[一覧表示に戻る]
◇┳[ああー]アロハノさいこー(5/17-13:10)No.14399
 ┣┳[Re:ああー]トンヌラ(5/17-14:11)No.14400
 ┃┗┳[Re:ああー]KAI(5/17-17:18)No.14402
 ┃ ┗┳[Re:ああー]ライガーマニア大阪(5/17-17:44)No.14403
 ┃  ┗┳[Re:ああー]shin(5/17-23:29)No.14410
 ┃   ┗┳[Re:ああー]やりて(5/18-00:51)No.14415
 ┃    ┗┳[Re:ああー]沙也加(5/18-18:34)No.14420
 ┃     ┗┳[Re:ああー]トンヌラ(5/18-18:59)No.14424
 ┃      ┗┳[トレーニングの難易度]FE愛好家(5/19-20:34)No.14457
 ┃       ┗━[Re:トレーニングの難易度]アロハノさいこー(5/19-22:17)No.14461
 ┗┳[Re:ああー]せーき(5/19-17:54)No.14443
  ┗━[Re:ああー]アロハノさいこー(5/19-22:18)No.14462

[ああー]アロハノさいこー(5/17-13:10)No.14399
ああーバナナ育成大変だー。もう27回消して、ロードして、の繰り返しで28回
目も失敗したー。はあっ・・・・、コツとかってないのでしょうか?俺のアロハノ
上がりやすさDが三つもあるから大変だー。技も必殺技1つもおぼえてない・・・
ああーもうだめだーバナナ育成終わった人は、バナナについてきずいた事があれば
教えてください、お願いします。後、皆さんは、上がりやすいのから上げるか上が
りにくいのから上げるかどちらから上げますか?あああーバナナ育成つらい・・・。
[Re:ああー]トンヌラ(5/17-14:11)No.14400
記事番号14399へのコメント
アロハノさいこーさんは No.14399「ああー」で書きました。
>ああーバナナ育成大変だー。もう27回消して、ロードして、の繰り返しで28回
>目も失敗したー。はあっ・・・・、コツとかってないのでしょうか?俺のアロハノ
>上がりやすさDが三つもあるから大変だー。技も必殺技1つもおぼえてない・・・
>ああーもうだめだーバナナ育成終わった人は、バナナについてきずいた事があれば
>教えてください、お願いします。後、皆さんは、上がりやすいのから上げるか上が
>りにくいのから上げるかどちらから上げますか?あああーバナナ育成つらい・・・。

ボクの場合、ちからと回避と丈夫さを軽トレで星3つになるまであげて、さらにそのあと
重トレで星3つになるまで上げます。
重り引きとプールが星3つになったらライフも上げます。
次はかしこさを同じように上げて、最後に命中です。
基本的に成長率は無視して、その順番で上げています。
関係ないかもしれないけど、今日…っていうか今さっき、ショーグンのALL999が完
成しました。(^O^)
[Re:ああー]KAI(5/17-17:18)No.14402
記事番号14400へのコメント
トンヌラさんは No.14400「Re:ああー」で書きました。
>アロハノさいこーさんは No.14399「ああー」で書きました。
>>ああーバナナ育成大変だー。もう27回消して、ロードして、の繰り返しで28回
>>目も失敗したー。はあっ・・・・、コツとかってないのでしょうか?俺のアロハノ
>>上がりやすさDが三つもあるから大変だー。技も必殺技1つもおぼえてない・・・
>>ああーもうだめだーバナナ育成終わった人は、バナナについてきずいた事があれば
>>教えてください、お願いします。後、皆さんは、上がりやすいのから上げるか上が
>>りにくいのから上げるかどちらから上げますか?あああーバナナ育成つらい・・・。
>
>ボクの場合、ちからと回避と丈夫さを軽トレで星3つになるまであげて、さらにそのあと
>重トレで星3つになるまで上げます。
>重り引きとプールが星3つになったらライフも上げます。
>次はかしこさを同じように上げて、最後に命中です。
>基本的に成長率は無視して、その順番で上げています。
>関係ないかもしれないけど、今日…っていうか今さっき、ショーグンのALL999が完
>成しました。(^O^)

