[一覧表示に戻る]
◇┳[ジョ−カ−のかけらって?]神坂一狂信者(4/2-15:56)No.13258
 ┣┳[Re:ジョ−カ−のかけらって?]AM.PM.(4/2-17:17)No.13259
 ┃┗━[Re:ジョ−カ−のかけらって?]神坂一狂信者(4/3-13:42)No.13305
 ┗┳[Re:ジョ−カ−のかけらって?]????(4/2-18:18)No.13262
  ┗┳[Re:ジョ−カ−のかけらって?]神坂一狂信者(4/3-15:03)No.13310
   ┗┳[合体に関しての質問]神坂一狂信者(4/3-15:06)No.13311
    ┗┳[Re:合体に関しての質問]????(4/3-17:08)No.13320
     ┗━[Re:合体に関しての質問]神坂一狂信者(4/3-22:47)No.13343

[ジョ−カ−のかけらって?]神坂一狂信者(4/2-15:56)No.13258
 モンスターファーム2を本格的に始めてまだ2週間チョイですがバナナを使わず
にALL999がもうじき完成します。
 種族は純種のコロペンドラで親が生まれたときには殆ど初期能力のままだったの
にALL900近くまで上がったので、そいつとウサギソウを合体させた所、AL
L400ほどの奴が生まれてきたので、おそらくALL999が出来ると思いま
す。
 ただ、その合体にジョーカーの欠片を使った所、「激良い」の奴しか生まれてき
ません。何故でしょうか。知っている人がいたら教えて下さい。 

 追伸、バナナ無使用の育成方については、さそり様の「秘伝」を大変役立たせて
頂きました。厚くお礼を申し上げます。
[Re:ジョ−カ−のかけらって?]AM.PM.(4/2-17:17)No.13259
記事番号13258へのコメント
神坂一狂信者さんは No.13258「ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
> モンスターファーム2を本格的に始めてまだ2週間チョイですがバナナを使わず
>にALL999がもうじき完成します。
> 種族は純種のコロペンドラで親が生まれたときには殆ど初期能力のままだったの
>にALL900近くまで上がったので、そいつとウサギソウを合体させた所、AL
>L400ほどの奴が生まれてきたので、おそらくALL999が出来ると思いま
>す。
> ただ、その合体にジョーカーの欠片を使った所、「激良い」の奴しか生まれてき
>ません。何故でしょうか。知っている人がいたら教えて下さい。 
>
> 追伸、バナナ無使用の育成方については、さそり様の「秘伝」を大変役立たせて
>頂きました。厚くお礼を申し上げます。
ジョーカーの円盤石のかけらはワルにしか効果がないんです。
おなじようにガリの円盤石のかけらはヨイにしか効果がないんです。
だからその2枚の円盤石のかけらはほとんど無意味なアイテムです。

[Re:ジョ−カ−のかけらって?]神坂一狂信者(4/3-13:42)No.13305
記事番号13259へのコメント
AM.PM.さんは No.13259「Re:ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>神坂一狂信者さんは No.13258「ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>> モンスターファーム2を本格的に始めてまだ2週間チョイですがバナナを使わず
>>にALL999がもうじき完成します。
>> 種族は純種のコロペンドラで親が生まれたときには殆ど初期能力のままだったの
>>にALL900近くまで上がったので、そいつとウサギソウを合体させた所、AL
>>L400ほどの奴が生まれてきたので、おそらくALL999が出来ると思いま
>>す。
>> ただ、その合体にジョーカーの欠片を使った所、「激良い」の奴しか生まれてき
>>ません。何故でしょうか。知っている人がいたら教えて下さい。 
>>
>> 追伸、バナナ無使用の育成方については、さそり様の「秘伝」を大変役立たせて
>>頂きました。厚くお礼を申し上げます。
>ジョーカーの円盤石のかけらはワルにしか効果がないんです。
>おなじようにガリの円盤石のかけらはヨイにしか効果がないんです。
>だからその2枚の円盤石のかけらはほとんど無意味なアイテムです。
>
 そうなんですか、じゃあヒールダンスは諦めてドラゴンの欠片でも使って作ることにします。
どうもありがとうございました。

[Re:ジョ−カ−のかけらって?]????(4/2-18:18)No.13262
記事番号13258へのコメント
神坂一狂信者さんは No.13258「ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
> モンスターファーム2を本格的に始めてまだ2週間チョイですがバナナを使わず
>にALL999がもうじき完成します。
> 種族は純種のコロペンドラで親が生まれたときには殆ど初期能力のままだったの
>にALL900近くまで上がったので、そいつとウサギソウを合体させた所、AL
>L400ほどの奴が生まれてきたので、おそらくALL999が出来ると思いま
>す。
> ただ、その合体にジョーカーの欠片を使った所、「激良い」の奴しか生まれてき
>ません。何故でしょうか。知っている人がいたら教えて下さい。 
>
> 追伸、バナナ無使用の育成方については、さそり様の「秘伝」を大変役立たせて
>頂きました。厚くお礼を申し上げます。
今、all999を目指しているんですがバナナ無使用の育成方ってなんですか?
ぜひ、詳しく教えてください


