[一覧表示に戻る]
◇┳[桃とかピークのこととかちょっと]オレオレ(3/2-23:26)No.12604
 ┗┳[Re:桃とかピークのこととかちょっと]トンヌラ(3/3-00:16)No.12611
  ┗┳[Re:桃とかピークのこととかちょっと]ヴァッシュ(3/3-02:09)No.12614
   ┗━[Re:桃とかピークのこととかちょっと]うどどど(3/3-06:08)No.12615

[桃とかピークのこととかちょっと]オレオレ(3/2-23:26)No.12604
桃の使いどころがいまいち良く分からないんですけど、
桃を使うと寿命が延びるわけなんですが、
ピーク前、ピーク、ピーク後のうちのどこが伸びるのでしょうか?
(この時点で何か間違っているような気がする)
そしてどこで桃を使うべきなのでしょうか?
あと、試合に出さないほうが強いやつを作れるというのは違いますか?
変な質問ですいません。
[Re:桃とかピークのこととかちょっと]トンヌラ(3/3-00:16)No.12611
記事番号12604へのコメント
オレオレさんは No.12604「桃とかピークのこととかちょっと」で書きました。
>桃の使いどころがいまいち良く分からないんですけど、
>桃を使うと寿命が延びるわけなんですが、
>ピーク前、ピーク、ピーク後のうちのどこが伸びるのでしょうか?
>(この時点で何か間違っているような気がする)
>そしてどこで桃を使うべきなのでしょうか?
>あと、試合に出さないほうが強いやつを作れるというのは違いますか?
>変な質問ですいません。

バナナもそうだけど、寿命は“使った時点”のが伸びるみたいです。
なので、ピークの時に使った方が絶対得です。
試合に出さないほうが強いやつを作れるっていうのは、たぶん、大会に出すと寿命
が減るからなんじゃないでしょうか?
最低でも3減ります。(攻略本には3って書いてあったけど、うどどどさんは4っ
ていってたような…?)
[Re:桃とかピークのこととかちょっと]ヴァッシュ(3/3-02:09)No.12614
記事番号12611へのコメント
>>桃の使いどころがいまいち良く分からないんですけど、
>>桃を使うと寿命が延びるわけなんですが、
>>ピーク前、ピーク、ピーク後のうちのどこが伸びるのでしょうか?
>>(この時点で何か間違っているような気がする)
>>そしてどこで桃を使うべきなのでしょうか?
>>あと、試合に出さないほうが強いやつを作れるというのは違いますか?
>>変な質問ですいません。
>
>バナナもそうだけど、寿命は“使った時点”のが伸びるみたいです。
>なので、ピークの時に使った方が絶対得です。
>試合に出さないほうが強いやつを作れるっていうのは、たぶん、大会に出すと寿命
>が減るからなんじゃないでしょうか?
>最低でも3減ります。(攻略本には3って書いてあったけど、うどどどさんは4っ
>ていってたような…?)

これは友達が言ってたんですけど
桃をあげるとモンスターが小さくなるそうなんです
だからあげた時点から逆戻りをしてるみたいです
皆さんは多分ピーク時に桃を上げてると思います
そうするとあげてすぐの時は少し成長率が下がると思います(俺もこうあげていました)
それは成長率がピーク前に戻ってしまったからといってました
だからピークが終わった後にあげるのが良いそうです
これは俺も試したが
確かに小さくなる気はします
とりあえずちゃんとピークはきます
はっきり言って未確認なので信じるのも信じないのもどちらでもいいです
俺も最近はそんな感じがしてます

大会のことですが
大会じたいで3へって
もともと1週は過ぎてるので4だと思いましたよ
[Re:桃とかピークのこととかちょっと]うどどど(3/3-06:08)No.12615
記事番号12614へのコメント
オレオレさんの投稿を削除しました
>>バナナもそうだけど、寿命は“使った時点”のが伸びるみたいです。
>>なので、ピークの時に使った方が絶対得です。
>>試合に出さないほうが強いやつを作れるっていうのは、たぶん、大会に出すと寿命
>>が減るからなんじゃないでしょうか?
>>最低でも3減ります。(攻略本には3って書いてあったけど、うどどどさんは4っ
>>ていってたような…?)
>
>これは友達が言ってたんですけど
>桃をあげるとモンスターが小さくなるそうなんです
>だからあげた時点から逆戻りをしてるみたいです
>皆さんは多分ピーク時に桃を上げてると思います
>そうするとあげてすぐの時は少し成長率が下がると思います(俺もこうあげていました)
>それは成長率がピーク前に戻ってしまったからといってました
>だからピークが終わった後にあげるのが良いそうです
>これは俺も試したが
>確かに小さくなる気はします
>とりあえずちゃんとピークはきます
>はっきり言って未確認なので信じるのも信じないのもどちらでもいいです
>俺も最近はそんな感じがしてます
>
>大会のことですが
>大会じたいで3へって
>もともと1週は過ぎてるので4だと思いましたよ

はい、そうです。
僕の経験では、残り寿命が少なくて、1度セーブして寿命をチェックした時に
残り5週だったんです。
その時にちょうど4大大会があったので出して見たら、次の週は生きてたんですが
翌週死にました。よって、KO負けや判定負け(とにかく負け)
したとか何かのきっかけが無ければ寿命は4週減るはずでス。