[一覧表示に戻る]
◇┳[質問]かいとうプリン(5/4-18:14)No.14047
 ┗━[Re:質問]神坂一狂信者(5/4-20:33)No.14055

[質問]かいとうプリン(5/4-18:14)No.14047
超必殺技じゃない技を使い込んで、
超必殺技を覚えさせるときに、
超必殺技じゃない技を使い込んだ回数は合体で継承されますか?

例)ガリで、「炎のカベ」を使い込んで
  合体させると、「炎のカベ」を
  使い込まなくても「火炎のカベ」が覚えられるか?
[Re:質問]神坂一狂信者(5/4-20:33)No.14055
記事番号14047へのコメント
かいとうプリンさんは No.14047「質問」で書きました。
>超必殺技じゃない技を使い込んで、
>超必殺技を覚えさせるときに、
>超必殺技じゃない技を使い込んだ回数は合体で継承されますか?
>
>例)ガリで、「炎のカベ」を使い込んで
>  合体させると、「炎のカベ」を
>  使い込まなくても「火炎のカベ」が覚えられるか
 結論から言えば、その技が継承されていれば、使用回数も継承されています。
僕は実際、コロペンドラで、三連アタックを使い込んで合体させて、最初からデル
タアタックを覚えられる奴を作りました。