僕は今、上がりやすさEが3つあるゴーストを育成中!
でも少し育成放棄気味。本でも読みながら気長にやりましょう。

[Re:ああー]ライガーマニア大阪(5/17-17:44)No.14403
記事番号14402へのコメント
KAIさんは No.14402「Re:ああー」で書きました。
>トンヌラさんは No.14400「Re:ああー」で書きました。
>>アロハノさいこーさんは No.14399「ああー」で書きました。
>>>ああーバナナ育成大変だー。もう27回消して、ロードして、の繰り返しで28回
>>>目も失敗したー。はあっ・・・・、コツとかってないのでしょうか?俺のアロハノ
>>>上がりやすさDが三つもあるから大変だー。技も必殺技1つもおぼえてない・・・
>>>ああーもうだめだーバナナ育成終わった人は、バナナについてきずいた事があれば
>>>教えてください、お願いします。後、皆さんは、上がりやすいのから上げるか上が
>>>りにくいのから上げるかどちらから上げますか?あああーバナナ育成つらい・・・。
>>
>>ボクの場合、ちからと回避と丈夫さを軽トレで星3つになるまであげて、さらにそのあと
>>重トレで星3つになるまで上げます。
>>重り引きとプールが星3つになったらライフも上げます。
>>次はかしこさを同じように上げて、最後に命中です。
>>基本的に成長率は無視して、その順番で上げています。
>>関係ないかもしれないけど、今日…っていうか今さっき、ショーグンのALL999が完
>>成しました。(^O^)
>
>僕は今、上がりやすさEが3つあるゴーストを育成中!
>でも少し育成放棄気味。本でも読みながら気長にやりましょう。
>
アーマードラゴンは結構楽でした♪
 育成を効率良く(?)するには本読んだりテレビのチャンネル換えて番組見るなど色々ありますよ。
 正直な所、あの育成に特効薬は無いですね。(滅)
 運と根性が支配してます。

[Re:ああー]shin(5/17-23:29)No.14410
記事番号14403へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.14403「Re:ああー」で書きました。
>KAIさんは No.14402「Re:ああー」で書きました。
>>トンヌラさんは No.14400「Re:ああー」で書きました。
>>>アロハノさいこーさんは No.14399「ああー」で書きました。
>>>>ああーバナナ育成大変だー。もう27回消して、ロードして、の繰り返しで28回
>>>>目も失敗したー。はあっ・・・・、コツとかってないのでしょうか?俺のアロハノ
>>>>上がりやすさDが三つもあるから大変だー。技も必殺技1つもおぼえてない・・・
>>>>ああーもうだめだーバナナ育成終わった人は、バナナについてきずいた事があれば
>>>>教えてください、お願いします。後、皆さんは、上がりやすいのから上げるか上が
>>>>りにくいのから上げるかどちらから上げますか?あああーバナナ育成つらい・・・。
>>>
>>>ボクの場合、ちからと回避と丈夫さを軽トレで星3つになるまであげて、さらにそのあと
>>>重トレで星3つになるまで上げます。
>>>重り引きとプールが星3つになったらライフも上げます。
>>>次はかしこさを同じように上げて、最後に命中です。
>>>基本的に成長率は無視して、その順番で上げています。
>>>関係ないかもしれないけど、今日…っていうか今さっき、ショーグンのALL999が完
>>>成しました。(^O^)
>>
>>僕は今、上がりやすさEが3つあるゴーストを育成中!
>>でも少し育成放棄気味。本でも読みながら気長にやりましょう。
>>
> アーマードラゴンは結構楽でした♪
> 育成を効率良く(?)するには本読んだりテレビのチャンネル換えて番組見るなど色々ありますよ。
> 正直な所、あの育成に特効薬は無いですね。(滅)
> 運と根性が支配してます。

アロハのさいこーさん!!!僕もハウルロード育てようとしてます!!!
ロードランナー仲間ですねぇ・・・。

[Re:ああー]やりて(5/18-00:51)No.14415
記事番号14410へのコメント
>>>>>ああーバナナ育成大変だー。もう27回消して、ロードして、の繰り返しで28回
>>>>>目も失敗したー。はあっ・・・・、コツとかってないのでしょうか?俺のアロハノ
>>>>>上がりやすさDが三つもあるから大変だー。技も必殺技1つもおぼえてない・・・
>>>>>ああーもうだめだーバナナ育成終わった人は、バナナについてきずいた事があれば
>>>>>教えてください、お願いします。後、皆さんは、上がりやすいのから上げるか上が
>>>>>りにくいのから上げるかどちらから上げますか?あああーバナナ育成つらい・・・。
>>>>ボクの場合、ちからと回避と丈夫さを軽トレで星3つになるまであげて、さらにそのあと
>>>>重トレで星3つになるまで上げます。
>>>>重り引きとプールが星3つになったらライフも上げます。
>>>>次はかしこさを同じように上げて、最後に命中です。
>>>>基本的に成長率は無視して、その順番で上げています。
バナナは面倒くさくてツライですよね・・・。
確かに根性以外に必要なものはないです。
あと、上げ方ですけど、途中でバナナ育成を止めて上位技の習得に向けて大会に出すなら
トンヌラさんのやり方がベストですけど、バナナ育成1回でオール700にするつもりなら、
どういう上げ方しても同じでしょう。
1項目ずつ700になっていくのと、全部均等に上がっていくのとどちらが自分にとって気分的に
イイかどうかだけなんじゃないでしょうか。
ちなみに私は均等に上げる派です。

