[一覧表示に戻る]
◇┳[ストレスに対する疑問]try(4/6-22:57)No.13494
 ┗┳[Re:ストレスに対する疑問]AM.PM.(4/7-00:01)No.13495
  ┗┳[Re:ストレスに対する疑問]神坂一狂信者(4/8-19:37)No.13547
   ┗━[Re:ストレスに対する疑問]YOHJIRA(4/8-23:26)No.13558

[ストレスに対する疑問]try(4/6-22:57)No.13494
いきなり質問ですが、
前に、ここに「軽トレはストレス+5・重トレは、ストレス+12
・ストレスが20たまると寿命が1減る」
と、書いてあった気がします。(まちがっていたらごめんなさい。)
とすると、
オイリー・重トレ・・夏美草・軽トレ・・オイリー・重トレ・・夏美草・軽トレ
の育成だと、寿命が減りそうな気がします。
(オイリー・オイルではストレスが減らないようですし・・・)



[Re:ストレスに対する疑問]AM.PM.(4/7-00:01)No.13495
記事番号13494へのコメント
tryさんは No.13494「ストレスに対する疑問」で書きました。
>いきなり質問ですが、
>前に、ここに「軽トレはストレス+5・重トレは、ストレス+12
>・ストレスが20たまると寿命が1減る」
>と、書いてあった気がします。(まちがっていたらごめんなさい。)
>とすると、
>オイリー・重トレ・・夏美草・軽トレ・・オイリー・重トレ・・夏美草・軽トレ
>の育成だと、寿命が減りそうな気がします。
>(オイリー・オイルではストレスが減らないようですし・・・)
>
>
>
そのとうりです。
毎月1週分づつ減っていきます。
けど1週ぐらいどうって事ないでしょう。

[Re:ストレスに対する疑問]神坂一狂信者(4/8-19:37)No.13547
記事番号13495へのコメント
AM.PM.さんは No.13495「Re:ストレスに対する疑問」で書きました。
>tryさんは No.13494「ストレスに対する疑問」で書きました。
>>いきなり質問ですが、
>>前に、ここに「軽トレはストレス+5・重トレは、ストレス+12
>>・ストレスが20たまると寿命が1減る」
>>と、書いてあった気がします。(まちがっていたらごめんなさい。)
>>とすると、
>>オイリー・重トレ・・夏美草・軽トレ・・オイリー・重トレ・・夏美草・軽トレ
>>の育成だと、寿命が減りそうな気がします。
>>(オイリー・オイルではストレスが減らないようですし・・・)
>>
>>
>>
>そのとうりです。
>毎月1週分づつ減っていきます。
>けど1週ぐらいどうって事ないでしょう。
>
 嘘をついちゃあいけません。僕は実際に実験(寿命が後20週くらいのモンスターをその方
法で育てて、死ぬまでの時間を計った)ところ寿命は縮んでいません、毎月月頭にストレスが
0になるなら(ビタミンもどき、水差しなどの効果を会わせて17減ればよい)、安心してそ
の方法で育てましょう。
[Re:ストレスに対する疑問]YOHJIRA(4/8-23:26)No.13558
記事番号13547へのコメント
神坂一狂信者さんは No.13547「Re:ストレスに対する疑問」で書きました。
>AM.PM.さんは No.13495「Re:ストレスに対する疑問」で書きました。
>>tryさんは No.13494「ストレスに対する疑問」で書きました。
>>>いきなり質問ですが、
>>>前に、ここに「軽トレはストレス+5・重トレは、ストレス+12
>>>・ストレスが20たまると寿命が1減る」
>>>と、書いてあった気がします。(まちがっていたらごめんなさい。)
>>>とすると、
>>>オイリー・重トレ・・夏美草・軽トレ・・オイリー・重トレ・・夏美草・軽トレ
>>>の育成だと、寿命が減りそうな気がします。
>>>(オイリー・オイルではストレスが減らないようですし・・・)
>>>
>>>
>>>
>>そのとうりです。
>>毎月1週分づつ減っていきます。
>>けど1週ぐらいどうって事ないでしょう。
>>
> 嘘をついちゃあいけません。僕は実際に実験(寿命が後20週くらいのモンスターをその方
>法で育てて、死ぬまでの時間を計った)ところ寿命は縮んでいません、毎月月頭にストレスが
>0になるなら(ビタミンもどき、水差しなどの効果を会わせて17減ればよい)、安心してそ
>の方法で育てましょう。
前にもこんな話がありましたね。
たぶん、ストレスが20たまると寿命が減ると書いたのは私だと思いますし。
まあ、ビタミンもどきが好きで、水差しを5〜6個くらいもってれば、
大丈夫だと思います。