[一覧表示に戻る]
◇┳[万能のりが見つからないよー!]しえる(3/30-19:43)No.13196
 ┗┳[Re:万能のりが見つからないよー!]ヘンガ−命(3/30-22:27)No.13197
  ┣┳[どーしても見つからないよー!]しえる(3/31-00:19)No.13201
  ┃┗┳[Re:どーしても見つからないよー!]ポケ(3/31-10:36)No.13205
  ┃ ┗┳[Re:どーしても見つからないよー!]打ッ訓!(3/31-14:31)No.13207
  ┃  ┣┳[ウィナーズ杯・・・]しえる(4/2-01:20)No.13245
  ┃  ┃┗┳[Re:ウィナーズ杯・・・]ジル派(4/2-06:07)No.13248
  ┃  ┃ ┗┳[Re:ウィナーズ杯・・・]マスター(4/2-09:41)No.13250
  ┃  ┃  ┗┳[Re:ウィナーズ杯・・・]うどどど(4/2-12:17)No.13252
  ┃  ┃   ┗┳[レジェンド杯・・・]しえる(4/2-18:38)No.13267
  ┃  ┃    ┗┳[Re:レジェンド杯・・・]マスター(4/2-19:07)No.13269
  ┃  ┃     ┗┳[Re:レジェンド杯・・・]!?(4/2-20:41)No.13275
  ┃  ┃      ┗┳[・・・シロゾー倒して殿堂入り!]しえる(4/3-04:02)No.13286
  ┃  ┃       ┗┳[Re:・・・シロゾー倒して殿堂入り!]!?(4/3-11:22)No.13297
  ┃  ┃        ┗━[Re:・・・シロゾー倒して殿堂入り!]神坂一狂信者(4/3-15:29)No.13316
  ┃  ┗┳[Re:どーしても見つからないよー!]!?(4/2-20:19)No.13273
  ┃   ┣━[Re:どーしても見つからないよー!]マスター(4/3-21:01)No.13332
  ┃   ┗┳[Re:どーしても見つからないよー!]マスター(4/3-21:11)No.13333
  ┃    ┗━[Re:どーしても見つからないよー!]!?(4/4-16:44)No.13377
  ┗┳[Re:万能のりが見つからないよー!]ジル派(4/3-00:18)No.13284
   ┗━[万能のりが見つかったよ!]しえる(4/4-23:57)No.13399

[万能のりが見つからないよー!]しえる(3/30-19:43)No.13196
トーレス山脈、入ってすぐの木を調べるんですよね?
けど・・・
アイテム全部とっても万能のりが見つかりません!

ガァー人形を一度も貰っていない場合、
万能のりが手に入らないかも・・・って書いてあったけど、
ガァー人形は今手元にあります。

ちなみに冒険に連れていくのはゴーレムです。
賢さかなり低いです・・・コレが原因??
・・・なにかわかったら教えて下さい!!
[Re:万能のりが見つからないよー!]ヘンガ−命(3/30-22:27)No.13197
記事番号13196へのコメント
しえるさんは No.13196「万能のりが見つからないよー!」で書きました。
>トーレス山脈、入ってすぐの木を調べるんですよね?
>けど・・・
>アイテム全部とっても万能のりが見つかりません!
>
>ガァー人形を一度も貰っていない場合、
>万能のりが手に入らないかも・・・って書いてあったけど、
>ガァー人形は今手元にあります。
>
>ちなみに冒険に連れていくのはゴーレムです。
>賢さかなり低いです・・・コレが原因??
>・・・なにかわかったら教えて下さい!!
俺は、万能のりを持ってませんが樹氷の森というのは
万能のりがある方と無い方あるので奥の方の樹氷の森にあると思います


[どーしても見つからないよー!]しえる(3/31-00:19)No.13201
記事番号13197へのコメント
ヘンガ−命さんは No.13197「Re:万能のりが見つからないよー!」で書きました。
>しえるさんは No.13196「万能のりが見つからないよー!」で書きました。
>>トーレス山脈、入ってすぐの木を調べるんですよね?
>>けど・・・
>>アイテム全部とっても万能のりが見つかりません!
>>
>>ガァー人形を一度も貰っていない場合、
>>万能のりが手に入らないかも・・・って書いてあったけど、
>>ガァー人形は今手元にあります。
>>
>>ちなみに冒険に連れていくのはゴーレムです。
>>賢さかなり低いです・・・コレが原因??
>>・・・なにかわかったら教えて下さい!!
>俺は、万能のりを持ってませんが樹氷の森というのは
>万能のりがある方と無い方あるので奥の方の樹氷の森にあると思います
>
>
(レスありがとうです)

