)出来ますよ。
>
このゲーム買ったら最初に「モンスターファーム2」のCD-ROMを入れてみるつもりです♪
レアカードが出てきそう♪
でもレアカード(?)って存在あるんですかね?
現実世界のバトルカードにはイベントとかでしか貰えないカードとか有りましたが、ゲームの中で
はどうなんでしょうかね。
今から楽しみです。