[一覧表示に戻る]
◇┳[質問]アロハノさいこー(5/21-07:47)No.14492
 ┗┳[Re:質問]yuki(5/21-11:20)No.14497
  ┗┳[Re:質問]ポテ(5/21-14:39)No.14501
   ┗┳[Re:質問]やりて(5/22-11:43)No.14513
    ┗┳[Re:質問]せーき(5/23-09:50)No.14528
     ┗┳[Re:質問]トンヌラ(5/23-10:38)No.14529
      ┗━[オススメ重トレ育成法]斬技烈斗(5/24-22:12)No.14543

[質問]アロハノさいこー(5/21-07:47)No.14492
バナナ育成で、大トレーニングで育てると効率がよいときいたのですが、
大トレーニングでのバナナ育成のやり方を教えてください。
たとえば、今の小トレニングでのバナナ育成では
1小
2小
3小
4休
ビタミンもどき(ふつうなのでストレス−13)
1小
2小
3小
4休
なので、出来れば大トレーニングの育成も、
このように教えてください。(できればでいいです)

後、アロハノでは、大トレーニングの育成にあうかも、教えてください


[Re:質問]yuki(5/21-11:20)No.14497
記事番号14492へのコメント
アロハノさいこーさんは No.14492「質問」で書きました。
>バナナ育成で、大トレーニングで育てると効率がよいときいたのですが、
>大トレーニングでのバナナ育成のやり方を教えてください。
>たとえば、今の小トレニングでのバナナ育成では
>1小
>2小
>3小
>4休
>ビタミンもどき(ふつうなのでストレス−13)
>1小
>2小
>3小
>4休
>なので、出来れば大トレーニングの育成も、
>このように教えてください。(できればでいいです)
>
>後、アロハノでは、大トレーニングの育成にあうかも、教えてください
>
バナナ育成での大トレーニングは確かに効率はいいですよ。
大トレーニングを加えると、
1小(双子の水差しでストレス3%DOWN)
2小
3大
4休
ビタミンもどき (好きの場合でストレス−15)
1小(双子の水差しでストレス3%DOWN)
2小
3大
4休
のようにやれば効率的だよ。
双子の水差しがあってもなくても変わらないだろうけど・・・。

後、アロハノが大トレーニングにあうかはわかりません・・ごめんなさい。
[Re:質問]ポテ(5/21-14:39)No.14501
記事番号14497へのコメント
yukiさんは No.14497「Re:質問」で書きました。
>アロハノさいこーさんは No.14492「質問」で書きました。
>>バナナ育成で、大トレーニングで育てると効率がよいときいたのですが、
>>大トレーニングでのバナナ育成のやり方を教えてください。
>>たとえば、今の小トレニングでのバナナ育成では
>>1小
>>2小
>>3小
>>4休
>>ビタミンもどき(ふつうなのでストレス−13)
>>1小
>>2小
>>3小
>>4休
>>なので、出来れば大トレーニングの育成も、
>>このように教えてください。(できればでいいです)
>>
>>後、アロハノでは、大トレーニングの育成にあうかも、教えてください
>>
>バナナ育成での大トレーニングは確かに効率はいいですよ。
>大トレーニングを加えると、
>1小(双子の水差しでストレス3%DOWN)
>2小
>3大
>4休
>ビタミンもどき (好きの場合でストレス−15)
>1小(双子の水差しでストレス3%DOWN)
>2小
>3大
>4休
>のようにやれば効率的だよ。
>双子の水差しがあってもなくても変わらないだろうけど・・・。
>
>後、アロハノが大トレーニングにあうかはわかりません・・ごめんなさい。
重トレは休養のすぐあとにやらないとなきをみるとおもいますようするに
1軽
2軽
3休養
4重
ビタミンもどき
1軽
2軽
3休養
4重
でやったらどうですか
ただしこれでも重トレ結構失敗します

