[一覧表示に戻る]
◇┳[条件なし?]チェストー(3/17-12:45)No.12956
 ┗┳[ゲームのバランス崩すけど?]しばエモン(3/17-14:02)No.12964
  ┗┳[Re:ゲームのバランス崩すけど?]うどどど(3/17-22:14)No.12969
   ┗┳[Re:ゲームのバランス崩すけど?]青笹(3/17-23:10)No.12970
    ┗┳[Re:ゲームのバランス崩すけど?]うどどど(3/18-09:46)No.12973
     ┣┳[Re:ゲームのバランス崩すけど?]しばエモン(3/18-10:42)No.12975
     ┃┗┳[Re:ゲームのバランス崩すけど?]うどどど(3/18-19:25)No.12978
     ┃ ┣━[Re:ゲームのバランス崩すけど?]青笹(3/19-00:40)No.12981
     ┃ ┗━[Re:ゲームのバランス崩すけど?]まんじゅう(3/22-15:46)No.13045
     ┗━[Re:ゲームのバランス崩すけど?]青笹(3/19-00:38)No.12980

[条件なし?]チェストー(3/17-12:45)No.12956
再生条件なしで円盤石からモンスターが生めるってほんと?詳しく教えてーーーー
[ゲームのバランス崩すけど?]しばエモン(3/17-14:02)No.12964
記事番号12956へのコメント
チェストーさんは No.12956「条件なし?」で書きました。
>再生条件なしで円盤石からモンスターが生めるってほんと?詳しく教えてーーーー

このやりかたは邪道だーー
だからあまりしないでください
まず再生したいCDをもってくる
そのまま再生の手順にして
データのリード中の「リ」のところでCDいればをあけて
モンスターファームのディスクを入れ
×ボタンをはてしなく連射〔別に連射じゃなくても良いが〕
自動的に再生されます
でも再生条件のイベントもこのゲームの一つの楽しみだからあまりしないでほしいなー
[Re:ゲームのバランス崩すけど?]うどどど(3/17-22:14)No.12969
記事番号12964へのコメント

>>再生条件なしで円盤石からモンスターが生めるってほんと?詳しく教えてーーーー
>
>このやりかたは邪道だーー
>だからあまりしないでください
>まず再生したいCDをもってくる
>そのまま再生の手順にして
>データのリード中の「リ」のところでCDいればをあけて
>モンスターファームのディスクを入れ
>×ボタンをはてしなく連射〔別に連射じゃなくても良いが〕
>自動的に再生されます
>でも再生条件のイベントもこのゲームの一つの楽しみだからあまりしないでほしいなー

そうだね!やってしまった僕はとても後悔してるよ!(詳しく理由が聞きたい?)

[Re:ゲームのバランス崩すけど?]青笹(3/17-23:10)No.12970
記事番号12969へのコメント
うどどどさんは No.12969「Re:ゲームのバランス崩すけど?」で書きました。
>
>>>再生条件なしで円盤石からモンスターが生めるってほんと?詳しく教えてーーーー
>>
>>このやりかたは邪道だーー
>>だからあまりしないでください
>>まず再生したいCDをもってくる
>>そのまま再生の手順にして
>>データのリード中の「リ」のところでCDいればをあけて
>>モンスターファームのディスクを入れ
>>×ボタンをはてしなく連射〔別に連射じゃなくても良いが〕
>>自動的に再生されます
>>でも再生条件のイベントもこのゲームの一つの楽しみだからあまりしないでほしいなー
>
>そうだね!やってしまった僕はとても後悔してるよ!(詳しく理由が聞きたい?)
>

またこのネタか( ̄□ ̄;)!!
去年の今ごろにも聞いたような気がスルなぁ(笑)

[Re:ゲームのバランス崩すけど?]うどどど(3/18-09:46)No.12973
記事番号12970へのコメント

>>
>>>>再生条件なしで円盤石からモンスターが生めるってほんと?詳しく教えてーーーー
>>>
>>>このやりかたは邪道だーー
>>>だからあまりしないでください
>>>まず再生したいCDをもってくる
>>>そのまま再生の手順にして
>>>データのリード中の「リ」のところでCDいればをあけて
>>>モンスターファームのディスクを入れ
>>>×ボタンをはてしなく連射〔別に連射じゃなくても良いが〕
>>>自動的に再生されます
>>>でも再生条件のイベントもこのゲームの一つの楽しみだからあまりしないでほしいなー
>>
>>そうだね!やってしまった僕はとても後悔してるよ!(詳しく理由が聞きたい?)
>>
>
>またこのネタか( ̄□ ̄;)!!
>去年の今ごろにも聞いたような気がスルなぁ(笑)
>
ええ!?( ̄□ ̄;)!!
僕って去年の今ごろいたっけ?????
中学生になってからやり始めたからいないハズ。
でも、このネタは「よりつね」さんとの「れすりれすられすりられ」のときにやった。
ものすごうく面白かったけどね。
…………で、聞きたい?(またか)