左・中央・右、全ての木を調べたのですが
出てくるアイテムはどれも円盤石・実・氷のどれか・・・
ん〜万能のりはドコ〜??(・_・)

ちなみにゴーレムの賢さ 153・・・これではムリ?
[Re:どーしても見つからないよー!]ポケ(3/31-10:36)No.13205
記事番号13201へのコメント
ぼくは200でとった
[Re:どーしても見つからないよー!]打ッ訓!(3/31-14:31)No.13207
記事番号13205へのコメント
賢さ500位あれば1発だと思います。
万能のりを取るくらいなら、力が無くてもまったく関係ないと思うんで
なんかてきとーに他のモンスターを育ててみたらどうですか?
[ウィナーズ杯・・・]しえる(4/2-01:20)No.13245
記事番号13207へのコメント
打ッ訓!さんは No.13207「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>賢さ500位あれば1発だと思います。

(レスアリガトウです)
やっぱり原因は賢さだったんですねぇ。
今度新たにモンスター作ってがんばります!

ところで・・・オレは今ビークロンで四大大会やってます。
続けて 3つクリア、あとはウイナーズ杯だけ!
なんだけど 2匹目のヤツ(プラント系?)に勝てません!

ドレインがヤダ!それになかなか攻撃くらってくれないし・・・。
それでもがんばります。この大会勝てば次は
レジェンド杯ですよね?

・・・早くシロモッチーが見たい!
[Re:ウィナーズ杯・・・]ジル派(4/2-06:07)No.13248
記事番号13245へのコメント
しえるさんは No.13245「ウィナーズ杯・・・」で書きました。
>打ッ訓!さんは No.13207「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>>賢さ500位あれば1発だと思います。
>
>(レスアリガトウです)
>やっぱり原因は賢さだったんですねぇ。
>今度新たにモンスター作ってがんばります!
>
>ところで・・・オレは今ビークロンで四大大会やってます。
>続けて 3つクリア、あとはウイナーズ杯だけ!
>なんだけど 2匹目のヤツ(プラント系?)に勝てません!
>
>ドレインがヤダ!それになかなか攻撃くらってくれないし・・・。
>それでもがんばります。この大会勝てば次は
>レジェンド杯ですよね?
>
>・・・早くシロモッチーが見たい!


私のは賢さ600以上あるけど見つけられないよ。
大きな足跡は見つけられたのに・・・
原因は賢さではないと思いマス(;_;)

[Re:ウィナーズ杯・・・]マスター(4/2-09:41)No.13250
記事番号13248へのコメント
ジル派さんは No.13248「Re:ウィナーズ杯・・・」で書きました。
>しえるさんは No.13245「ウィナーズ杯・・・」で書きました。
>>打ッ訓!さんは No.13207「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>>>賢さ500位あれば1発だと思います。
>>
>>(レスアリガトウです)
>>やっぱり原因は賢さだったんですねぇ。
>>今度新たにモンスター作ってがんばります!
>>
>>ところで・・・オレは今ビークロンで四大大会やってます。
>>続けて 3つクリア、あとはウイナーズ杯だけ!
>>なんだけど 2匹目のヤツ(プラント系?)に勝てません!
>>
>>ドレインがヤダ!それになかなか攻撃くらってくれないし・・・。
>>それでもがんばります。この大会勝てば次は
>>レジェンド杯ですよね?
>>
>>・・・早くシロモッチーが見たい!
>
>
>私のは賢さ600以上あるけど見つけられないよ。
>大きな足跡は見つけられたのに・・・
>原因は賢さではないと思いマス(;_;)
始めまして、冒険で取れるアイテムはランダムで必ずそれが取れるとは限らないそうです。
シロモッチー半端じゃなく強いです、シロゾーの方がいいです、(もしたおすなら)
シロモッチ-の能力全て750以上ぐらいだそうです。
ジャアクソウなら、2射程ぐらいを取ればいいと思います。