[Re:質問]やりて(5/22-11:43)No.14513
記事番号14501へのコメント
ポテさんは No.14501「Re:質問」で書きました。
>yukiさんは No.14497「Re:質問」で書きました。
>>アロハノさいこーさんは No.14492「質問」で書きました。
>>>バナナ育成で、大トレーニングで育てると効率がよいときいたのですが、
>>>大トレーニングでのバナナ育成のやり方を教えてください。
>>>たとえば、今の小トレニングでのバナナ育成では
>>>1小
>>>2小
>>>3小
>>>4休
>>>ビタミンもどき(ふつうなのでストレス−13)
>>>1小
>>>2小
>>>3小
>>>4休
>>>なので、出来れば大トレーニングの育成も、
>>>このように教えてください。(できればでいいです)
>>>
>>>後、アロハノでは、大トレーニングの育成にあうかも、教えてください
>>>
>>バナナ育成での大トレーニングは確かに効率はいいですよ。
>>大トレーニングを加えると、
>>1小(双子の水差しでストレス3%DOWN)
>>2小
>>3大
>>4休
>>ビタミンもどき (好きの場合でストレス−15)
>>1小(双子の水差しでストレス3%DOWN)
>>2小
>>3大
>>4休
>>のようにやれば効率的だよ。
>>双子の水差しがあってもなくても変わらないだろうけど・・・。
>>
>>後、アロハノが大トレーニングにあうかはわかりません・・ごめんなさい。
>重トレは休養のすぐあとにやらないとなきをみるとおもいますようするに
>1軽
>2軽
>3休養
>4重
>ビタミンもどき
>1軽
>2軽
>3休養
>4重
>でやったらどうですか
>ただしこれでも重トレ結構失敗します
それねー・・・。私もやってみてたんですよ。
でも、重トレを失敗しまくるので、ゲーム上での時間は効率がイイですが、
実際にかかる時間は逆に増えるっぽいです。
何より、プレイヤーのストレスが溜まります(笑)。
まあ、どのスタイルが合うのかは人によりけりですからね。

[Re:質問]せーき(5/23-09:50)No.14528
記事番号14513へのコメント
4週目にトレーニングすると、データロードが来月になって能率が悪いのでは?
1、重トレ
2、軽トレ
3、軽トレ
4、休み
の方がよいのでは?
[Re:質問]トンヌラ(5/23-10:38)No.14529
記事番号14528へのコメント
せーきさんは No.14528「Re:質問」で書きました。
>4週目にトレーニングすると、データロードが来月になって能率が悪いのでは?
> 1、重トレ
> 2、軽トレ
> 3、軽トレ
> 4、休み
>の方がよいのでは?

それだとたぶん寿命減りますよ。
大成功かズルをしたら分からないけど…。
重トレを入れるんなら、重トレと休養を交互にすれば、計算上、寿命は減りません。
奇数週に重トレ、偶数週に休養させるとイイでしょう。
ボクは、700に達したパラメータは、この方法で重トレの星3つになるまで伸ばして
ます。
[オススメ重トレ育成法]斬技烈斗(5/24-22:12)No.14543
記事番号14529へのコメント
トンヌラさんは No.14529「Re:質問」で書きました。
>せーきさんは No.14528「Re:質問」で書きました。
>>4週目にトレーニングすると、データロードが来月になって能率が悪いのでは?
>> 1、重トレ
>> 2、軽トレ
>> 3、軽トレ
>> 4、休み
>>の方がよいのでは?
>
>それだとたぶん寿命減りますよ。
>大成功かズルをしたら分からないけど…。
>重トレを入れるんなら、重トレと休養を交互にすれば、計算上、寿命は減りません。
>奇数週に重トレ、偶数週に休養させるとイイでしょう。
>ボクは、700に達したパラメータは、この方法で重トレの星3つになるまで伸ばして
>ます。
オススメのパターンは
軽・休・重・軽(1つ星)
です、育成していない状態のモンスターでパラメータが300以下の
バッカリのモンスター(つまりレアモン)に最適♪
ただし、保険として、水差しと像はたくさん持っていましょう
それと、育成前にヨイ以上にしておきましょう
では〜