・・・すんません。文章が長すぎて書き込めないとか言われたので
レスちょっと削っちゃいました。
申し訳ない(泣)。

[Re:ああー]沙也加(5/18-18:34)No.14420
記事番号14415へのコメント
やりてさんは No.14415「Re:ああー」で書きました。
>>>>>>ああーバナナ育成大変だー。もう27回消して、ロードして、の繰り返しで28回
>>>>>>目も失敗したー。はあっ・・・・、コツとかってないのでしょうか?俺のアロハノ
>>>>>>上がりやすさDが三つもあるから大変だー。技も必殺技1つもおぼえてない・・・
>>>>>>ああーもうだめだーバナナ育成終わった人は、バナナについてきずいた事があれば
>>>>>>教えてください、お願いします。後、皆さんは、上がりやすいのから上げるか上が
>>>>>>りにくいのから上げるかどちらから上げますか?あああーバナナ育成つらい・・・。
>>>>>ボクの場合、ちからと回避と丈夫さを軽トレで星3つになるまであげて、さらにそのあと
>>>>>重トレで星3つになるまで上げます。
>>>>>重り引きとプールが星3つになったらライフも上げます。
>>>>>次はかしこさを同じように上げて、最後に命中です。
>>>>>基本的に成長率は無視して、その順番で上げています。
>バナナは面倒くさくてツライですよね・・・。
>確かに根性以外に必要なものはないです。
>あと、上げ方ですけど、途中でバナナ育成を止めて上位技の習得に向けて大会に出すなら
>トンヌラさんのやり方がベストですけど、バナナ育成1回でオール700にするつもりなら、
>どういう上げ方しても同じでしょう。
>1項目ずつ700になっていくのと、全部均等に上がっていくのとどちらが自分にとって気分的に
>イイかどうかだけなんじゃないでしょうか。
>ちなみに私は均等に上げる派です。
>
>・・・すんません。文章が長すぎて書き込めないとか言われたので
>レスちょっと削っちゃいました。
>申し訳ない(泣)。

こんにちは。
質問なんですが,星が3つって何百からなるのでしょうか。
バナナ育成は少し嫌だな〜ヴァージニアハピで名人にでもなろうかな?

[Re:ああー]トンヌラ(5/18-18:59)No.14424
記事番号14420へのコメント
沙也加さんは No.14420「Re:ああー」で書きました。
>やりてさんは No.14415「Re:ああー」で書きました。
>>>>>>ボクの場合、ちからと回避と丈夫さを軽トレで星3つになるまであげて、さらにそのあと
>>>>>>重トレで星3つになるまで上げます。
>>>>>>重り引きとプールが星3つになったらライフも上げます。
>>>>>>次はかしこさを同じように上げて、最後に命中です。
>>>>>>基本的に成長率は無視して、その順番で上げています。

>>バナナは面倒くさくてツライですよね・・・。
>>確かに根性以外に必要なものはないです。
>>あと、上げ方ですけど、途中でバナナ育成を止めて上位技の習得に向けて大会に出すなら
>>トンヌラさんのやり方がベストですけど、バナナ育成1回でオール700にするつもりなら、
>>どういう上げ方しても同じでしょう。
>>1項目ずつ700になっていくのと、全部均等に上がっていくのとどちらが自分にとって気分的に
>>イイかどうかだけなんじゃないでしょうか。
>>ちなみに私は均等に上げる派です。
>>
>>・・・すんません。文章が長すぎて書き込めないとか言われたので
>>レスちょっと削っちゃいました。
>>申し訳ない(泣)。
>
>こんにちは。
>質問なんですが,星が3つって何百からなるのでしょうか。
>バナナ育成は少し嫌だな〜ヴァージニアハピで名人にでもなろうかな?

