[一覧表示に戻る]
◇┳[S突破]チェストー(3/13-20:43)No.12903
 ┗┳[Re:S突破]YOHJIRA(3/13-23:14)No.12907
  ┗━[Re:S突破]G(3/14-12:45)No.12913

[S突破]チェストー(3/13-20:43)No.12903
Sと派が、どーーーーやっても突破できません。皆さんはどんなモンスターやどんな
やり方で突破しているの?
[Re:S突破]YOHJIRA(3/13-23:14)No.12907
記事番号12903へのコメント
チェストーさんは No.12903「S突破」で書きました。
>Sと派が、どーーーーやっても突破できません。皆さんはどんなモンスターやどんな
>やり方で突破しているの?
いろんなモンスターでやってますが、
ほとんどのモンスターが回避700以上です。
900以上あれば、ライフや丈夫さはあまり必要ないと思います。
私が初めてS勝ったモンスターは、回避900以上で、
ライフと丈夫さは100無かったです。
しかも激ガリ(笑)。
でも、かしこさと命中はそこそこ高かったので、そんなに苦労しませんでした。
結論としては、回避を900以上にして、
ある程度命中とちから(かしこさ)をあげればいいとおもいます。
まあ、モンスターの成長適正にもよりますが。
どうしてもだめならヴァージアハピを使うとか。

[Re:S突破]G(3/14-12:45)No.12913
記事番号12907へのコメント
YOHJIRAさんは No.12907「Re:S突破」で書きました。
>チェストーさんは No.12903「S突破」で書きました。
>>Sと派が、どーーーーやっても突破できません。皆さんはどんなモンスターやどんな
>>やり方で突破しているの?
>いろんなモンスターでやってますが、
>ほとんどのモンスターが回避700以上です。
>900以上あれば、ライフや丈夫さはあまり必要ないと思います。
>私が初めてS勝ったモンスターは、回避900以上で、
>ライフと丈夫さは100無かったです。
>しかも激ガリ(笑)。
>でも、かしこさと命中はそこそこ高かったので、そんなに苦労しませんでした。
>結論としては、回避を900以上にして、
>ある程度命中とちから(かしこさ)をあげればいいとおもいます。
>まあ、モンスターの成長適正にもよりますが。
>どうしてもだめならヴァージアハピを使うとか。
>
僕の場合「ビンチョー」でしたね。
ライフ→400程度
ちから→250程度(おかげで、6連くちばしの威力が低かった)
かしこさ→700程度
命中・回避・丈夫さ→700程度
技はファイアウェーブなし(もちろん火炎連砲もなし)で戦った。
これでSランクを楽々突破
4大大会もほとんど楽だった。
ラブレス(グレイテスト―4に出場するデュラハン)だけは何度もリロードして何とか倒した。
レジェンド杯はポリトカを撃破!(たぶん、モストじゃ無理)
おかげで殿堂入り。

やっぱり、もともと強い種族を使うといいよね。(ヒノトリとかデュラハンとか)
以外にバクーやプラントもいい。育てやすいし。