[一覧表示に戻る]
◇┳[名人になられた方へ]自称初段ブリーダー(3/23-12:22)No.13052
 ┗┳[Re:名人になられた方へ]トンヌラ(3/23-13:56)No.13053
  ┗┳[Re:名人になられた方へ]ライガーマニア大阪(3/23-15:03)No.13054
   ┗┳[Re:名人になられた方へ]ノヴァ(3/23-18:14)No.13055
    ┗┳[Re:名人になられた方へ]しょっかー(3/23-21:31)No.13058
     ┗┳[Re:名人になられた方へ]ヴァッシュ(3/23-22:12)No.13059
      ┗┳[Re:名人になられた方へ]カービィ(3/24-19:39)No.13073
       ┗┳[Re:名人になられた方へ]ノヴァ(3/24-19:47)No.13074
        ┣━[Re:名人になられた方へ]パワプロマン(3/27-18:32)No.13107
        ┗┳[Re:名人になられた方へ]パワプロマン(3/27-18:35)No.13109
         ┗┳[Re:名人になられた方へ]自称初段ブリーダー(3/29-15:58)No.13160
          ┗━[Re:名人になられた方へ]YOHJIRA(3/30-00:54)No.13188

[名人になられた方へ]自称初段ブリーダー(3/23-12:22)No.13052
みなさまは どの モンスターで名人デビューしたんですか?
ちなみに ぼくは MF2を発売日にかっていままでやってきたけど
いまだに 5段です・・・・(ヒノトリそだててます4歳11ヶ月
もう寿命・・・・(どうやったらSランク クリアできるんだろ?
かしこさと命中は700こえてるけど・・・

とにかく・・・ みなさんは どのモンスターで名人になったのかおしえてください
[Re:名人になられた方へ]トンヌラ(3/23-13:56)No.13053
記事番号13052へのコメント
自称初段ブリーダーさんは No.13052「名人になられた方へ」で書きました。
>みなさまは どの モンスターで名人デビューしたんですか?
>ちなみに ぼくは MF2を発売日にかっていままでやってきたけど
>いまだに 5段です・・・・(ヒノトリそだててます4歳11ヶ月
>もう寿命・・・・(どうやったらSランク クリアできるんだろ?
>かしこさと命中は700こえてるけど・・・
>
>とにかく・・・ みなさんは どのモンスターで名人になったのかおしえてください

ヒノトリ…だったかな?
かしこさと命中を重点的に上げて、フレイムビームかファイアリバーで攻めてました。
そのころはまだ、バナナのことは知らなかったので、パラメータは低めでした。
4大大会ではかなりリセットした覚えがあります。
自分にある程度の根気があると思うなら、バナナ育成をするといいと思います。
[Re:名人になられた方へ]ライガーマニア大阪(3/23-15:03)No.13054
記事番号13053へのコメント
トンヌラさんは No.13053「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>自称初段ブリーダーさんは No.13052「名人になられた方へ」で書きました。
>>みなさまは どの モンスターで名人デビューしたんですか?
>>ちなみに ぼくは MF2を発売日にかっていままでやってきたけど
>>いまだに 5段です・・・・(ヒノトリそだててます4歳11ヶ月
>>もう寿命・・・・(どうやったらSランク クリアできるんだろ?
>>かしこさと命中は700こえてるけど・・・
>>
>>とにかく・・・ みなさんは どのモンスターで名人になったのかおしえてください
>
>ヒノトリ…だったかな?
>かしこさと命中を重点的に上げて、フレイムビームかファイアリバーで攻めてました。
>そのころはまだ、バナナのことは知らなかったので、パラメータは低めでした。
>4大大会ではかなりリセットした覚えがあります。
>自分にある程度の根気があると思うなら、バナナ育成をするといいと思います。

バージアハピでやってみてはどうですか?僕はそれでいきましたよ。(この頃は石盤再生を利用してました。育成方法はオイリーオイルと夏美草を交互に与え、重トレ・軽トレを交互にする方法でした。)
 この育成方法ならドラゴンでも5歳は最低生きます。
 ステータスは命中700、力800、回避700ぐらいだったかな。
 だから、かしこさと命中以外に丈夫さか、回避をあげることをオススメします。 
 あとは、本人の努力しだいです。がんばってみてください。
  
