[一覧表示に戻る]
◇┳[リフレッシュ ☆ミーア編☆]トンヌラ(3/1-17:21)No.12563
 ┗┳[Re:リフレッシュ ☆ミーア編☆]よりつね(3/1-19:03)No.12565
  ┗┳[Re:リフレッシュ ☆ミーア編☆]トンヌラ(3/1-23:25)No.12578
   ┣┳[Re:助言をお願いします!!]トンヌラ(3/2-23:14)No.12603
   ┃┗━[上のは間違いです]トンヌラ(3/3-00:15)No.12610
   ┗━[Re:リフレッシュ ☆ミーア編☆]FE愛好家(3/2-23:45)No.12608

[リフレッシュ ☆ミーア編☆]トンヌラ(3/1-17:21)No.12563
ミーアがリフレッシュ覚えてくれない……。
どうしたら覚えてくれるかなぁ?
ミーアのステータスは
  ライフ:330
  ちから:563
 かしこさ:369
   命中:452
   回避:491
  丈夫さ:557 です。
もちろん性格は激ヨイです。
9歳6ヶ月だけど、まだピークは来てないみたいなので、早く修行に行かせてやり
たいです。
ちなみに、リフレッシュとドレイン以外は全部覚えました。
[Re:リフレッシュ ☆ミーア編☆]よりつね(3/1-19:03)No.12565
記事番号12563へのコメント
トンヌラさんは No.12563「リフレッシュ ☆ミーア編☆」で書きました。
>ミーアがリフレッシュ覚えてくれない……。
>どうしたら覚えてくれるかなぁ?
>ミーアのステータスは
>  ライフ:330
>  ちから:563
> かしこさ:369
>   命中:452
>   回避:491
>  丈夫さ:557 です。
>もちろん性格は激ヨイです。
>9歳6ヶ月だけど、まだピークは来てないみたいなので、早く修行に行かせてやり
>たいです。
>ちなみに、リフレッシュとドレイン以外は全部覚えました。

多分丈夫さが低いのかな?と思います。
ピクシー系は丈夫さ低いからそうじゃないかと思います。
ヨイワルではヨイの方ですからヨイワルではないということになる。
知ってるとは思いますがドレインはワル(当たり前)

[Re:リフレッシュ ☆ミーア編☆]トンヌラ(3/1-23:25)No.12578
記事番号12565へのコメント
よりつねさんは No.12565「Re:リフレッシュ ☆ミーア編☆」で書きました。
>トンヌラさんは No.12563「リフレッシュ ☆ミーア編☆」で書きました。
>>ミーアがリフレッシュ覚えてくれない……。
>>どうしたら覚えてくれるかなぁ?
>>ミーアのステータスは
>>  ライフ:330
>>  ちから:563
>> かしこさ:369
>>   命中:452
>>   回避:491
>>  丈夫さ:557 です。
>>もちろん性格は激ヨイです。
>>9歳6ヶ月だけど、まだピークは来てないみたいなので、早く修行に行かせてやり
>>たいです。
>>ちなみに、リフレッシュとドレイン以外は全部覚えました。
>
>多分丈夫さが低いのかな?と思います。
>ピクシー系は丈夫さ低いからそうじゃないかと思います。
>ヨイワルではヨイの方ですからヨイワルではないということになる。
>知ってるとは思いますがドレインはワル(当たり前)

ドレインはヨイワルの関係で無理そうなので、諦めています。
丈夫さは重点的に上げてるつもりだけど、まだ低いの?
そうそう、管理人のおっちゃんは「そこでおぼえられる技まだあるようでございますね」って言
ってたから、確率は低いけど一応覚えられるみたいです。
さらに、今偶然見つけたんだけど、攻略本の『モンファー2マニア』のP361に、リフレッシ
ュを使ってるミーアが写ってるんだけど、そのミーアのライフが256なので、ライフは問題な
いのかな………?
[Re:助言をお願いします!!]トンヌラ(3/2-23:14)No.12603
記事番号12602へのコメント
グリーンジャンボさんは No.12602「助言をお願いします!!」で書きました。
>僕のゲルは、ただいま5歳ぐらいで能力がライフ350、賢さ600、丈夫さ450
>他は400ぐらいなんですけど、生まれたときからバナナで育成してたんだけど
>ピークが過ぎてしまったようであまり能力ののびが良くありません。
>具体的に上がりやすい能力は10前後上がるのですが上がりにくい能力は最高に上が
>っても7しか上がりません。(今までの最低は4) 
>ちなみにゲルの場合、ライフが普通、賢さ、命中、丈夫さが上がりやすく、力と回
>避が上がりにくいのです。黄金モモも使ってしまいました・・・。(白銀はまだ)
>もうここからではALL999は無理でしょうか?
>もし無理ならはっきり言ってください。(つらいけど・・・)(T-T)
>それではお願いします。

ぜんっぜん、だいじょーぶだと思います。
極端な話、残り寿命が1しかなくても、根性さえあればALL999にすることは不可能
ではありません。
毎週バナナを与え、疲労とストレスをためずに『軽トレ×3+休養』を繰り返していれ
ば、寿命を減らさずにステータスをアップできます。
4〜7増えるんだったらまだいいほうなんじゃない?
ボクのミーアの丈夫さなんか、1〜4っきゃ増えないんだもん……。
[上のは間違いです]トンヌラ(3/3-00:15)No.12610
記事番号12603へのコメント
タイトルの通りです。
なんでこーなったのか、よくわかんないです。
……ま、まさか、2000年問題ッ!?(爆)
[Re:リフレッシュ ☆ミーア編☆]FE愛好家(3/2-23:45)No.12608
記事番号12578へのコメント
>>>ミーアがリフレッシュ覚えてくれない……。
>>>どうしたら覚えてくれるかなぁ?
>>>ミーアのステータスは
>>>  ライフ:330
>>>  ちから:563
>>> かしこさ:369
>>>   命中:452
>>>   回避:491
>>>  丈夫さ:557 です。

問題はかしこさじゃないかな?
覚えない技が在るときは、
その技を覚える修行場で上がるステータスと、
ちから技ならちから、かしこさ技ならかしこさを上げてみるのが基本です。