[一覧表示に戻る]
◇┳[ちからタイプ?かしこさタイプ?]トンヌラ(5/4-22:35)No.14067
 ┗┳[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]AM.PM.(5/4-23:56)No.14068
  ┗┳[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]トンヌラ(5/5-09:27)No.14072
   ┗┳[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]AM.PM.(5/5-10:33)No.14073
    ┗┳[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]トンヌラ(5/5-12:04)No.14076
     ┗┳[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]AM.PM.(5/5-12:42)No.14078
      ┗┳[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]よりつね(5/5-15:02)No.14080
       ┗┳[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]トンヌラ(5/5-16:48)No.14082
        ┗┳[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]AM.PM.(5/5-21:01)No.14090
         ┗━[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]スーパーA(5/12-19:28)No.14265

[ちからタイプ?かしこさタイプ?]トンヌラ(5/4-22:35)No.14067
ある(ほとんどの?)攻略本には、スエゾーの、『ツバはき』がちからタイプで、
『かみつき』がかしこさタイプなどと書かれています。
いまいち信憑性が薄いので質問します。
デュラハン種が使える、『真・雷神剣』はホントにちからタイプなんでしょうか?
かしこさタイプの雷神剣の上位技がかしこさタイプというのは、おかしくないです
か?
あともう1つ、火炎連砲。
ノラモンのフェニックスにこの技を食らった時のダメージは、ちからタイプのダメ
ージにしては高すぎる気がしました。
かしこさタイプの上位技がちからタイプになるっていうのは、やっぱヘンじゃない
ですか?
[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]AM.PM.(5/4-23:56)No.14068
記事番号14067へのコメント
トンヌラさんは No.14067「ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>ある(ほとんどの?)攻略本には、スエゾーの、『ツバはき』がちからタイプで、
>『かみつき』がかしこさタイプなどと書かれています。
>いまいち信憑性が薄いので質問します。
>デュラハン種が使える、『真・雷神剣』はホントにちからタイプなんでしょうか?
>かしこさタイプの雷神剣の上位技がかしこさタイプというのは、おかしくないです
>か?
>あともう1つ、火炎連砲。
>ノラモンのフェニックスにこの技を食らった時のダメージは、ちからタイプのダメ
>ージにしては高すぎる気がしました。
>かしこさタイプの上位技がちからタイプになるっていうのは、やっぱヘンじゃない
>ですか?
ツバはきはかしこさ技でかみつきはちから技です。
神・雷神剣と火炎剣砲はちから技です。
上位技と下位技のタイプが異なっていてもおかしいとは思いませんが...
とくに神・雷神剣の攻撃の仕方ははちから技でもおかしくないです。
火炎連砲は見た事ないのでわかりません。

[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]トンヌラ(5/5-09:27)No.14072
記事番号14068へのコメント
AM.PM.さんは No.14068「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>トンヌラさんは No.14067「ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>ある(ほとんどの?)攻略本には、スエゾーの、『ツバはき』がちからタイプで、
>>『かみつき』がかしこさタイプなどと書かれています。
>>いまいち信憑性が薄いので質問します。
>>デュラハン種が使える、『真・雷神剣』はホントにちからタイプなんでしょうか?
>>かしこさタイプの雷神剣の上位技がかしこさタイプというのは、おかしくないです
>>か?
>>あともう1つ、火炎連砲。
>>ノラモンのフェニックスにこの技を食らった時のダメージは、ちからタイプのダメ
>>ージにしては高すぎる気がしました。
>>かしこさタイプの上位技がちからタイプになるっていうのは、やっぱヘンじゃない
>>ですか?
>ツバはきはかしこさ技でかみつきはちから技です。
>神・雷神剣と火炎剣砲はちから技です。
>上位技と下位技のタイプが異なっていてもおかしいとは思いませんが...
>とくに神・雷神剣の攻撃の仕方ははちから技でもおかしくないです。
>火炎連砲は見た事ないのでわかりません。

