[一覧表示に戻る]
◇┳[何となく何気に…。]沙也加(5/20-23:02)No.14487
 ┗┳[Re:何となく何気に…。]ピクシー大好き(5/21-04:08)No.14489
  ┗┳[Re:何となく何気に…。]AM.PM.(5/21-07:30)No.14491
   ┗┳[Re:何となく何気に…。]アロハノさいこー(5/21-08:10)No.14493
    ┗┳[Re:何となく何気に…。]ライガーマニア大阪(5/21-08:48)No.14494
     ┣━[Re:何となく何気に…。]ロードランナーマニア奈良(5/21-23:12)No.14509
     ┗┳[Re:何となく何気に…。]沙也加(5/21-23:14)No.14510
      ┗┳[Re:何となく何気に…。]AM.PM.(5/21-23:41)No.14511
       ┗━[Re:何となく何気に…。]沙也加(5/25-22:13)No.14555

[何となく何気に…。]沙也加(5/20-23:02)No.14487
ここ最近,ハム系を育てる機会が増えたような気がします。

そこで!ハム系で名人になれた方!情報を下さい!

あと,ピクシー系って誰が強いのでしょうか。勿論,ダイナですよね。
ピクシー系の育て方のコツを教えて下さい。

あと,ロードランナーって,何方様が強いのでしょうか…。


おねがいします〜
[Re:何となく何気に…。]ピクシー大好き(5/21-04:08)No.14489
記事番号14487へのコメント
沙也加さんは No.14487「何となく何気に…。」で書きました。
>ここ最近,ハム系を育てる機会が増えたような気がします。
>
>そこで!ハム系で名人になれた方!情報を下さい!
>
>あと,ピクシー系って誰が強いのでしょうか。勿論,ダイナですよね。
>ピクシー系の育て方のコツを教えて下さい。
>
>あと,ロードランナーって,何方様が強いのでしょうか…。
>
>
>おねがいします〜                             
                                     
ヴァージアハビだと簡単に名人になれると思います。ハムは、超暗けいと超放屁が
強いです。(僕は、ファーでなったけど。)

ピクシー系は、確かにダイナが強いけど、寿命の長いジルやファー、フォレスト、
リーフ、寿命が長めで、能力も上がりやすいユキあたりが良いと思います。   
でも育て方次第では、どんなモンスターも強くなると思いますよ。       
                                     
全部の能力が上がりやすいモンスターを一応書いときます。          
ロードガリニクス、ロードマスタード、バジリスク、スカシラプトル。     
あいまいな答えですいません。                       
                                     
                 

[Re:何となく何気に…。]AM.PM.(5/21-07:30)No.14491
記事番号14489へのコメント
どうも実はハムマニアのAM.PM.です。
Sランク楽勝を制覇するならヴァージアハピですが明らかに卑怯だし石版再生しないとかなり初
期能力が低いのでハムリーフをお進めします。
育て方はまず正拳を早めに覚えさせEランクの大会で使いこんでDランクに上がったときには超
正拳を覚えさせます。(超正拳はかなり必要ですので)
そしてそれから大ダメージ技を覚えさせまくるのとクリティカル技を覚えさせまくるの2とうり
の育て方が出来ます。
1クリティカル
そのなのとうりクリティカル技重視で育てます。(最終的にドラゴンキックを覚えさせたい場合
もこっち)
まずドラゴンパンチを覚えさせその次にハイキックを覚えさせます。
そしてCランクぐらいまでドラゴンパンチを使いこんで超ドラゴンパンチを覚えさせます。
ちなみにまわしげりの取得条件特にないのでその後覚えさせましょう。(もしおぼえられないと
言われた場合は回避が足りません)
そしてまわしげりを使いながらランクを上げてBランクぐらいにはドラゴンキックを覚えましょ
う。
2大ダメージ
まずバックナックル取得させて使いこみCランクぐらいには超バックナックルを覚えさせましょ
う。(ちなみに力が350ぐらいないと覚えにくいですが覚えられる事は覚えられます)
そしてレフトナックル取得しBランクの終わり頃には超レフとナックルを覚えさせましょう。

ちなみに1も2もBランクにあがったら暗けいも覚えさせ使いこんでAランクの終わり頃に覚え
させましょう。
ちなみに1と2を両立させるのはかなりつらいです。
後1のほうがおすすめです。
ちなみにこれでSランクにいけなくても保証はしません。
後恐ろしく文が長かったため上のほうを消しました。