[Re:ウィナーズ杯・・・]うどどど(4/2-12:17)No.13252
記事番号13250へのコメント
>始めまして、冒険で取れるアイテムはランダムで必ずそれが取れるとは限らないそうです。
>シロモッチー半端じゃなく強いです、シロゾーの方がいいです、(もしたおすなら)
>シロモッチ-の能力全て750以上ぐらいだそうです。
>ジャアクソウなら、2射程ぐらいを取ればいいと思います。
>
そうですね〜〜・・たしかに、万能ノリは取れる確立がかなり低いみたいですよ!!!
それと、4大大会のことですが、ジャアクソウじゃなくてベニヒメソウのはずです。
(名前はたしかルージュ)
確かに、2射程距離ぐらいを保っていればへいきでしょう。むりやり吹き飛ばしまくれば何と
かなります。
シロモッチー(モスト)は、2大陸対抗戦いがいではMF2史上最強のモンスターのはず。
ライフ718 ちから724 かしこさ745 命中798 回避802 丈夫825
です(たぶんコンぐらいだったような・・・・記憶だけだからあいまいかもしれない)
[レジェンド杯・・・]しえる(4/2-18:38)No.13267
記事番号13252へのコメント
うどどどさんは No.13252「Re:ウィナーズ杯・・・」で書きました。
>シロモッチー(モスト)は、2大陸対抗戦いがいではMF2史上最強のモンスターのはず。
>ライフ718 ちから724 かしこさ745 命中798 回避802 丈夫825
>です(たぶんコンぐらいだったような・・・・記憶だけだからあいまいかもしれない)

・・・昨夜カキコしたあとウィナーズ杯に挑戦しました。

1匹目倒してルージュ倒して 3匹目(ハサミ使うヤツ)にやられて
もう一回ルージュ倒してギリギリクリア!
四大大会いつもギリギリだから心臓バクバクです・・・。(^-^;

やっと名人!ウレシイっ!!
で、うかれてレジェンド杯出たらシロモッチーにボロボロにやられました。
アレは強すぎ!丈夫さ高すぎ!

ちなみにオレが使ってるビークロンは
ライフ 800 力 999 賢 100 命 200 避 200 丈 100
こんな感じなので殿堂入りはムリっす。

・・・あと、それから
万能のりについてみなさんレスありがとうです。
賢さはあんまり関係ないみたいなので取れるまでひたすら挑戦しまーす!
[Re:レジェンド杯・・・]マスター(4/2-19:07)No.13269
記事番号13267へのコメント
しえるさんは No.13267「レジェンド杯・・・」で書きました。
>うどどどさんは No.13252「Re:ウィナーズ杯・・・」で書きました。
>>シロモッチー(モスト)は、2大陸対抗戦いがいではMF2史上最強のモンスターのはず。
>>ライフ718 ちから724 かしこさ745 命中798 回避802 丈夫825
>>です(たぶんコンぐらいだったような・・・・記憶だけだからあいまいかもしれない)
>
>・・・昨夜カキコしたあとウィナーズ杯に挑戦しました。
>
>1匹目倒してルージュ倒して 3匹目(ハサミ使うヤツ)にやられて
>もう一回ルージュ倒してギリギリクリア!
>四大大会いつもギリギリだから心臓バクバクです・・・。(^-^;
>
>やっと名人!ウレシイっ!!
>で、うかれてレジェンド杯出たらシロモッチーにボロボロにやられました。
>アレは強すぎ!丈夫さ高すぎ!
>
>ちなみにオレが使ってるビークロンは
>ライフ 800 力 999 賢 100 命 200 避 200 丈 100
>こんな感じなので殿堂入りはムリっす。
>
>・・・あと、それから
>万能のりについてみなさんレスありがとうです。
>賢さはあんまり関係ないみたいなので取れるまでひたすら挑戦しまーす!
賢さは、発見率が高くなるだけだそうです。
後近道発見、力は、障害物を壊す確立が高くなります。

[Re:レジェンド杯・・・]!?(4/2-20:41)No.13275
記事番号13269へのコメント
マスターさんは No.13269「Re:レジェンド杯・・・」で書きました。
>しえるさんは No.13267「レジェンド杯・・・」で書きました。
>>うどどどさんは No.13252「Re:ウィナーズ杯・・・」で書きました。
>>>シロモッチー(モスト)は、2大陸対抗戦いがいではMF2史上最強のモンスターのはず。
>>>ライフ718 ちから724 かしこさ745 命中798 回避802 丈夫825
>>>です(たぶんコンぐらいだったような・・・・記憶だけだからあいまいかもしれない)
>>
>>・・・昨夜カキコしたあとウィナーズ杯に挑戦しました。
>>
>>1匹目倒してルージュ倒して 3匹目(ハサミ使うヤツ)にやられて
>>もう一回ルージュ倒してギリギリクリア!
>>四大大会いつもギリギリだから心臓バクバクです・・・。(^-^;
>>
>>やっと名人!ウレシイっ!!
>>で、うかれてレジェンド杯出たらシロモッチーにボロボロにやられました。
>>アレは強すぎ!丈夫さ高すぎ!
>>
>>ちなみにオレが使ってるビークロンは
>>ライフ 800 力 999 賢 100 命 200 避 200 丈 100
>>こんな感じなので殿堂入りはムリっす。
>>
>>・・・あと、それから
>>万能のりについてみなさんレスありがとうです。
>>賢さはあんまり関係ないみたいなので取れるまでひたすら挑戦しまーす!
>賢さは、発見率が高くなるだけだそうです。
>後近道発見、力は、障害物を壊す確立が高くなります。
>                                              
 シロモッチーと戦いたくなかったら年が奇数のとき挑戦したらいいです。シロゾーとなるとおもいま
す。でも、回避がなかったら負けます。相手は、賢さ925命中744です。

