[一覧表示に戻る]
◇┳[状態変化]ピクシー大好き(5/5-21:27)No.14095
 ┣━[Re:状態変化]KAI(5/5-22:27)No.14107
 ┗━[Re:状態変化]三者凡退(5/5-22:31)No.14110

[状態変化]ピクシー大好き(5/5-21:27)No.14095
こんばんは。ちょっと聞きたいことがあります。               
大会でコルトが敵の、◯◯◯◯◯は、かなりワルみたい。とかいうのに、全然逆上
しませんよね。しかも、ヒーローズ杯のモンスターでさえ底力は、全然発動しない
し……。なのに、根性、必死、本気とかは、結構発動しません?なぜかなぁ?  
それと、なぜか丈夫さが低いのに、敵のバンを受けてもあまり喰らいません。  
なぜ?
[Re:状態変化]KAI(5/5-22:27)No.14107
記事番号14095へのコメント
ピクシー大好きさんは No.14095「状態変化」で書きました。
>こんばんは。ちょっと聞きたいことがあります。               
>大会でコルトが敵の、◯◯◯◯◯は、かなりワルみたい。とかいうのに、全然逆上
>しませんよね。しかも、ヒーローズ杯のモンスターでさえ底力は、全然発動しない
>し……。なのに、根性、必死、本気とかは、結構発動しません?なぜかなぁ?  
>それと、なぜか丈夫さが低いのに、敵のバンを受けてもあまり喰らいません。  
>なぜ?

ちからが高ければ受ける力技のダメ−ジが軽減されます。
かしこさも同じです。

[Re:状態変化]三者凡退(5/5-22:31)No.14110
記事番号14095へのコメント
ピクシー大好きさんは No.14095「状態変化」で書きました。
>こんばんは。ちょっと聞きたいことがあります。               
>大会でコルトが敵の、◯◯◯◯◯は、かなりワルみたい。とかいうのに、全然逆上
>しませんよね。しかも、ヒーローズ杯のモンスターでさえ底力は、全然発動しない
>し……。なのに、根性、必死、本気とかは、結構発動しません?なぜかなぁ?  
>それと、なぜか丈夫さが低いのに、敵のバンを受けてもあまり喰らいません。  
>なぜ?
はじめの質問には同感ですね。でも原因はわかりません。
多分それも運なのかと・・・・
それとバンは確か賢さ技ですよね。
賢さ技に対する耐久は、丈夫さだけでなく
賢さも関係するようです。
またビークロン種は賢さに対する耐久値が
低いと聞いたことがあります。