[一覧表示に戻る]
◇┳[最適なガッツ回復速度は?]三者凡退(4/5-20:41)No.13429
 ┗┳[Re:最適なガッツ回復速度は?]KAI(4/5-20:55)No.13430
  ┗┳[Re:最適なガッツ回復速度は?]KEN(4/5-22:08)No.13438
   ┗┳[Re:最適なガッツ回復速度は?]!?(4/6-15:35)No.13466
    ┗━[Re:最適なガッツ回復速度は?]神坂一狂信者(4/6-18:07)No.13477

[最適なガッツ回復速度は?]三者凡退(4/5-20:41)No.13429
ガッツ回復速度が速いモンスターって、「矢継ぎ早に攻撃を繰り出せる」
という点では有利だけれど、反面、いくらガッツをためても
与えるダメージや命中率に関する効果が薄いですよねー。
遅いモンスターはその逆。
ちょうどいいガッツ回復速度ってどのくらいなんですか?・・・・・・
やっぱ速ければ速いほどいいんですかねー?
[Re:最適なガッツ回復速度は?]KAI(4/5-20:55)No.13430
記事番号13429へのコメント
三者凡退さんは No.13429「最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>ガッツ回復速度が速いモンスターって、「矢継ぎ早に攻撃を繰り出せる」
>という点では有利だけれど、反面、いくらガッツをためても
>与えるダメージや命中率に関する効果が薄いですよねー。
>遅いモンスターはその逆。
>ちょうどいいガッツ回復速度ってどのくらいなんですか?・・・・・・
>やっぱ速ければ速いほどいいんですかねー?

速ければ速いほどいいと思います。
現に全国大会でG回復6の
ラブラブセイジンが優勝したし・・。


[Re:最適なガッツ回復速度は?]KEN(4/5-22:08)No.13438
記事番号13430へのコメント
KAIさんは No.13430「Re:最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>三者凡退さんは No.13429「最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>>ガッツ回復速度が速いモンスターって、「矢継ぎ早に攻撃を繰り出せる」
>>という点では有利だけれど、反面、いくらガッツをためても
>>与えるダメージや命中率に関する効果が薄いですよねー。
>>遅いモンスターはその逆。
>>ちょうどいいガッツ回復速度ってどのくらいなんですか?・・・・・・
>>やっぱ速ければ速いほどいいんですかねー?
>
>速ければ速いほどいいと思います。
>現に全国大会でG回復6の
>ラブラブセイジンが優勝したし・・。
>
>

自分も早ければ早いほど良いと思いますね。
例えばG回復6のモンスターがGを20減らされるときと、
G回復19のモンスターがされるときではぜんぜん重みが違うでしょ?

[Re:最適なガッツ回復速度は?]!?(4/6-15:35)No.13466
記事番号13438へのコメント
KENさんは No.13438「Re:最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>KAIさんは No.13430「Re:最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>>三者凡退さんは No.13429「最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>>>ガッツ回復速度が速いモンスターって、「矢継ぎ早に攻撃を繰り出せる」
>>>という点では有利だけれど、反面、いくらガッツをためても
>>>与えるダメージや命中率に関する効果が薄いですよねー。
>>>遅いモンスターはその逆。
>>>ちょうどいいガッツ回復速度ってどのくらいなんですか?・・・・・・
>>>やっぱ速ければ速いほどいいんですかねー?
>>
>>速ければ速いほどいいと思います。
>>現に全国大会でG回復6の
>>ラブラブセイジンが優勝したし・・。
>>
>>
>
>自分も早ければ早いほど良いと思いますね。
>例えばG回復6のモンスターがGを20減らされるときと、
>G回復19のモンスターがされるときではぜんぜん重みが違うでしょ?
>

 それはちょとちがうと思います。いっときますが、おそければGが99のとき最初のダ
メージよりくらいます。そして、命中の%がけっこうあがります。だから、G回復が12
ぐらいがベストです。

[Re:最適なガッツ回復速度は?]神坂一狂信者(4/6-18:07)No.13477
記事番号13466へのコメント
!?さんは No.13466「Re:最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>KENさんは No.13438「Re:最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>>KAIさんは No.13430「Re:最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>>>三者凡退さんは No.13429「最適なガッツ回復速度は?」で書きました。
>>>>ガッツ回復速度が速いモンスターって、「矢継ぎ早に攻撃を繰り出せる」
>>>>という点では有利だけれど、反面、いくらガッツをためても
>>>>与えるダメージや命中率に関する効果が薄いですよねー。
>>>>遅いモンスターはその逆。
>>>>ちょうどいいガッツ回復速度ってどのくらいなんですか?・・・・・・
>>>>やっぱ速ければ速いほどいいんですかねー?
>>>
>>>速ければ速いほどいいと思います。
>>>現に全国大会でG回復6の
>>>ラブラブセイジンが優勝したし・・。
>>>
>>>
>>
>>自分も早ければ早いほど良いと思いますね。
>>例えばG回復6のモンスターがGを20減らされるときと、
>>G回復19のモンスターがされるときではぜんぜん重みが違うでしょ?
>>
>
> それはちょとちがうと思います。いっときますが、おそければGが99のとき最初のダ
>メージよりくらいます。そして、命中の%がけっこうあがります。だから、G回復が12
>ぐらいがベストです。
>
 確かにガッツ回復が遅いと、ダメージ、命中率は上がるようですが、ガッツ回復の早さによる手
数を逆転するほどではありません。それとガッツダウンの効果を考えると。やっぱり速ければ速い
ほど強いと思ってまず間違いないでしょう。(まあよく使う技のモーションがやたらと長いのなら
別として)