[Re:名人になられた方へ]ノヴァ(3/23-18:14)No.13055
記事番号13054へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.13054「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>トンヌラさんは No.13053「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>>自称初段ブリーダーさんは No.13052「名人になられた方へ」で書きました。
>>>みなさまは どの モンスターで名人デビューしたんですか?
>>>ちなみに ぼくは MF2を発売日にかっていままでやってきたけど
>>>いまだに 5段です・・・・(ヒノトリそだててます4歳11ヶ月
>>>もう寿命・・・・(どうやったらSランク クリアできるんだろ?
>>>かしこさと命中は700こえてるけど・・・
>>>
>>>とにかく・・・ みなさんは どのモンスターで名人になったのかおしえてください
>>
>>ヒノトリ…だったかな?
>>かしこさと命中を重点的に上げて、フレイムビームかファイアリバーで攻めてました。
>>そのころはまだ、バナナのことは知らなかったので、パラメータは低めでした。
>>4大大会ではかなりリセットした覚えがあります。
>>自分にある程度の根気があると思うなら、バナナ育成をするといいと思います。
>
> バージアハピでやってみてはどうですか?僕はそれでいきましたよ。(この頃は石盤再生を利用してました。育成方法はオイリーオイルと夏美草を交互に与え、重トレ・軽トレを交互にする方法でした。)
> この育成方法ならドラゴンでも5歳は最低生きます。
> ステータスは命中700、力800、回避700ぐらいだったかな。
> だから、かしこさと命中以外に丈夫さか、回避をあげることをオススメします。 
> あとは、本人の努力しだいです。がんばってみてください。
>  
私は デュラハンで名人に!なりました ついでにレジェンドカップもクリア!! 能力は力999 ライフ750 丈夫さ850 命中750 回避と賢さは
低すぎていえません 
[Re:名人になられた方へ]しょっかー(3/23-21:31)No.13058
記事番号13055へのコメント
ノヴァさんは No.13055「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>ライガーマニア大阪さんは No.13054「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>>トンヌラさんは No.13053「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>>>自称初段ブリーダーさんは No.13052「名人になられた方へ」で書きました。
>>>>みなさまは どの モンスターで名人デビューしたんですか?
>>>>ちなみに ぼくは MF2を発売日にかっていままでやってきたけど
>>>>いまだに 5段です・・・・(ヒノトリそだててます4歳11ヶ月
>>>>もう寿命・・・・(どうやったらSランク クリアできるんだろ?
>>>>かしこさと命中は700こえてるけど・・・
>>>>
>>>>とにかく・・・ みなさんは どのモンスターで名人になったのかおしえてください
>>>
>>>ヒノトリ…だったかな?
>>>かしこさと命中を重点的に上げて、フレイムビームかファイアリバーで攻めてました。
>>>そのころはまだ、バナナのことは知らなかったので、パラメータは低めでした。
>>>4大大会ではかなりリセットした覚えがあります。
>>>自分にある程度の根気があると思うなら、バナナ育成をするといいと思います。
>>
>> バージアハピでやってみてはどうですか?僕はそれでいきましたよ。(この頃は石盤再生を利用してました。育成方法はオイリーオイルと夏美草を交互に与え、重トレ・軽トレを交互にする方法でした。)
>> この育成方法ならドラゴンでも5歳は最低生きます。
>> ステータスは命中700、力800、回避700ぐらいだったかな。
>> だから、かしこさと命中以外に丈夫さか、回避をあげることをオススメします。 
>> あとは、本人の努力しだいです。がんばってみてください。
>>  
>私は デュラハンで名人に!なりました ついでにレジェンドカップもクリア!! 能力は力999 ライフ750 丈夫さ850 命中750 回避と賢さは
>低すぎていえません 

ジョーカーです命中賢さ力999でデスエナジー連発ですほかは200ぐらいとにかく攻撃させませんでした


[Re:名人になられた方へ]ヴァッシュ(3/23-22:12)No.13059
記事番号13058へのコメント
削除しました

俺はウンディーネでした
賢さ命中回避が800ぐらいずつだと思いました
ライフは300ぐらいです
丈夫さが100ぐらいでした
これでなんかいかリロードしてクリアーしました
Sランクをクリアーするなら回避で育てるなら
回避、命中、賢さか力が700ぐらい出来ます
4大大会は800ぐらいはいると思います
ライフ、丈夫さは無くても良いです
攻撃を食らったら負けますがめげずにリロードすればなんとかなるでしょう
ガッツ回復が速いなら命中、賢さか力を999までして
やられる前にやるっていう方法もあります

