[一覧表示に戻る]
◇┳[名前の由来]三者凡退(6/8-20:48)No.14955
 ┗━[Re:名前の由来]YOHJIRA(6/9-00:23)No.14964

[名前の由来]三者凡退(6/8-20:48)No.14955
モンスターの名前ってどうやって決まったんだろうと思う今日この頃・・
ライガーとかモッチ−とかデュラハンとかヒノトリとか・・・
こういうやつらは分かりやすいんだけど・・・・
ホッパーとかコロペンドラとかスエゾーとかは、
一体どうやって決まったんだろう・・・・
この謎を解ける人、コメントお願いします。
[Re:名前の由来]YOHJIRA(6/9-00:23)No.14964
記事番号14955へのコメント
三者凡退さんは No.14955「名前の由来」で書きました。
>モンスターの名前ってどうやって決まったんだろうと思う今日この頃・・
>ライガーとかモッチ−とかデュラハンとかヒノトリとか・・・
>こういうやつらは分かりやすいんだけど・・・・
>ホッパーとかコロペンドラとかスエゾーとかは、
>一体どうやって決まったんだろう・・・・
>この謎を解ける人、コメントお願いします。

ホッパーは、よく跳ねるからでしょう。たぶん(笑)。
コロペンドラは、カラーペンシルからだったとおもいます。
スエゾーはわからないです。