[Re:何となく何気に…。]アロハノさいこー(5/21-08:10)No.14493
記事番号14491へのコメント
AM.PM.さんは No.14491「Re:何となく何気に…。」で書きました。
>どうも実はハムマニアのAM.PM.です。
>Sランク楽勝を制覇するならヴァージアハピですが明らかに卑怯だし石版再生しないとかなり初
>期能力が低いのでハムリーフをお進めします。
>育て方はまず正拳を早めに覚えさせEランクの大会で使いこんでDランクに上がったときには超
>正拳を覚えさせます。(超正拳はかなり必要ですので)
>そしてそれから大ダメージ技を覚えさせまくるのとクリティカル技を覚えさせまくるの2とうり
>の育て方が出来ます。
>1クリティカル
>そのなのとうりクリティカル技重視で育てます。(最終的にドラゴンキックを覚えさせたい場合
>もこっち)
>まずドラゴンパンチを覚えさせその次にハイキックを覚えさせます。
>そしてCランクぐらいまでドラゴンパンチを使いこんで超ドラゴンパンチを覚えさせます。
>ちなみにまわしげりの取得条件特にないのでその後覚えさせましょう。(もしおぼえられないと
>言われた場合は回避が足りません)
>そしてまわしげりを使いながらランクを上げてBランクぐらいにはドラゴンキックを覚えましょ
>う。
>2大ダメージ
>まずバックナックル取得させて使いこみCランクぐらいには超バックナックルを覚えさせましょ
>う。(ちなみに力が350ぐらいないと覚えにくいですが覚えられる事は覚えられます)
>そしてレフトナックル取得しBランクの終わり頃には超レフとナックルを覚えさせましょう。
>
>ちなみに1も2もBランクにあがったら暗けいも覚えさせ使いこんでAランクの終わり頃に覚え
>させましょう。
>ちなみに1と2を両立させるのはかなりつらいです。
>後1のほうがおすすめです。
>ちなみにこれでSランクにいけなくても保証はしません。
>後恐ろしく文が長かったため上のほうを消しました。
>
どうもあろはのさいこーです。
ロードランナーの中では、ハウルロードが1番良いです。
ガッツ回復がロードランナーの中で1番早いし
アロハノよりも能力の上がりやすさが良いからです。
ちなみにぼくは、アロハノが好きだから、アロハノを育てています。
後、ロードランナーは技が多いところも良い。

[Re:何となく何気に…。]ライガーマニア大阪(5/21-08:48)No.14494
記事番号14493へのコメント
アロハノさいこーさんは No.14493「Re:何となく何気に…
>>まずドラゴンパンチを覚えさせその次にハイキックを覚えさせます。
>>そしてCランクぐらいまでドラゴンパンチを使いこんで超ドラゴンパンチを覚えさせます。
>>ちなみにまわしげりの取得条件特にないのでその後覚えさせましょう。(もしおぼえられないと
>>言われた場合は回避が足りません)
>>そしてまわしげりを使いながらランクを上げてBランクぐらいにはドラゴンキックを覚えましょ
>>う。
>>2大ダメージ
>>まずバックナックル取得させて使いこみCランクぐらいには超バックナックルを覚えさせましょ
>>う。(ちなみに力が350ぐらいないと覚えにくいですが覚えられる事は覚えられます)
>>そしてレフトナックル取得しBランクの終わり頃には超レフとナックルを覚えさせましょう。
>>
>>ちなみに1も2もBランクにあがったら暗けいも覚えさせ使いこんでAランクの終わり頃に覚え
>>させましょう。
>>ちなみに1と2を両立させるのはかなりつらいです。
>>後1のほうがおすすめです。
>>ちなみにこれでSランクにいけなくても保証はしません。
>>後恐ろしく文が長かったため上のほうを消しました。
>>
>どうもあろはのさいこーです。
>ロードランナーの中では、ハウルロードが1番良いです。
>ガッツ回復がロードランナーの中で1番早いし
>アロハノよりも能力の上がりやすさが良いからです。
>ちなみにぼくは、アロハノが好きだから、アロハノを育てています。
>後、ロードランナーは技が多いところも良い。
>
さすがアロハノ好きなだけありますね。主義が違いますな。
 自分はスカシラプトルを石版再生して育成しました。
  
 ライガー系で使えるモンスターはデトナクリスです。能力・ガッツ回復・外見 言うこと無しです♪
 
 
 

[Re:何となく何気に…。]ロードランナーマニア奈良(5/21-23:12)No.14509
記事番号14494へのコメント

僕も、アロハノさいこーさんと一緒で
ロードランナー系はハウルロードが一番強いと思います。
ちなみに、今育ててるのがハウルロードで、
ALL999にするつもり。


[Re:何となく何気に…。]沙也加(5/21-23:14)No.14510
記事番号14494へのコメント
こんばんは,いつもどうもありがとうございます。感謝!(^^)

今,MF1でハムオウジ様を育成しています。
今,1歳でDクラスなんです。
育成スタイルは…
命中,回避,力だけしか上げていません。そいでもって,ホリィ様が「元気みたい」と行ったら即休養!です。
ちなみに技は,初期のままで3つしかありません。
修行の時(半額の時)に2回にいっぺんに,「トロカチンEX」を与えています。
その時何処の修行地に行けば良いのか…。

あと,ピクシー系は,ダイナとかユキとかは無いのですよね…(滝汗)
育てたい気持ちは山々なんですが…。
「こいつ弱い〜」とか何とか心で思ったりしてしまう。
でも,今度は,もう一回ファーとリーフを育てようと思います。
ピクシー好きの方,3行目の事は申し訳御座いません!