では頑張ってください
[Re:名人になられた方へ]カービィ(3/24-19:39)No.13073
記事番号13059へのコメント
僕はなんとセンチュリオンで名人に。
オイリーと夏見草を交互に使い、(1週目にオイリー)
トレーニングは、重り引きとプールを中心にしゃてきを混ぜ、
ピーク過ぎたら黄金桃、更に過ぎたら白銀、なければトロロンを。
技はコマアタックとビーコンボ、超つのアタックで充分。
寿命も長いし持続なので殿堂も狙えます。
[Re:名人になられた方へ]ノヴァ(3/24-19:47)No.13074
記事番号13073へのコメント
カービィさんは No.13073「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>僕はなんとセンチュリオンで名人に。
>オイリーと夏見草を交互に使い、(1週目にオイリー)
>トレーニングは、重り引きとプールを中心にしゃてきを混ぜ、
>ピーク過ぎたら黄金桃、更に過ぎたら白銀、なければトロロンを。
>技はコマアタックとビーコンボ、超つのアタックで充分。
>寿命も長いし持続なので殿堂も狙えます。
今度は チャリオット・プロテクトアローで 4大大会クリアしました
次は センチュリオンだな・・ (サブがデュラハンだから)
で その次は・・・なんでしょう? 
[Re:名人になられた方へ]パワプロマン(3/27-18:32)No.13107
記事番号13074へのコメント
ノヴァさんは No.13074「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>カービィさんは No.13073「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>>僕はなんとセンチュリオンで名人に。
>>オイリーと夏見草を交互に使い、(1週目にオイリー)
>>トレーニングは、重り引きとプールを中心にしゃてきを混ぜ、
>>ピーク過ぎたら黄金桃、更に過ぎたら白銀、なければトロロンを。
>>技はコマアタックとビーコンボ、超つのアタックで充分。
>>寿命も長いし持続なので殿堂も狙えます。
>今度は チャリオット・プロテクトアローで 4大大会クリアしました
>次は センチュリオンだな・・ (サブがデュラハンだから)
>で その次は・・・なんでしょう? 

ガーラント。1021年でした。
バナナを使ったのですが根気が無く、
ライフ501 力703 賢さ721 命中793 回避562 丈夫さ326
でした。
4大大会のクジラに勝つのに一苦労でした。
[Re:名人になられた方へ]パワプロマン(3/27-18:35)No.13109
記事番号13074へのコメント
ノヴァさんは No.13074「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>カービィさんは No.13073「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>>僕はなんとセンチュリオンで名人に。
>>オイリーと夏見草を交互に使い、(1週目にオイリー)
>>トレーニングは、重り引きとプールを中心にしゃてきを混ぜ、
>>ピーク過ぎたら黄金桃、更に過ぎたら白銀、なければトロロンを。
>>技はコマアタックとビーコンボ、超つのアタックで充分。
>>寿命も長いし持続なので殿堂も狙えます。
>今度は チャリオット・プロテクトアローで 4大大会クリアしました
>次は センチュリオンだな・・ (サブがデュラハンだから)
>で その次は・・・なんでしょう? 

ガーラントで1021年に名人に。
能力は、ライフ503 力702 賢さ721 命中783 回避562 丈夫さ321
でした。
ガッツ回復が遅く戦いにくかった。
あまりお勧め出来ません。
[Re:名人になられた方へ]自称初段ブリーダー(3/29-15:58)No.13160
記事番号13109へのコメント
みなさんありがとうございました!

ヒノトリでいってみると8段まではいくことができました

今はすべてのモンスターをだすことに専念しています

ヒノトリは黄金モモをつかって6歳4ヶ月で寿命のようですので

引退させてあげました

今はビークロンをだすため ハナシャクトリをそだててます(いがいといいやつ

[Re:名人になられた方へ]YOHJIRA(3/30-00:54)No.13188
記事番号13160へのコメント
自称初段ブリーダーさんは No.13160「Re:名人になられた方へ」で書きました。
>みなさんありがとうございました!
>
>ヒノトリでいってみると8段まではいくことができました
>
>今はすべてのモンスターをだすことに専念しています
>
>ヒノトリは黄金モモをつかって6歳4ヶ月で寿命のようですので
>
>引退させてあげました
>
>今はビークロンをだすため ハナシャクトリをそだててます(いがいといいやつ
まだ見てますか(笑)。
8段になったという事は、4大大会を勝てたということですよね。
念のために言っておくと、
名人になるためには、1体のモンスターで4大大会を勝つ必要はありません。
だから、4体のモンスターで4大大会を一つずつ勝っても、
名人になることができます。