[Re:ゲームのバランス崩すけど?]しばエモン(3/18-10:42)No.12975
記事番号12973へのコメント
うどどどさんは No.12973「Re:ゲームのバランス崩すけど?」で書きました。
>
>>>
>>>>>再生条件なしで円盤石からモンスターが生めるってほんと?詳しく教えてーーーー
>>>>
>>>>このやりかたは邪道だーー
>>>>だからあまりしないでください
>>>>まず再生したいCDをもってくる
>>>>そのまま再生の手順にして
>>>>データのリード中の「リ」のところでCDいればをあけて
>>>>モンスターファームのディスクを入れ
>>>>×ボタンをはてしなく連射〔別に連射じゃなくても良いが〕
>>>>自動的に再生されます
>>>>でも再生条件のイベントもこのゲームの一つの楽しみだからあまりしないでほしいなー
>>>
>>>そうだね!やってしまった僕はとても後悔してるよ!(詳しく理由が聞きたい?)
>>>
>>
>>またこのネタか( ̄□ ̄;)!!
>>去年の今ごろにも聞いたような気がスルなぁ(笑)
>>
>ええ!?( ̄□ ̄;)!!
>僕って去年の今ごろいたっけ?????
>中学生になってからやり始めたからいないハズ。
>でも、このネタは「よりつね」さんとの「れすりれすられすりられ」のときにやった。
>ものすごうく面白かったけどね。
>…………で、聞きたい?(またか)
>
聞きたい
[Re:ゲームのバランス崩すけど?]うどどど(3/18-19:25)No.12978
記事番号12975へのコメント
>>ええ!?( ̄□ ̄;)!!
>>僕って去年の今ごろいたっけ?????
>>中学生になってからやり始めたからいないハズ。
>>でも、このネタは「よりつね」さんとの「れすりれすられすりられ」のときにやった。
>>ものすごうく面白かったけどね。
>>…………で、聞きたい?(またか)
>>
>聞きたい

なっげぇ話アルヨ?いいアルカ?(オイオイ)
いや、この技やると普通では絶対にないことが起こるんですよ!
例をあげれば、ノラモン・グジラキングVSグジラ種とか
ビッグハンドVSジール種とか.………そういうことが考えられるでしょ?
ここまでくれば、この後何がおこるか予想できるでしょ?
………そう、合体のときに不具合がおきるんですよ!
つまり、この技の欠点は、「再生」しても、そのモンスターがたまたま再生できるだけで、
条件を解いたことにはならないんですよ。
やってみればわかりますが、再生できない種族を再生したあと、そのモンスターを合体しても
そのモンスターは生まれないということです。
(再生できないモンスター…、仮にドラゴンとしましょう。)
この場合、ドラゴンを再生してチャッキーと合体する(チャッキーは再生できる)と、
普通なら、チャッキー×ドラゴンのドラコとか、純種のドラゴンとか生まれますよね?
しかし、このわざを使用している場合、100%純種のチャッキーしか生まれません。
(運がよければ生まれることもあります。もし生まれれば、そのあとは普通に再生・合体できます)
さらに、合体する種族が両方ともこのわざで再生していた場合、何も生まれません。
…………つまり、フリーズするということです。
そのあと、最悪の場合、データが消滅することもありえます。
(基本的にこの技はバグ技なんで………)
だから、あまりおすすめはできません

