[一覧表示に戻る]
◇┳[ドラコの自爆が…]トンヌラ(4/28-18:08)No.13898
 ┗┳[Re:ドラコの自爆が…]FE愛好家(4/29-00:48)No.13912
  ┗┳[Re:ドラコの自爆が…]トンヌラ(4/29-06:43)No.13914
   ┗━[Re:ドラコの自爆が…]AM.PM.(4/30-19:07)No.13943

[ドラコの自爆が…]トンヌラ(4/28-18:08)No.13898
自爆、覚えられませんッ!!
自爆以外の超必殺技をすべて覚えた後は、「そこで覚えられる技はない」って言わ
れるし……。
自爆って派生技じゃないですよね?
う〜ん、ドラコ以外にも、自爆を覚えられないチャッキー種のモンスターがいた
ら、教えてください。
(ううっ……ドラコなら技欄全部埋まると思ったのに……)
[Re:ドラコの自爆が…]FE愛好家(4/29-00:48)No.13912
記事番号13898へのコメント
トンヌラさんは No.13898「ドラコの自爆が…」で書きました。
>自爆、覚えられませんッ!!
>自爆以外の超必殺技をすべて覚えた後は、「そこで覚えられる技はない」って言わ
>れるし……。
>自爆って派生技じゃないですよね?
>う〜ん、ドラコ以外にも、自爆を覚えられないチャッキー種のモンスターがいた
>ら、教えてください。
>(ううっ……ドラコなら技欄全部埋まると思ったのに……)
これは種族固有技による「基本技潰し」です。
種族固有技を持つ種族の場合、
本来覚える技が1つ覚えられなくなる事があります。
レジーナがシールドタックル、ブラッディJがつむじ風など。
ダックロンの様に種族固有技を持っていても潰しが起きないモンスターもいます。
この違いは実際に育てて調べないと解りません(^^;
#技の欄を全て埋めたいならロードランナー系で頑張って下さい。
[Re:ドラコの自爆が…]トンヌラ(4/29-06:43)No.13914
記事番号13912へのコメント
FE愛好家さんは No.13912「Re:ドラコの自爆が…」で書きました。
>トンヌラさんは No.13898「ドラコの自爆が…」で書きました。
>>自爆、覚えられませんッ!!
>>自爆以外の超必殺技をすべて覚えた後は、「そこで覚えられる技はない」って言わ
>>れるし……。
>>自爆って派生技じゃないですよね?
>>う〜ん、ドラコ以外にも、自爆を覚えられないチャッキー種のモンスターがいた
>>ら、教えてください。
>>(ううっ……ドラコなら技欄全部埋まると思ったのに……)
>これは種族固有技による「基本技潰し」です。
>種族固有技を持つ種族の場合、
>本来覚える技が1つ覚えられなくなる事があります。
>レジーナがシールドタックル、ブラッディJがつむじ風など。
>ダックロンの様に種族固有技を持っていても潰しが起きないモンスターもいます。
>この違いは実際に育てて調べないと解りません(^^;
>#技の欄を全て埋めたいならロードランナー系で頑張って下さい。

へえ……そんなのがあったんだ〜。
わかりました。ありがとうございます。
チャッキー種で自爆を覚えられないのはドラコだけってわけですね。
[Re:ドラコの自爆が…]AM.PM.(4/30-19:07)No.13943
記事番号13914へのコメント
トンヌラさんは No.13914「Re:ドラコの自爆が…」で書きました。
>FE愛好家さんは No.13912「Re:ドラコの自爆が…」で書きました。
>>トンヌラさんは No.13898「ドラコの自爆が…」で書きました。
>>>自爆、覚えられませんッ!!
>>>自爆以外の超必殺技をすべて覚えた後は、「そこで覚えられる技はない」って言わ
>>>れるし……。
>>>自爆って派生技じゃないですよね?
>>>う〜ん、ドラコ以外にも、自爆を覚えられないチャッキー種のモンスターがいた
>>>ら、教えてください。
>>>(ううっ……ドラコなら技欄全部埋まると思ったのに……)
>>これは種族固有技による「基本技潰し」です。
>>種族固有技を持つ種族の場合、
>>本来覚える技が1つ覚えられなくなる事があります。
>>レジーナがシールドタックル、ブラッディJがつむじ風など。
>>ダックロンの様に種族固有技を持っていても潰しが起きないモンスターもいます。
>>この違いは実際に育てて調べないと解りません(^^;
>>#技の欄を全て埋めたいならロードランナー系で頑張って下さい。
>
>へえ……そんなのがあったんだ〜。
>わかりました。ありがとうございます。
>チャッキー種で自爆を覚えられないのはドラコだけってわけですね。
なるほど。
という事は改造などをしない限り技欄をすべて埋められるのはロードランナー系だけという事です
ね。