[・・・シロゾー倒して殿堂入り!]しえる(4/3-04:02)No.13286
記事番号13275へのコメント
!?さんは No.13275「Re:レジェンド杯・・・」で書きました。
> シロモッチーと戦いたくなかったら年が奇数のとき挑戦したらいいです。シロゾーとなるとおもいま
>す。でも、回避がなかったら負けます。相手は、賢さ925命中744です。


・・・シロモッチーは強すぎるので結局シロゾーに挑戦しました。

オレのビークロン、回避は 225しかないけどライフが 800ぐらいあったおかげで
なんとか勝てました!シロゾーはシロモッチーより丈夫が少ない分、勝ちやすいですね?

といっても、離れると熱視線くるし、近づくと食われるから
中距離でウロウロして(テレポートくらいながら)ひたすらガッツをためてました。

ところで、殿堂行ったらモンスター選ぶトコ 3つしかなかったけど・・・
あと 2匹入れちゃったらもう入らないのかなぁ?(・_・)
[Re:・・・シロゾー倒して殿堂入り!]!?(4/3-11:22)No.13297
記事番号13286へのコメント
しえるさんは No.13286「・・・シロゾー倒して殿堂入り!」で書きました。
>!?さんは No.13275「Re:レジェンド杯・・・」で書きました。
>> シロモッチーと戦いたくなかったら年が奇数のとき挑戦したらいいです。シロゾーとなるとおもいま
>>す。でも、回避がなかったら負けます。相手は、賢さ925命中744です。
>
>
>・・・シロモッチーは強すぎるので結局シロゾーに挑戦しました。
>
>オレのビークロン、回避は 225しかないけどライフが 800ぐらいあったおかげで
>なんとか勝てました!シロゾーはシロモッチーより丈夫が少ない分、勝ちやすいですね?
>
>といっても、離れると熱視線くるし、近づくと食われるから
>中距離でウロウロして(テレポートくらいながら)ひたすらガッツをためてました。
>
>ところで、殿堂行ったらモンスター選ぶトコ 3つしかなかったけど・・・
>あと 2匹入れちゃったらもう入らないのかなぁ?(・_・)                         
                                                    
 たぶん入ります。でも・・・・前のモンスターきえちゃうかもしれません!!!!  
[Re:・・・シロゾー倒して殿堂入り!]神坂一狂信者(4/3-15:29)No.13316
記事番号13297へのコメント
!?さんは No.13297「Re:・・・シロゾー倒して殿堂入り!」で書きました。
>しえるさんは No.13286「・・・シロゾー倒して殿堂入り!」で書きました。
>>!?さんは No.13275「Re:レジェンド杯・・・」で書きました。
>>> シロモッチーと戦いたくなかったら年が奇数のとき挑戦したらいいです。シロゾーとなるとおもいま
>>>す。でも、回避がなかったら負けます。相手は、賢さ925命中744です。
>>
>>
>>・・・シロモッチーは強すぎるので結局シロゾーに挑戦しました。
>>
>>オレのビークロン、回避は 225しかないけどライフが 800ぐらいあったおかげで
>>なんとか勝てました!シロゾーはシロモッチーより丈夫が少ない分、勝ちやすいですね?
>>
>>といっても、離れると熱視線くるし、近づくと食われるから
>>中距離でウロウロして(テレポートくらいながら)ひたすらガッツをためてました。
>>
>>ところで、殿堂行ったらモンスター選ぶトコ 3つしかなかったけど・・・
>>あと 2匹入れちゃったらもう入らないのかなぁ?(・_・)                         
>                                                    
> たぶん入ります。でも・・・・前のモンスターきえちゃうかもしれません!!!!  
既に殿堂入りしている奴をどれか削除するか、殿堂入りを諦めるかを選択できます。
[Re:どーしても見つからないよー!]!?(4/2-20:19)No.13273
記事番号13207へのコメント
打ッ訓!さんは No.13207「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>賢さ500位あれば1発だと思います。
>万能のりを取るくらいなら、力が無くてもまったく関係ないと思うんで
>なんかてきとーに他のモンスターを育ててみたらどうですか?         
                                     