[Re:ゲームのバランス崩すけど?]青笹(3/19-00:40)No.12981
記事番号12978へのコメント
うどどどさんは No.12978「Re:ゲームのバランス崩すけど?」で書きました。
>>>ええ!?( ̄□ ̄;)!!
>>>僕って去年の今ごろいたっけ?????
>>>中学生になってからやり始めたからいないハズ。
>>>でも、このネタは「よりつね」さんとの「れすりれすられすりられ」のときにやった。
>>>ものすごうく面白かったけどね。
>>>…………で、聞きたい?(またか)
>>>
>>聞きたい
>
>なっげぇ話アルヨ?いいアルカ?(オイオイ)
>いや、この技やると普通では絶対にないことが起こるんですよ!
>例をあげれば、ノラモン・グジラキングVSグジラ種とか
>ビッグハンドVSジール種とか.………そういうことが考えられるでしょ?
>ここまでくれば、この後何がおこるか予想できるでしょ?
>………そう、合体のときに不具合がおきるんですよ!
>つまり、この技の欠点は、「再生」しても、そのモンスターがたまたま再生できるだけで、
>条件を解いたことにはならないんですよ。
>やってみればわかりますが、再生できない種族を再生したあと、そのモンスターを合体しても
>そのモンスターは生まれないということです。
>(再生できないモンスター…、仮にドラゴンとしましょう。)
>この場合、ドラゴンを再生してチャッキーと合体する(チャッキーは再生できる)と、
>普通なら、チャッキー×ドラゴンのドラコとか、純種のドラゴンとか生まれますよね?
>しかし、このわざを使用している場合、100%純種のチャッキーしか生まれません。
>(運がよければ生まれることもあります。もし生まれれば、そのあとは普通に再生・合体できます)
>さらに、合体する種族が両方ともこのわざで再生していた場合、何も生まれません。
>…………つまり、フリーズするということです。
>そのあと、最悪の場合、データが消滅することもありえます。
>(基本的にこの技はバグ技なんで………)
>だから、あまりおすすめはできません
>

誕生させる裏技もありますよ(w

[Re:ゲームのバランス崩すけど?]まんじゅう(3/22-15:46)No.13045
記事番号12978へのコメント
>なっげぇ話アルヨ?いいアルカ?(オイオイ)
>いや、この技やると普通では絶対にないことが起こるんですよ!
>例をあげれば、ノラモン・グジラキングVSグジラ種とか
>ビッグハンドVSジール種とか.………そういうことが考えられるでしょ?
>ここまでくれば、この後何がおこるか予想できるでしょ?
>………そう、合体のときに不具合がおきるんですよ!
>つまり、この技の欠点は、「再生」しても、そのモンスターがたまたま再生できるだけで、
>条件を解いたことにはならないんですよ。
>やってみればわかりますが、再生できない種族を再生したあと、そのモンスターを合体しても
>そのモンスターは生まれないということです。
>(再生できないモンスター…、仮にドラゴンとしましょう。)
>この場合、ドラゴンを再生してチャッキーと合体する(チャッキーは再生できる)と、
>普通なら、チャッキー×ドラゴンのドラコとか、純種のドラゴンとか生まれますよね?
>しかし、このわざを使用している場合、100%純種のチャッキーしか生まれません。
>(運がよければ生まれることもあります。もし生まれれば、そのあとは普通に再生・合体できます)
>さらに、合体する種族が両方ともこのわざで再生していた場合、何も生まれません。
>…………つまり、フリーズするということです。
>そのあと、最悪の場合、データが消滅することもありえます。
>(基本的にこの技はバグ技なんで………)
>だから、あまりおすすめはできません
この技で再生したモンスターをファームで一週過ごさせると、
その種族が再生でき、合体してもバグらなくなります。
例を出すと、この技で再生したバジャール種をファームで一週過ごさせると、
バジャール種は普通に再生でき、ジョーカー種と合体させると、
ジャバもできる、っちゅうことです。(過去ログにあったです)

[Re:ゲームのバランス崩すけど?]青笹(3/19-00:38)No.12980
記事番号12973へのコメント
うどどどさんは No.12973「Re:ゲームのバランス崩すけど?」で書きました。
>
>>>
>>>>>再生条件なしで円盤石からモンスターが生めるってほんと?詳しく教えてーーーー
>>>>
>>>>このやりかたは邪道だーー
>>>>だからあまりしないでください
>>>>まず再生したいCDをもってくる
>>>>そのまま再生の手順にして
>>>>データのリード中の「リ」のところでCDいればをあけて
>>>>モンスターファームのディスクを入れ
>>>>×ボタンをはてしなく連射〔別に連射じゃなくても良いが〕
>>>>自動的に再生されます
>>>>でも再生条件のイベントもこのゲームの一つの楽しみだからあまりしないでほしいなー
>>>
>>>そうだね!やってしまった僕はとても後悔してるよ!(詳しく理由が聞きたい?)
>>>
>>
>>またこのネタか( ̄□ ̄;)!!
>>去年の今ごろにも聞いたような気がスルなぁ(笑)
>>
>ええ!?( ̄□ ̄;)!!
>僕って去年の今ごろいたっけ?????
>中学生になってからやり始めたからいないハズ。
>でも、このネタは「よりつね」さんとの「れすりれすられすりられ」のときにやった。
>ものすごうく面白かったけどね。
>…………で、聞きたい?(またか)

HPで聞いたってことです。
うどどどさんのことじゃないです^^;