[一覧表示に戻る]
◇┳[火炎連砲への道]AM.PM.(5/2-19:56)No.13996
 ┣┳[Re:火炎連砲への道]KAI(5/2-20:29)No.13998
 ┃┗┳[Re:火炎連砲への道]トンヌラ(5/2-21:55)No.14000
 ┃ ┗┳[Re:火炎連砲への道]AM.PM.(5/3-07:26)No.14006
 ┃  ┗┳[Re:火炎連砲への道]ろくでなし(5/3-12:42)No.14007
 ┃   ┗━[Re:火炎連砲への道]三者凡退(5/3-20:53)No.14016
 ┗━[Re:火炎連砲への道]川地(5/3-19:51)No.14014

[火炎連砲への道]AM.PM.(5/2-19:56)No.13996
テクモさんにヒノトリをどうやってワルにするのかをメールで聞いてテクモさんか
らメールが着たので教えます。

ヒノトリは本来大変性格の「よい」モンスターですので性格を「ワル」にするのは大変
難しくなります。
合体を繰り返し性格が「ふつう」のヒノトリを誕生させた後挑戦してみてください。

ときたのですがどういうふうにふつうにするのかわからないので誰か教えてー。

後今メタルグレイを育てようと思ってるんですが力重視かかしこさ重視のどちらに
しようか迷ってます。
どっちが良いですか。
[Re:火炎連砲への道]KAI(5/2-20:29)No.13998
記事番号13996へのコメント
AM.PM.さんは No.13996「火炎連砲への道」で書きました。
>テクモさんにヒノトリをどうやってワルにするのかをメールで聞いてテクモさんか
>らメールが着たので教えます。
>
>ヒノトリは本来大変性格の「よい」モンスターですので性格を「ワル」にするのは大変
>難しくなります。
>合体を繰り返し性格が「ふつう」のヒノトリを誕生させた後挑戦してみてください。
>
>ときたのですがどういうふうにふつうにするのかわからないので誰か教えてー。
>
>後今メタルグレイを育てようと思ってるんですが力重視かかしこさ重視のどちらに
>しようか迷ってます。
>どっちが良いですか。

かしこさのほうが上がり易いし凶器投げが使えるのでかしこさかな。
でもまわしげりとかを使いたいならトロロンですね。



[Re:火炎連砲への道]トンヌラ(5/2-21:55)No.14000
記事番号13998へのコメント
KAIさんは No.13998「Re:火炎連砲への道」で書きました。
>AM.PM.さんは No.13996「火炎連砲への道」で書きました。
>>テクモさんにヒノトリをどうやってワルにするのかをメールで聞いてテクモさんか
>>らメールが着たので教えます。
>>
>>ヒノトリは本来大変性格の「よい」モンスターですので性格を「ワル」にするのは大変
>>難しくなります。
>>合体を繰り返し性格が「ふつう」のヒノトリを誕生させた後挑戦してみてください。
>>
>>ときたのですがどういうふうにふつうにするのかわからないので誰か教えてー。
>>
>>後今メタルグレイを育てようと思ってるんですが力重視かかしこさ重視のどちらに
>>しようか迷ってます。
>>どっちが良いですか。
>
>かしこさのほうが上がり易いし凶器投げが使えるのでかしこさかな。
>でもまわしげりとかを使いたいならトロロンですね。