[Re:ジョ−カ−のかけらって?]神坂一狂信者(4/3-15:03)No.13310
記事番号13262へのコメント
????さんは No.13262「Re:ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>神坂一狂信者さんは No.13258「ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>今、all999を目指しているんですがバナナ無使用の育成方ってなんですか?
>ぜひ、詳しく教えてください
>
>
晩成型の場合、寿命の50%まで、普通型の場合40%まで、早熟型と持続型の場合は30%ま
での間は、
 第一週  第二週  第三週  第四週
 オイリー→トロロン→オイリー→夏美 →ビタミンやって最初に戻る
 小トレ  小トレ  大トレ  小トレ
若しくは、
 第一週       第一週  第二週  第三週 第四週
 トロロン→ビタミン→オイリー→オイリー→夏美 →グミかプルーン→ビタミンやって最初に
 修行        休養   大トレ  小トレ 休養
を繰り返し、そこから晩成型の場合、寿命の80%まで、普通型の場合70%まで、早熟型の場
合は50%まで、持続型の場合は成長率がだいぶん落ちてきたなあと感じるまで(おひおひ)
 第一週  第二週 第三週  第四週
 オイリー→夏美 →オイリー→夏美 →ビタミンやって最初に戻る
 大トレ  小トレ 大トレ  小トレ
を繰り返し、そこからは、また上の育成方に戻るか、大会を繰り返すかして晩年を過ごす。
この育成方で育てた奴どうしを合体させて、その子供も同じ育成方を繰り返す。
とまあこういう育成方です。注意点としては、
・上がりやすい能力は成長期以外に、上がりにくい能力は成長期に上げる
・ビタミンもどきが嫌いでないこと
・双子の水差しをビタミンもどきが好きなら3〜4個以上、好きでないなら10個以上持つこと
等があります。
やりやすいモンスターとしては、コロペンドラ(純種)、プラント(純種)、ニャー(純種)
ヌッシー(コイツならトロロンは使わない方がいいかも)、ラウレシアン、等です


[合体に関しての質問]神坂一狂信者(4/3-15:06)No.13311
記事番号13310へのコメント
神坂一狂信者さんは No.13310「Re:ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>????さんは No.13262「Re:ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>>神坂一狂信者さんは No.13258「ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
長すぎたのでここに続けます

あと、合体時に相性が同じで、同じ両親から生まれてきたのに生まれたときの能力値が出てきた種族に
よって全然違うことがあります。
例えば、同じコロペンドラとウサギソウ(mainコロぺ)から生まれてきた奴が

    コロペンドラ    ウサギソウ
ライフ 450前後     380前後
力   400前後     150前後
賢さ  150前後     150前後
命中  400前後     300前後
回避  400前後     230前後
丈夫さ 450前後     250前後

という具合です。またmainとsubを入れ替えても出てくる奴の能力値に明らかな違いがありまし
た。このことについて何か知っている方がいられましたら教えていただけ無いでしょうか。

[Re:合体に関しての質問]????(4/3-17:08)No.13320
記事番号13311へのコメント
神坂一狂信者さんは No.13311「合体に関しての質問」で書きました。
>神坂一狂信者さんは No.13310「Re:ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>>????さんは No.13262「Re:ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>>>神坂一狂信者さんは No.13258「ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>長すぎたのでここに続けます
>
>あと、合体時に相性が同じで、同じ両親から生まれてきたのに生まれたときの能力値が出てきた種族に
>よって全然違うことがあります。
>例えば、同じコロペンドラとウサギソウ(mainコロぺ)から生まれてきた奴が
>
>    コロペンドラ    ウサギソウ
>ライフ 450前後     380前後
>力   400前後     150前後
>賢さ  150前後     150前後
>命中  400前後     300前後
>回避  400前後     230前後
>丈夫さ 450前後     250前後
>
>という具合です。またmainとsubを入れ替えても出てくる奴の能力値に明らかな違いがありまし
>た。このことについて何か知っている方がいられましたら教えていただけ無いでしょうか。
>ほんとに、助かりました!!
ありがとうございます
ところで、ゴーレム系を育てるんなら『アストロ』がいいんですかね?
実はいまそだててるいます!!
そこのところよろしくおねがいします!

[Re:合体に関しての質問]神坂一狂信者(4/3-22:47)No.13343
記事番号13320へのコメント
????さんは No.13320「Re:合体に関しての質問」で書きました。
>神坂一狂信者さんは No.13311「合体に関しての質問」で書きました。
>>神坂一狂信者さんは No.13310「Re:ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>>>????さんは No.13262「Re:ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>>>>神坂一狂信者さんは No.13258「ジョ−カ−のかけらって?」で書きました。
>>長すぎたのでここに続けます
>>
>>ほんとに、助かりました!!
>ありがとうございます
>ところで、ゴーレム系を育てるんなら『アストロ』がいいんですかね?
>実はいまそだててるいます!!
>そこのところよろしくおねがいします!
>
 僕はゴーレム系統は育てたことがないのであまりはっきりとは言えませんが、
ALL999(バナナ抜き)を作るならば、回避がのびないのがいたいと思いますが。普通に育てるならば、命中、
丈夫さ、ガッツ回復などから見て、やっぱりアストロだと思います。
 ただゴーレムはあまりに人気がありすぎて面白みがないかなーと個人的には思います。目立たないモンスターに愛
の手を。ということでコロペンドラALL999が完成したので、こんどはナーガ、ラウーあたりをやってみようと
思います(ラウーはともかくナーガは寿命が短いので相当辛いと思うが)