[一覧表示に戻る]
◇┳[ピーク]アロエ(5/14-17:42)No.14312
 ┗┳[Re:ピーク]沙也加(5/14-17:49)No.14314
  ┗┳[Re:ピーク]三者凡退(5/14-20:08)No.14321
   ┗┳[ちなみに・・・]三者凡退(5/14-20:10)No.14322
    ┗━[Re:ちなみに・・・]アロエ(5/15-18:32)No.14353

[ピーク]アロエ(5/14-17:42)No.14312
はじめまして。
いきなり質問させていただくのですが、
現在育てているドラコのピークが来ません!
早熟なので早めに来るかと思っていたのですが、現在2歳6ヶ月でも
ピークが来ていないんです。
時折ピークらしきものが来たか、と思うと一週間で過ぎ去ってしまったり、
上がり方がBのかしこさなんかも11上がったりする時があるのですが、
すぐ10になったりして12〜14上がった時が一度も無いんです。
理由有りなものでところどころにバナナを使ってはいるので、
もしかしたら5ヶ月くらい寿命が延びたかもしれないのですが。
ピークじゃなくても上がり方Bのものが11上がったりする時もあるのでしょう
か?また、もうすぐピークが来るのでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか?お願いします!
[Re:ピーク]沙也加(5/14-17:49)No.14314
記事番号14312へのコメント
アロエさんは No.14312「ピーク」で書きました。
>はじめまして。
>いきなり質問させていただくのですが、
>現在育てているドラコのピークが来ません!
>早熟なので早めに来るかと思っていたのですが、現在2歳6ヶ月でも
>ピークが来ていないんです。
>時折ピークらしきものが来たか、と思うと一週間で過ぎ去ってしまったり、
>上がり方がBのかしこさなんかも11上がったりする時があるのですが、
>すぐ10になったりして12〜14上がった時が一度も無いんです。
>理由有りなものでところどころにバナナを使ってはいるので、
>もしかしたら5ヶ月くらい寿命が延びたかもしれないのですが。
>ピークじゃなくても上がり方Bのものが11上がったりする時もあるのでしょう
>か?また、もうすぐピークが来るのでしょうか?
>どなたか教えて頂けないでしょうか?お願いします!

こんにちは。
早熟タイプでもピークの来る時期が違いますからね。
モッチーなんてとある攻略本ではピークが2ヶ月しかないてな事が書いてあったよう
な…。
まぁ1〜2ぐらいでピークは来ますよ。
ところで,ドラコって…どなた?
すみません…。

[Re:ピーク]三者凡退(5/14-20:08)No.14321
記事番号14314へのコメント
沙也加さんは No.14314「Re:ピーク」で書きました。
>アロエさんは No.14312「ピーク」で書きました。
>>はじめまして。
>>いきなり質問させていただくのですが、
>>現在育てているドラコのピークが来ません!
>>早熟なので早めに来るかと思っていたのですが、現在2歳6ヶ月でも
>>ピークが来ていないんです。
>>時折ピークらしきものが来たか、と思うと一週間で過ぎ去ってしまったり、
>>上がり方がBのかしこさなんかも11上がったりする時があるのですが、
>>すぐ10になったりして12〜14上がった時が一度も無いんです。
>>理由有りなものでところどころにバナナを使ってはいるので、
>>もしかしたら5ヶ月くらい寿命が延びたかもしれないのですが。
>>ピークじゃなくても上がり方Bのものが11上がったりする時もあるのでしょう
>>か?また、もうすぐピークが来るのでしょうか?
>>どなたか教えて頂けないでしょうか?お願いします!
>
>こんにちは。
>早熟タイプでもピークの来る時期が違いますからね。
>モッチーなんてとある攻略本ではピークが2ヶ月しかないてな事が書いてあったよう
>な…。
>まぁ1〜2ぐらいでピークは来ますよ。
>ところで,ドラコって…どなた?
>すみません…。
>
ドラコは、チャッキー種なんで寿命が長いです。したがって、
たとえ早熟といえども、ピークのくる時期は他に比べて遅いです。
しかしピーク時も長いんで強くしやすいですよ♪
その寿命でバナナを時折混ぜているとすると、
もーちょいやれば、ピークが来ますよ♪

[ちなみに・・・]三者凡退(5/14-20:10)No.14322
記事番号14321へのコメント
三者凡退さんは No.14321「Re:ピーク」で書きました。
>沙也加さんは No.14314「Re:ピーク」で書きました。
>>アロエさんは No.14312「ピーク」で書きました。
>>>はじめまして。
>>>いきなり質問させていただくのですが、
>>>現在育てているドラコのピークが来ません!
>>>早熟なので早めに来るかと思っていたのですが、現在2歳6ヶ月でも
>>>ピークが来ていないんです。
>>>時折ピークらしきものが来たか、と思うと一週間で過ぎ去ってしまったり、
>>>上がり方がBのかしこさなんかも11上がったりする時があるのですが、
>>>すぐ10になったりして12〜14上がった時が一度も無いんです。
>>>理由有りなものでところどころにバナナを使ってはいるので、
>>>もしかしたら5ヶ月くらい寿命が延びたかもしれないのですが。
>>>ピークじゃなくても上がり方Bのものが11上がったりする時もあるのでしょう
>>>か?また、もうすぐピークが来るのでしょうか?
>>>どなたか教えて頂けないでしょうか?お願いします!
>>
>>こんにちは。
>>早熟タイプでもピークの来る時期が違いますからね。
>>モッチーなんてとある攻略本ではピークが2ヶ月しかないてな事が書いてあったよう
>>な…。
>>まぁ1〜2ぐらいでピークは来ますよ。
>>ところで,ドラコって…どなた?
>>すみません…。
>>
>ドラコは、チャッキー種なんで寿命が長いです。したがって、
>たとえ早熟といえども、ピークのくる時期は他に比べて遅いです。
>しかしピーク時も長いんで強くしやすいですよ♪
>その寿命でバナナを時折混ぜているとすると、
>もーちょいやれば、ピークが来ますよ♪
>
他に比べてって言うのは、他の早熟タイプと比べてということです

[Re:ちなみに・・・]アロエ(5/15-18:32)No.14353
記事番号14322へのコメント
三者凡退さんは No.14322「ちなみに・・・」で書きました。
>三者凡退さんは No.14321「Re:ピーク」で書きました。
>>沙也加さんは No.14314「Re:ピーク」で書きました。
>>>こんにちは。
>>>早熟タイプでもピークの来る時期が違いますからね。
>>>モッチーなんてとある攻略本ではピークが2ヶ月しかないてな事が書いてあったよう
>>>な…。
>>>まぁ1〜2ぐらいでピークは来ますよ。
>>>ところで,ドラコって…どなた?
>>>すみません…。
>>>
>>ドラコは、チャッキー種なんで寿命が長いです。したがって、
>>たとえ早熟といえども、ピークのくる時期は他に比べて遅いです。
>>しかしピーク時も長いんで強くしやすいですよ♪
>>その寿命でバナナを時折混ぜているとすると、
>>もーちょいやれば、ピークが来ますよ♪
>>
>他に比べてって言うのは、他の早熟タイプと比べてということです

沙也加さん、三者凡退さん、
頼りになる返答を本当にどうも有り難うございました!