見たことないのになんで火炎連砲がちからタイプだってわかるんですか?
攻略本ですか?
だとしたら、スエゾーのツバはきとかみつきも見てください。
たぶん、ちからとかしこさが逆になってるはず…。
[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]AM.PM.(5/5-10:33)No.14073
記事番号14072へのコメント
トンヌラさんは No.14072「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>AM.PM.さんは No.14068「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>トンヌラさんは No.14067「ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>ある(ほとんどの?)攻略本には、スエゾーの、『ツバはき』がちからタイプで、
>>>『かみつき』がかしこさタイプなどと書かれています。
>>>いまいち信憑性が薄いので質問します。
>>>デュラハン種が使える、『真・雷神剣』はホントにちからタイプなんでしょうか?
>>>かしこさタイプの雷神剣の上位技がかしこさタイプというのは、おかしくないです
>>>か?
>>>あともう1つ、火炎連砲。
>>>ノラモンのフェニックスにこの技を食らった時のダメージは、ちからタイプのダメ
>>>ージにしては高すぎる気がしました。
>>>かしこさタイプの上位技がちからタイプになるっていうのは、やっぱヘンじゃない
>>>ですか?
>>ツバはきはかしこさ技でかみつきはちから技です。
>>神・雷神剣と火炎剣砲はちから技です。
>>上位技と下位技のタイプが異なっていてもおかしいとは思いませんが...
>>とくに神・雷神剣の攻撃の仕方ははちから技でもおかしくないです。
>>火炎連砲は見た事ないのでわかりません。
>
>見たことないのになんで火炎連砲がちからタイプだってわかるんですか?
>攻略本ですか?
>だとしたら、スエゾーのツバはきとかみつきも見てください。
>たぶん、ちからとかしこさが逆になってるはず…。
僕が持ってる攻略本全部に火炎連砲,神・雷神剣,はちから技と書かれています。
けどツバはきとかみつきのタイプが逆になってるのは確かに気になりますが...
まぁツバはきとかみつきは使ったことがあるので確かです。

[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]トンヌラ(5/5-12:04)No.14076
記事番号14073へのコメント
AM.PM.さんは No.14073「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>トンヌラさんは No.14072「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>ツバはきはかしこさ技でかみつきはちから技です。
>>>神・雷神剣と火炎剣砲はちから技です。
>>>上位技と下位技のタイプが異なっていてもおかしいとは思いませんが...
>>>とくに神・雷神剣の攻撃の仕方ははちから技でもおかしくないです。
>>>火炎連砲は見た事ないのでわかりません。
>>
>>見たことないのになんで火炎連砲がちからタイプだってわかるんですか?
>>攻略本ですか?
>>だとしたら、スエゾーのツバはきとかみつきも見てください。
>>たぶん、ちからとかしこさが逆になってるはず…。
>僕が持ってる攻略本全部に火炎連砲,神・雷神剣,はちから技と書かれています。
>けどツバはきとかみつきのタイプが逆になってるのは確かに気になりますが...
>まぁツバはきとかみつきは使ったことがあるので確かです。

ツバはきとかみつきのタイプが逆になってるから、火炎連砲と真・雷神剣も怪しいかな?なんて思ってる
んですけど…。
真・雷神剣は、ホントにちからタイプなのか、覚えたことのある人、教えてくれると助かります。
[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]AM.PM.(5/5-12:42)No.14078
記事番号14076へのコメント
トンヌラさんは No.14076「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>AM.PM.さんは No.14073「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>トンヌラさんは No.14072「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>>ツバはきはかしこさ技でかみつきはちから技です。
>>>>神・雷神剣と火炎剣砲はちから技です。
>>>>上位技と下位技のタイプが異なっていてもおかしいとは思いませんが...
>>>>とくに神・雷神剣の攻撃の仕方ははちから技でもおかしくないです。
>>>>火炎連砲は見た事ないのでわかりません。
>>>
>>>見たことないのになんで火炎連砲がちからタイプだってわかるんですか?
>>>攻略本ですか?
>>>だとしたら、スエゾーのツバはきとかみつきも見てください。
>>>たぶん、ちからとかしこさが逆になってるはず…。
>>僕が持ってる攻略本全部に火炎連砲,神・雷神剣,はちから技と書かれています。
>>けどツバはきとかみつきのタイプが逆になってるのは確かに気になりますが...
>>まぁツバはきとかみつきは使ったことがあるので確かです。
>
>ツバはきとかみつきのタイプが逆になってるから、火炎連砲と真・雷神剣も怪しいかな?なんて思ってる
>んですけど…。
>真・雷神剣は、ホントにちからタイプなのか、覚えたことのある人、教えてくれると助かります。
神・雷神剣はバトルカード祭りにいったときのレベコンで神・雷神剣を使っている人を見て神・雷神剣の技欄を見
たら黄色だったので神・雷神剣はちから技とみて間違いないとおもいます。

