[一覧表示に戻る]
◇┳[質問]フェニックス(6/1-22:10)No.14752
 ┗┳[Re:質問]try(6/1-22:51)No.14755
  ┗━[Re:質問]トンヌラ(6/1-23:41)No.14756

[質問]フェニックス(6/1-22:10)No.14752
  1.合体の時、ウンディーネに「アクアウィップ」「アロー」など、覚えさせ
ておいて、合体させると、その技が継承してるんですか?
  2.忠制度0の時、ソンナ・バナナを与えて寿命が+1になる見分け方を、教え
て下さい。
  3.ウンディーネが、でるCDは、なんですか?

[Re:質問]try(6/1-22:51)No.14755
記事番号14752へのコメント
フェニックスさんは No.14752「質問」で書きました。
>  1.合体の時、ウンディーネに「アクアウィップ」「アロー」など、覚えさせ
>ておいて、合体させると、その技が継承してるんですか?
>  2.忠制度0の時、ソンナ・バナナを与えて寿命が+1になる見分け方を、教え
>て下さい。
>  3.ウンディーネが、でるCDは、なんですか?
>
1.継承している場合もあるし、ほかの技を継承しているときもあります。
要はランダムです。
2.バナナを与えても、忠誠度が0の時延びます。
3.ここのページの円盤石検索(だっけ?)にのっています。探してみましょう。
[Re:質問]トンヌラ(6/1-23:41)No.14756
記事番号14755へのコメント
tryさんは No.14755「Re:質問」で書きました。
>フェニックスさんは No.14752「質問」で書きました。
>>  1.合体の時、ウンディーネに「アクアウィップ」「アロー」など、覚えさせ
>>ておいて、合体させると、その技が継承してるんですか?
>>  2.忠制度0の時、ソンナ・バナナを与えて寿命が+1になる見分け方を、教え
>>て下さい。
>>  3.ウンディーネが、でるCDは、なんですか?
>>
>1.継承している場合もあるし、ほかの技を継承しているときもあります。
>要はランダムです。
>2.バナナを与えても、忠誠度が0の時延びます。
>3.ここのページの円盤石検索(だっけ?)にのっています。探してみましょう。

1と2をもう少し補足します。
1.合体後に継承する技は、ベースにしたモンスターと誕生したモンスターのメインが同じ場
合、バランス技2つと超必殺技を除いた技の中から約3分の2をランダムで継承するみたいで
す。(例外も少しあるけど)
2.バナナ投与後に、忠誠度が0〜4になれば確実に当たりです。忠誠度は3種類のどれかに変
化しますが、そのうち一番低いのが当たりってことですね。