[一覧表示に戻る]
◇┳[メールにて……]トンヌラ(6/1-22:35)No.14754
 ┗┳[Re:メールにて……]gazeru(6/4-02:23)No.14804
  ┗━[Re:メールにて……(解決)]トンヌラ(6/4-22:28)No.14838

[メールにて……]トンヌラ(6/1-22:35)No.14754
以前にもちょろっと書いたんですが、答えが返って来なかったのでもう1度書きま
す。
メールの送信者のところの表示が変(文字化け?)なんですけど、誰か、変え方を
教えてください。
送られたほうは、誰から来たのかすぐに分からないと思うんですよ。
普段、積極的にメールを使わないもんで、とことんうとくって…。
モンファーと関係なくて悪いけど、ホントにお願いします。m(__)m
[Re:メールにて……]gazeru(6/4-02:23)No.14804
記事番号14754へのコメント
トンヌラさんは No.14754「メールにて……」で書きました。
>以前にもちょろっと書いたんですが、答えが返って来なかったのでもう1度書きま
>す。
>メールの送信者のところの表示が変(文字化け?)なんですけど、誰か、変え方を
>教えてください。
>送られたほうは、誰から来たのかすぐに分からないと思うんですよ。
>普段、積極的にメールを使わないもんで、とことんうとくって…。
>モンファーと関係なくて悪いけど、ホントにお願いします。m(__)m

こんにちは。
そんな症状の話を聞いたこと無いので僕にはアドバイスできませんが、
もしかして詳しい人がいるかもしれませんので、OSや使っているメールソフトの名前
とか書いておいたらどうでしょうか?
(「以前」を確認しなかったのですが、「以前」の時に書いていらっしゃるのでしたら余計
な書き込みすいませんでした)

それとトンヌラさんがメールを送った場合に相手のPCで文字化けるんですよね?
変なフォント使っているのかな?とりあえず名前を半角英数のローマ字にしたら
どうでしょうか?

[Re:メールにて……(解決)]トンヌラ(6/4-22:28)No.14838
記事番号14804へのコメント
gazeruさんは No.14804「Re:メールにて……」で書きました。
>トンヌラさんは No.14754「メールにて……」で書きました。
>>以前にもちょろっと書いたんですが、答えが返って来なかったのでもう1度書きま
>>す。
>>メールの送信者のところの表示が変(文字化け?)なんですけど、誰か、変え方を
>>教えてください。
>>送られたほうは、誰から来たのかすぐに分からないと思うんですよ。
>>普段、積極的にメールを使わないもんで、とことんうとくって…。
>>モンファーと関係なくて悪いけど、ホントにお願いします。m(__)m
>
>こんにちは。
>そんな症状の話を聞いたこと無いので僕にはアドバイスできませんが、
>もしかして詳しい人がいるかもしれませんので、OSや使っているメールソフトの名前
>とか書いておいたらどうでしょうか?
>(「以前」を確認しなかったのですが、「以前」の時に書いていらっしゃるのでしたら余計
>な書き込みすいませんでした)
>
>それとトンヌラさんがメールを送った場合に相手のPCで文字化けるんですよね?
>変なフォント使っているのかな?とりあえず名前を半角英数のローマ字にしたら
>どうでしょうか?

ご返事ありがとうございますっ!
しかし……っ!
gazeruさんの忠告に答えようと、メールソフトの名前を調べようとごちゃごちゃやっていたとこ
ろ、偶然にも、送信者のところの表示の変え方が分かってしまいました。
文字化けのようになったのは、ユーザー情報の名前の欄に何も記入していなかったからのようで
す。
というわけで、この問題は解決されました。
gazeruさん、ホントにありがとうございました。