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◇┳[測定方法です〜]せーき(5/23-17:12)No.14531
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[測定方法です〜]せーき(5/23-17:12)No.14531
早速ですが、「アニメーション時間測定法」をお伝えします。
測定は技が出ている間のメタルナーのガッツの回復量で測定します。
方法
1、電卓とメモと筆記用具を準備します
2、測定するキャラVSメタルナーで対戦を設定
3、メタルナーのガッツが60または70にきた瞬間に技を放つ
(59や69になったときに押そうとする感じでちょうど60や70で使用できます)
(このときタイミングがズレると誤差になるので「会心の出来」の場合のみ次
に移ってください)
4、技使用中にスタートボタンをひたすら連射し、終了と同時にポーズをかける
(一番難しい)
このとき、カメラアングルが完全に元に戻る前にポーズをかけてください。
ただし、「状態変化」が起きた場合やHPが0になってしまった場合はやり直
します。
(同様にこの時のポーズも「会心の出来」の場合のみ採用します。)
(特に技を使用中の自分のガッツとポーズ時のガッツは違う場合、確実にミス
してます)
(このときヒットした場合は、「与えたガッツダメージ」を記録しておいてく
ださい。)
5、ポーズしたまま、計算を行います。式は・・・
「敵の現在ガッツ+与えたガッツダメージ−敵の元々のガッツ」です。
6、以上の方法で各技の命中時、空振り時を最低3回ずつ測定し、
命中時、空振り時の測定値の平均値を採用します。
以上です〜。
自分で言うのもなんですが、かなり面倒くさいです。
でも現在、応募者は数名いますが、集まってきたデータは0。(;;)
かなり悲しい状態なんで、皆さん協力お願いします。
協力者にはもれなく作成した「技の性能表」を差し上げます。
あと、測定したデータは私宛にメールするかここに書き込んでください。
[補足]せーき(5/24-17:08)No.14540
記事番号14531へのコメント
ちなみに「メタルナー」と「チャッキー」は測定済です。
他のをお願いします。
それとこれを見た方。恐らく測定の煩雑さのあまり
どーでもよくなった?
それでもでも協力お願いします〜。
[協力したいけど…]トンヌラ(5/26-00:51)No.14569
記事番号14540へのコメント
せーきさんは No.14540「補足」で書きました。
>ちなみに「メタルナー」と「チャッキー」は測定済です。
>他のをお願いします。
>
>それとこれを見た方。恐らく測定の煩雑さのあまり
>どーでもよくなった?
>それでもでも協力お願いします〜。
おそらく、修得不可能と思われる、ヒノトリの『火炎連砲』はどーするんですか?
まさか…改造…?
[どーしよ]せーき(5/26-10:38)No.14576
記事番号14569へのコメント
そ、そうだった〜(絶叫)
火炎連砲どーしよ。
でもまあ、今現在データあんまし集まってないし
習得できない技のデータは実戦では不要だからいいか。
で〜、協力者がぜんぜん足らないので現在のところ
大々大募集中です〜。
つーか、これ見たやつは協力しろ〜 (ヤケクソ)