あと,ロードランナーは,ガリニクス様を育成しようかな…と思いましたが!
「こいつ肉もどき好きかよ〜」とか言ってしまって解除…。でも育てます!リュウボクリュウ様を。
変な発言をしてしまい申し訳御座いません!!

MF2の方は,前にも言った,アメンポテフ様です。
賢さと,ライフを中心にして,育てていきます。

ヴァージアハピ様は,もう一回育てようかなと思います。


あと,(何回目だ)技の覚え方について聞きたいと思います。
ハムリーフ様を育てた時に,暗けいとか覚えたんです。
けど,超〜とか,何とかとかの覚え方がいまいち分からなくて…。
結局パーにしてしまいました。

ミミニャーとサクラジイヤの時もパー…と言うか,寿命!?だったと思います。


発言が醜くてすみません。
書き込みしてくれました皆様どうも有り難う御座います!!超感謝!!×100000000000000000

…………………………長いので消しました。………………………………………………………………………………
[Re:何となく何気に…。]AM.PM.(5/21-23:41)No.14511
記事番号14510へのコメント
>あと,ロードランナーは,ガリニクス様を育成しようかな…と思いましたが!
>「こいつ肉もどき好きかよ〜」とか言ってしまって解除…。でも育てます!リュウボクリュウ様を。
>変な発言をしてしまい申し訳御座いません!!
>
>MF2の方は,前にも言った,アメンポテフ様です。
>賢さと,ライフを中心にして,育てていきます。
>
>ヴァージアハピ様は,もう一回育てようかなと思います。
>
>
>あと,(何回目だ)技の覚え方について聞きたいと思います。
>ハムリーフ様を育てた時に,暗けいとか覚えたんです。
>けど,超〜とか,何とかとかの覚え方がいまいち分からなくて…。
>結局パーにしてしまいました。
>
>ミミニャーとサクラジイヤの時もパー…と言うか,寿命!?だったと思います。
>
>
>発言が醜くてすみません。
>書き込みしてくれました皆様どうも有り難う御座います!!超感謝!!×100000000000000000
>
>…………………………長いので消しました。………………………………………………………………………………

文が長いので上のほうを消しました。
超などのつく技などの覚え方ですか?
そう言えば1番重要なこと書き忘れてました。
使いこむや使いながらとかいてある文についてですがそれは大会で使いまくると言う事です。
ちなみにハムの上位技を覚えるための下位技の使いこみ回数は全て50回です。

[Re:何となく何気に…。]沙也加(5/25-22:13)No.14555
記事番号14511へのコメント
AM.PM.さんは No.14511「Re:何となく何気に…。」で書きました。
>>あと,ロードランナーは,ガリニクス様を育成しようかな…と思いましたが!
>>「こいつ肉もどき好きかよ〜」とか言ってしまって解除…。でも育てます!リュウボクリュウ様を。
>>変な発言をしてしまい申し訳御座いません!!
>>
>>MF2の方は,前にも言った,アメンポテフ様です。
>>賢さと,ライフを中心にして,育てていきます。
>>
>>ヴァージアハピ様は,もう一回育てようかなと思います。
>>
>>
>>あと,(何回目だ)技の覚え方について聞きたいと思います。
>>ハムリーフ様を育てた時に,暗けいとか覚えたんです。
>>けど,超〜とか,何とかとかの覚え方がいまいち分からなくて…。
>>結局パーにしてしまいました。
>>
>>ミミニャーとサクラジイヤの時もパー…と言うか,寿命!?だったと思います。
>>
>>
>>発言が醜くてすみません。
>>書き込みしてくれました皆様どうも有り難う御座います!!超感謝!!×100000000000000000
>>
>>…………………………長いので消しました。………………………………………………………………………………
>
>文が長いので上のほうを消しました。
>超などのつく技などの覚え方ですか?
>そう言えば1番重要なこと書き忘れてました。
>使いこむや使いながらとかいてある文についてですがそれは大会で使いまくると言う事です。
>ちなみにハムの上位技を覚えるための下位技の使いこみ回数は全て50回です。
>

どうも有り難う御座います!!今後のためにも是非…