[一覧表示に戻る]
◇┳[質問。]N,Sam(仮)(6/1-16:41)No.14736
 ┗┳[Re:質問。]SMA(6/1-17:02)No.14737
  ┗┳[Re:質問。]ライガーマニア大阪(6/1-17:07)No.14738
   ┣━[でもさー・・・・]モンタ(6/1-18:54)No.14743
   ┗━[それはちょっと・・・]三者凡退(6/1-20:05)No.14747

[質問。]N,Sam(仮)(6/1-16:41)No.14736
質問です。余裕は回避が2倍になると本に書いてあるんですが。
もし、回避が999だったらどうなるんですか?
[Re:質問。]SMA(6/1-17:02)No.14737
記事番号14736へのコメント
N,Sam(仮)さんは No.14736「質問。」で書きました。
>質問です。余裕は回避が2倍になると本に書いてあるんですが。
>もし、回避が999だったらどうなるんですか?

要するに、敵の攻撃の命中率が半分になるわけです。
だから回避999でも効果がありますよ。
・・・と、いうことであってますよね?皆さん


[Re:質問。]ライガーマニア大阪(6/1-17:07)No.14738
記事番号14737へのコメント
SMAさんは No.14737「Re:質問。」で書きました。
>N,Sam(仮)さんは No.14736「質問。」で書きました。
>>質問です。余裕は回避が2倍になると本に書いてあるんですが。
>>もし、回避が999だったらどうなるんですか?
>
>要するに、敵の攻撃の命中率が半分になるわけです。
>だから回避999でも効果がありますよ。
>・・・と、いうことであってますよね?皆さん
>
>
単刀直入で言えば、回避が1998になったと考えればいいです。
 普段当たらない技が、余計当たりづらくなります。

[でもさー・・・・]モンタ(6/1-18:54)No.14743
記事番号14738へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.14738「Re:質問。」で書きました。
>SMAさんは No.14737「Re:質問。」で書きました。
>>N,Sam(仮)さんは No.14736「質問。」で書きました。
>>>質問です。余裕は回避が2倍になると本に書いてあるんですが。
>>>もし、回避が999だったらどうなるんですか?
>>
>>要するに、敵の攻撃の命中率が半分になるわけです。
>>だから回避999でも効果がありますよ。
>>・・・と、いうことであってますよね?皆さん
>>
>>
> 単刀直入で言えば、回避が1998になったと考えればいいです。
> 普段当たらない技が、余計当たりづらくなります。
>もともと相手の命中率が1%だったらどうなるんかな?

[それはちょっと・・・]三者凡退(6/1-20:05)No.14747
記事番号14738へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.14738「Re:質問。」で書きました。
>SMAさんは No.14737「Re:質問。」で書きました。
>>N,Sam(仮)さんは No.14736「質問。」で書きました。
>>>質問です。余裕は回避が2倍になると本に書いてあるんですが。
>>>もし、回避が999だったらどうなるんですか?
>>
>>要するに、敵の攻撃の命中率が半分になるわけです。
>>だから回避999でも効果がありますよ。
>>・・・と、いうことであってますよね?皆さん
>>
>>
> 単刀直入で言えば、回避が1998になったと考えればいいです。
> 普段当たらない技が、余計当たりづらくなります。
>
それはおかしい気がします。
なぜって、命中と回避の差が999もあったら、
たとえ命中がSのワザと言えども1%になりますよ・・・・
数値的に半分になっただけなんじゃないですか?
それと、余裕に言えるんだったら集中にも言えることなんじゃないんですか?
つまり、単純に命中が2倍になることとか・・・・
これは実際の対戦では無理だってこと経験上わっかているんですが、
どうも不公平な気がしてならないんで・・・・