[一覧表示に戻る]
◇┳[再計画]フェニックス(5/11-18:34)No.14241
 ┗┳[Re:再計画]三者凡退(5/11-20:09)No.14252
  ┗┳[Re:再計画]ライガーマニア大阪(5/11-21:06)No.14255
   ┗━[Re:再計画]YOHJIRA(5/12-18:06)No.14262

[再計画]フェニックス(5/11-18:34)No.14241
まず、ウンディーネを、育て、次に、ウンディーネと、ヘンガーかツンドラを、合
体させ、これを繰り返します。そして、十分に、技とパラメータがよかったら、バ
ナナいくせいをします。ALL700
まで育てたら、黄金・白銀モモを、あたえて、トレーニングと修行と大会にだしま
す。(大会がない場合は、とうみんさせます。)ALL980ぐらいになったら、トレ
ーニングに出します。(このとき、バナナをあげます。)何か意見があったら下さ
い。

[Re:再計画]三者凡退(5/11-20:09)No.14252
記事番号14241へのコメント
フェニックスさんは No.14241「再計画」で書きました。
>まず、ウンディーネを、育て、次に、ウンディーネと、ヘンガーかツンドラを、合
>体させ、これを繰り返します。そして、十分に、技とパラメータがよかったら、バ
>ナナいくせいをします。ALL700
>まで育てたら、黄金・白銀モモを、あたえて、トレーニングと修行と大会にだしま
>す。(大会がない場合は、とうみんさせます。)ALL980ぐらいになったら、トレ
>ーニングに出します。(このとき、バナナをあげます。)何か意見があったら下さ
>い。
>
そうですね〜。なんかイチャモンつけるみたいで悪いけど・・・
大会はいいとしても、修行は最後の方がいいですよ(経験上)
なぜってそれは、ピークが終わったからと言ってそんなに
能力値の伸びが悪くなるわけじゃないのに、
そこで修行に出して10(+4週)も寿命が縮んじゃったら
能力値の伸びが1段階ぐらい下がっちゃうかもしれないよ。
最後の方ならどうせたいして伸びないし、ほとんどMAX近くいってるんで・・
と言うわけで、修行は最後に出しましょう♪
または、バナナやる前に出しましょう。

[Re:再計画]ライガーマニア大阪(5/11-21:06)No.14255
記事番号14252へのコメント
三者凡退さんは No.14252「Re:再計画」で書きました。
>フェニックスさんは No.14241「再計画」で書きました。
>>まず、ウンディーネを、育て、次に、ウンディーネと、ヘンガーかツンドラを、合
>>体させ、これを繰り返します。そして、十分に、技とパラメータがよかったら、バ
>>ナナいくせいをします。ALL700
>>まで育てたら、黄金・白銀モモを、あたえて、トレーニングと修行と大会にだしま
>>す。(大会がない場合は、とうみんさせます。)ALL980ぐらいになったら、トレ
>>ーニングに出します。(このとき、バナナをあげます。)何か意見があったら下さ
>>い。
>>
>そうですね〜。なんかイチャモンつけるみたいで悪いけど・・・
>大会はいいとしても、修行は最後の方がいいですよ(経験上)
>なぜってそれは、ピークが終わったからと言ってそんなに
>能力値の伸びが悪くなるわけじゃないのに、
>そこで修行に出して10(+4週)も寿命が縮んじゃったら
>能力値の伸びが1段階ぐらい下がっちゃうかもしれないよ。
>最後の方ならどうせたいして伸びないし、ほとんどMAX近くいってるんで・・
>と言うわけで、修行は最後に出しましょう♪
>または、バナナやる前に出しましょう。
>
ALL700まできたら一度別の場所にセーブしておいた方が無難です。 
 トレーニング&大会中心にやればいいと思いますよ。
 修行は最後の仕上げにでも。

[Re:再計画]YOHJIRA(5/12-18:06)No.14262
記事番号14255へのコメント
長くなったんで、前の記事は消しました。

モンスターにもよるんでしょうが、
合体で技を覚えるのは面倒かと。
私の場合、ピーク前に覚えられそうな技をさっさと覚えました。
もちろん0歳0ヶ月から修行(笑)。
その方がピークが早く来るので。
前にも書きましたが、大会も技をたくさん使うため、弱いうちに出しました。
たくさん戦うため、公式戦にしか出してませんが。
ただ、寿命がある程度長くないと、寿命が足りなくなりそうですが。
私の場合、アイスバーグでやりました。
基本技のみの状態から始めましたが、寿命はだいぶ余裕がありました。
もちろん、すべての技を覚えました。
あと、激ヨイなら、星3つのトレーニングでもそんなに失敗しないです。