[一覧表示に戻る]
◇┳[修行]よりつね(5/7-15:39)No.14162
 ┗━[Re:修行]AM.PM.(5/7-17:06)No.14165

[修行]よりつね(5/7-15:39)No.14162
ちょっと気になったので質問
ALL999のモンスターは基本技潰しと派生技でなければ
技を修行1回で覚えますか?
[Re:修行]AM.PM.(5/7-17:06)No.14165
記事番号14162へのコメント
よりつねさんは No.14162「修行」で書きました。
>ちょっと気になったので質問
>ALL999のモンスターは基本技潰しと派生技でなければ
>技を修行1回で覚えますか?
技によります。
たとえば超ソニックブームはALL999であってもソニックブームを50回使わ
ないと覚えられないというわざの使用回数をこなしていない技やヨイワル関連の技
で技を覚えるためのヨイワルになってない場合などはいくらALL999になって
いても覚えられません。
条件のない技や条件を満たした技は覚えられます。
後技によってはそのモンスターの一定の能力が上がっていないと覚えられない技
(ライガーの突き刺しやコンビネーション,ドラゴンのドラゴンラッシュや空中お
とし)などもありますがそれに関してはALL999だったら関係ないですね。