 僕は、冒険のときは、賢さ600位でいきます。   

[Re:どーしても見つからないよー!]マスター(4/3-21:01)No.13332
記事番号13273へのコメント
!?さんは No.13273「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>打ッ訓!さんは No.13207「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>>賢さ500位あれば1発だと思います。
>>万能のりを取るくらいなら、力が無くてもまったく関係ないと思うんで
>>なんかてきとーに他のモンスターを育ててみたらどうですか?         
>                                     
> 僕は、冒険のときは、賢さ600位でいきます。   
>ほしいアイテムを取れるのはランダムなので必ず取れるとは限らないそうです。
冒険の前にセーブ、取れなかったらロードこれの繰り返しですね。

[Re:どーしても見つからないよー!]マスター(4/3-21:11)No.13333
記事番号13273へのコメント
!?さんは No.13273「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>打ッ訓!さんは No.13207「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>>賢さ500位あれば1発だと思います。
>>万能のりを取るくらいなら、力が無くてもまったく関係ないと思うんで
>>なんかてきとーに他のモンスターを育ててみたらどうですか?         
>                                     
> 僕は、冒険のときは、賢さ600位でいきます。   
ほしいアイテムを取れるのはランダムなので必ず取れるとは限らないそうです。
冒険の前にセーブ、取れなかったらロードこれの繰り返しですね。
賢さは取れる確率が高くなるだけだそうです。隠し道発見も賢さの関係です。
力は障害物の破壊率が高くなる。
冒険専用モンスターは、ライフ、賢さ、力が高く、ある程度長寿である事が必要です。
ジール系、ゴーレム系、なんかが良いでしょう。
長寿でなくても良いのなら、ジョーカー、ガリ、ケンタウロス、モッチー、スエゾーです。
[Re:どーしても見つからないよー!]!?(4/4-16:44)No.13377
記事番号13333へのコメント
マスターさんは No.13333「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>!?さんは No.13273「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>>打ッ訓!さんは No.13207「Re:どーしても見つからないよー!」で書きました。
>>>賢さ500位あれば1発だと思います。
>>>万能のりを取るくらいなら、力が無くてもまったく関係ないと思うんで
>>>なんかてきとーに他のモンスターを育ててみたらどうですか?         
>>                                     
>> 僕は、冒険のときは、賢さ600位でいきます。   
>ほしいアイテムを取れるのはランダムなので必ず取れるとは限らないそうです。
>冒険の前にセーブ、取れなかったらロードこれの繰り返しですね。
>賢さは取れる確率が高くなるだけだそうです。隠し道発見も賢さの関係です。
>力は障害物の破壊率が高くなる。
>冒険専用モンスターは、ライフ、賢さ、力が高く、ある程度長寿である事が必要です。
>ジール系、ゴーレム系、なんかが良いでしょう。
>長寿でなくても良いのなら、ジョーカー、ガリ、ケンタウロス、モッチー、スエゾーです。

ヒノトリもいいと思います。
[Re:万能のりが見つからないよー!]ジル派(4/3-00:18)No.13284
記事番号13197へのコメント
ヘンガ−命さんは No.13197「Re:万能のりが見つからないよー!」で書きました
>俺は、万能のりを持ってませんが樹氷の森というのは
>万能のりがある方と無い方あるので奥の方の樹氷の森にあると思います
>
>
私も見つからないので、確認したいんですけど・・・
万能のりのある樹氷の森は、モックとワームの円盤石のかけらが出て
万能のりのない樹氷の森は、ジール、ライガー、ホッパーの円盤石のかけらが
出るんですよね。(ヨイワルの関係もあるけど)
だから、キャンプに一番近い、樹氷の森からしか万能のりは出ないと
思うんですけど、間違ってますか?
奥の方の樹氷の森から、見つけた人はいますか?



[万能のりが見つかったよ!]しえる(4/4-23:57)No.13399
記事番号13284へのコメント
ジル派さんは No.13284「Re:万能のりが見つからないよー!」で書きました。
>奥の方の樹氷の森から、見つけた人はいますか?



・・・万能のり見つかったんで早速カキコします。

やっぱり入ってすぐの木でした。(奥にはないと思う)
今回冒険に連れていったのは賢さ 600以上のモック、
初めに円盤石をとり、その次に万能のりでした!

万能のりについて情報をくれたみなさん、ありがとうございました!