上げるのが面倒だけど、ちから技の方が数が多いしイイ技が揃ってます。
自爆もちから技ですし、けり系はけっこう役に立ちます。
かしこさ技ではソニックブームと超ソニックブームがイイ感じです。
どうせなら、ちからとかしこさ両方あげてしまうってのはどうでしょう?
ちなみに、チャッキーにまわしげりなどという技はありません。
[Re:火炎連砲への道]AM.PM.(5/3-07:26)No.14006
記事番号14000へのコメント
トンヌラさんは No.14000「Re:火炎連砲への道」で書きました。
>KAIさんは No.13998「Re:火炎連砲への道」で書きました。
>>AM.PM.さんは No.13996「火炎連砲への道」で書きました。
>>>テクモさんにヒノトリをどうやってワルにするのかをメールで聞いてテクモさんか
>>>らメールが着たので教えます。
>>>
>>>ヒノトリは本来大変性格の「よい」モンスターですので性格を「ワル」にするのは大変
>>>難しくなります。
>>>合体を繰り返し性格が「ふつう」のヒノトリを誕生させた後挑戦してみてください。
>>>
>>>ときたのですがどういうふうにふつうにするのかわからないので誰か教えてー。
>>>
>>>後今メタルグレイを育てようと思ってるんですが力重視かかしこさ重視のどちらに
>>>しようか迷ってます。
>>>どっちが良いですか。
>>
>>かしこさのほうが上がり易いし凶器投げが使えるのでかしこさかな。
>>でもまわしげりとかを使いたいならトロロンですね。
>
>上げるのが面倒だけど、ちから技の方が数が多いしイイ技が揃ってます。
>自爆もちから技ですし、けり系はけっこう役に立ちます。
>かしこさ技ではソニックブームと超ソニックブームがイイ感じです。
>どうせなら、ちからとかしこさ両方あげてしまうってのはどうでしょう?
>ちなみに、チャッキーにまわしげりなどという技はありません。
ありがとうごさいます。
力はトロロンで上げて下がった寿命はモモを使って元に戻してかしこさはふつうに上げるという方法で育
成します。

後1つ質問
守面の回避と丈夫さのどちらを上げれば良いですか?

[Re:火炎連砲への道]ろくでなし(5/3-12:42)No.14007
記事番号14006へのコメント
>>>>後今メタルグレイを育てようと思ってるんですが力重視かかしこさ重視のどちらに
>>>>しようか迷ってます。
>>>>どっちが良いですか
>後1つ質問
>守面の回避と丈夫さのどちらを上げれば良いですか?
>
自分は、回避のほうがいいと思いますよ。
なぜなら、まずトロロン(パラドクシン)を使い、変動床をする。
次の週モモを使って寿命を調整、その次の週に夏美草を使う。
この方法なら、力、命中、回避を同時に上げられますから。

[Re:火炎連砲への道]三者凡退(5/3-20:53)No.14016
記事番号14007へのコメント
ろくでなしさんは No.14007「Re:火炎連砲への道」で書きました。
>>>>>後今メタルグレイを育てようと思ってるんですが力重視かかしこさ重視のどちらに
>>>>>しようか迷ってます。
>>>>>どっちが良いですか
>>後1つ質問
>>守面の回避と丈夫さのどちらを上げれば良いですか?
>>
>自分は、回避のほうがいいと思いますよ。
>なぜなら、まずトロロン(パラドクシン)を使い、変動床をする。
>次の週モモを使って寿命を調整、その次の週に夏美草を使う。
>この方法なら、力、命中、回避を同時に上げられますから。
>
どんどんタイトルからかけ離れていくのは気のせいでしょうか?
さて、本題に入ります。
 チャッキー系は寿命が長く、さらにメタルグレイは、
バランスが良くてガッツ回復も速いです。びしばし攻撃して
反撃のスキを与えなければ、守面は考えなくてもいいかも・・・
心配ならどっちかを上げましょう。適性同じだし・・・・・・

[Re:火炎連砲への道]川地(5/3-19:51)No.14014
記事番号13996へのコメント
AM.PM.さんは No.13996「火炎連砲への道」で書きました。
>テクモさんにヒノトリをどうやってワルにするのかをメールで聞いてテクモさんか
>らメールが着たので教えます。
>
>ヒノトリは本来大変性格の「よい」モンスターですので性格を「ワル」にするのは大変
>難しくなります。
>合体を繰り返し性格が「ふつう」のヒノトリを誕生させた後挑戦してみてください。
>
>ときたのですがどういうふうにふつうにするのかわからないので誰か教えてー。
>
>後今メタルグレイを育てようと思ってるんですが力重視かかしこさ重視のどちらに
>しようか迷ってます。
>どっちが良いですか。
ヒールバッチを持っていればOKじゃないんですか?

私なら力重視にします。