[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]よりつね(5/5-15:02)No.14080
記事番号14078へのコメント
AM.PM.さんは No.14078「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>トンヌラさんは No.14076「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>AM.PM.さんは No.14073「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>トンヌラさんは No.14072「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>>>ツバはきはかしこさ技でかみつきはちから技です。
>>>>>神・雷神剣と火炎剣砲はちから技です。
>>>>>上位技と下位技のタイプが異なっていてもおかしいとは思いませんが...
>>>>>とくに神・雷神剣の攻撃の仕方ははちから技でもおかしくないです。
>>>>>火炎連砲は見た事ないのでわかりません。
>>>>
>>>>見たことないのになんで火炎連砲がちからタイプだってわかるんですか?
>>>>攻略本ですか?
>>>>だとしたら、スエゾーのツバはきとかみつきも見てください。
>>>>たぶん、ちからとかしこさが逆になってるはず…。
>>>僕が持ってる攻略本全部に火炎連砲,神・雷神剣,はちから技と書かれています。
>>>けどツバはきとかみつきのタイプが逆になってるのは確かに気になりますが...
>>>まぁツバはきとかみつきは使ったことがあるので確かです。
>>
>>ツバはきとかみつきのタイプが逆になってるから、火炎連砲と真・雷神剣も怪しいかな?なんて思ってる
>>んですけど…。
>>真・雷神剣は、ホントにちからタイプなのか、覚えたことのある人、教えてくれると助かります。
>神・雷神剣はバトルカード祭りにいったときのレベコンで神・雷神剣を使っている人を見て神・雷神剣の技欄を見
>たら黄色だったので神・雷神剣はちから技とみて間違いないとおもいます。

真・雷神剣を習得しました。力技です。(120%本当です)
でも火炎連砲はちょっと分かりません。なによりヒノトリ系(といっても2種)をワルにするのはとても難しいです。
[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]トンヌラ(5/5-16:48)No.14082
記事番号14080へのコメント
よりつねさんは No.14080「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>AM.PM.さんは No.14078「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>トンヌラさんは No.14076「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>真・雷神剣は、ホントにちからタイプなのか、覚えたことのある人、教えてくれると助かります。
>>神・雷神剣はバトルカード祭りにいったときのレベコンで神・雷神剣を使っている人を見て神・雷神剣の技欄を見
>>たら黄色だったので神・雷神剣はちから技とみて間違いないとおもいます。
>
>真・雷神剣を習得しました。力技です。(120%本当です)
>でも火炎連砲はちょっと分かりません。なによりヒノトリ系(といっても2種)をワルにするのはとても難しいです。

お二人ともありがとうございます。m(__)m
…でも、今現在のショーグンは、ちからが低くてかしこさが高いから、真・雷神剣より雷神剣の方が強そう…。
それ以前に、ちからを上げないと習得できなさそうだけど。
[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]AM.PM.(5/5-21:01)No.14090
記事番号14082へのコメント
トンヌラさんは No.14082「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>よりつねさんは No.14080「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>AM.PM.さんは No.14078「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>トンヌラさんは No.14076「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>>真・雷神剣は、ホントにちからタイプなのか、覚えたことのある人、教えてくれると助かります。
>>>神・雷神剣はバトルカード祭りにいったときのレベコンで神・雷神剣を使っている人を見て神・雷神剣の技欄を見
>>>たら黄色だったので神・雷神剣はちから技とみて間違いないとおもいます。
>>
>>真・雷神剣を習得しました。力技です。(120%本当です)
>>でも火炎連砲はちょっと分かりません。なによりヒノトリ系(といっても2種)をワルにするのはとても難しいです。
>
>お二人ともありがとうございます。m(__)m
>…でも、今現在のショーグンは、ちからが低くてかしこさが高いから、真・雷神剣より雷神剣の方が強そう…。
>それ以前に、ちからを上げないと習得できなさそうだけど。
ヒノトリの火炎連砲についてテクモさんににちから技なのかかしこさ技なのかメールを送りましたのでテクモさんの方から
メールが届き次第ここに書きこみます。

[Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?]スーパーA(5/12-19:28)No.14265
記事番号14090へのコメント
AM.PM.さんは No.14090「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>トンヌラさんは No.14082「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>よりつねさんは No.14080「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>AM.PM.さんは No.14078「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>>トンヌラさんは No.14076「Re:ちからタイプ?かしこさタイプ?」で書きました。
>>>>>真・雷神剣は、ホントにちからタイプなのか、覚えたことのある人、教えてくれると助かります。
>>>>神・雷神剣はバトルカード祭りにいったときのレベコンで神・雷神剣を使っている人を見て神・雷神剣の技欄を見
>>>>たら黄色だったので神・雷神剣はちから技とみて間違いないとおもいます。
>>>
>>>真・雷神剣を習得しました。力技です。(120%本当です)
>>>でも火炎連砲はちょっと分かりません。なによりヒノトリ系(といっても2種)をワルにするのはとても難しいです。
>>
>>お二人ともありがとうございます。m(__)m
>>…でも、今現在のショーグンは、ちからが低くてかしこさが高いから、真・雷神剣より雷神剣の方が強そう…。
>>それ以前に、ちからを上げないと習得できなさそうだけど。
>ヒノトリの火炎連砲についてテクモさんににちから技なのかかしこさ技なのかメールを送りましたのでテクモさんの方から
>メールが届き次第ここに書きこみます。
>