星3つは700からです。(軽トレ)
重トレは、上昇する2つのパラメータによって決まるみたいだけど、詳しくは分かりません。
[トレーニングの難易度]FE愛好家(5/19-20:34)No.14457
記事番号14424へのコメント
>>質問なんですが,星が3つって何百からなるのでしょうか。
>
>星3つは700からです。(軽トレ)
>重トレは、上昇する2つのパラメータによって決まるみたいだけど、詳しくは分かりません。

重トレの難易度が☆2つから☆3つになるのは、
(メイン×2+サブ)÷3≧700になったときです。
ここで言うメインは大きく伸びるパラメーター、サブは少しだけ伸びるパラメーターです。
重り引きだとメインに当たるのがちから、サブに当たるのがライフとなります。
ちなみに、☆2つになるのは上の式で300以上になるときです。

蛇足ながら重トレを行ってパラメーターが下がっても、
一度上がったトレーニングの難易度は下がる事はありません、気をつけましょう。
[Re:トレーニングの難易度]アロハノさいこー(5/19-22:17)No.14461
記事番号14457へのコメント
FE愛好家さんは No.14457「トレーニングの難易度」で書きました。
>>>質問なんですが,星が3つって何百からなるのでしょうか。
>>
>>星3つは700からです。(軽トレ)
>>重トレは、上昇する2つのパラメータによって決まるみたいだけど、詳しくは分かりません。
>
>重トレの難易度が☆2つから☆3つになるのは、
>(メイン×2+サブ)÷3≧700になったときです。
>ここで言うメインは大きく伸びるパラメーター、サブは少しだけ伸びるパラメーターです。
>重り引きだとメインに当たるのがちから、サブに当たるのがライフとなります。
>ちなみに、☆2つになるのは上の式で300以上になるときです。
>
>蛇足ながら重トレを行ってパラメーターが下がっても、
>一度上がったトレーニングの難易度は下がる事はありません、気をつけましょう。

皆さん長々といろいろありがとうございました。もうすこしがんばってみます。

[Re:ああー]せーき(5/19-17:54)No.14443
記事番号14399へのコメント
アロハノさいこーさんは No.14399「ああー」で書きました。
>ああーバナナ育成大変だー。もう27回消して、ロードして、の繰り返しで28回
>目も失敗したー。はあっ・・・・、コツとかってないのでしょうか?俺のアロハノ
>上がりやすさDが三つもあるから大変だー。技も必殺技1つもおぼえてない・・・
>ああーもうだめだーバナナ育成終わった人は、バナナについてきずいた事があれば
>教えてください、お願いします。後、皆さんは、上がりやすいのから上げるか上が
>りにくいのから上げるかどちらから上げますか?あああーバナナ育成つらい・・・。

私は、「HP」「命中」を先に700まであげてそれから「重り引き」「プール」や
「瞑想」で700まで伸びたパラメーターを伸ばして、それから「賢さ」を「猛勉強」
で700にし、その後「変動床」をやる。
といった形式でやってなるべく700以降のリセット回数を減らす育成していますが、
これで少しは負担が軽くなるのでは?

ただ、技の使い込み等の関係で「命中」を先に延ばすのをあきらめることはあります
が・・・


[Re:ああー]アロハノさいこー(5/19-22:18)No.14462
記事番号14443へのコメント
せーきさんは No.14443「Re:ああー」で書きました。
>アロハノさいこーさんは No.14399「ああー」で書きました。
>>ああーバナナ育成大変だー。もう27回消して、ロードして、の繰り返しで28回
>>目も失敗したー。はあっ・・・・、コツとかってないのでしょうか?俺のアロハノ
>>上がりやすさDが三つもあるから大変だー。技も必殺技1つもおぼえてない・・・
>>ああーもうだめだーバナナ育成終わった人は、バナナについてきずいた事があれば
>>教えてください、お願いします。後、皆さんは、上がりやすいのから上げるか上が
>>りにくいのから上げるかどちらから上げますか?あああーバナナ育成つらい・・・。
>
>私は、「HP」「命中」を先に700まであげてそれから「重り引き」「プール」や
>「瞑想」で700まで伸びたパラメーターを伸ばして、それから「賢さ」を「猛勉強」
>で700にし、その後「変動床」をやる。
>といった形式でやってなるべく700以降のリセット回数を減らす育成していますが、
>これで少しは負担が軽くなるのでは?
>
>ただ、技の使い込み等の関係で「命中」を先に延ばすのをあきらめることはあります
>が・・・
>
アドバイスありがとうございました
>