[一覧表示に戻る]
◇┳[ALL999]ピクシー大好き(6/9-14:48)No.14973
 ┗┳[Re:ALL999]ピクシー大好き(6/9-17:41)No.14975
  ┗┳[Re:ALL999]三者凡退(6/9-20:52)No.14981
   ┗┳[相性はいいのに・・・]SMA(6/10-09:33)No.14992
    ┗┳[Re:相性はいいのに・・・]FE愛好家(6/11-03:54)No.15017
     ┗┳[Re:相性はいいのに・・・]SMA(6/11-11:39)No.15023
      ┗┳[Re:相性はいいのに・・・]FE愛好家(6/12-03:18)No.15048
       ┗┳[Re:相性はいいのに・・・]SMA(6/12-09:21)No.15049
        ┗━[Re:相性はいいのに・・・]FE愛好家(6/13-02:45)No.15068

[ALL999]ピクシー大好き(6/9-14:48)No.14973
ちょっと質問。
ALL999同士を合体させるとどうなるのかな?
[Re:ALL999]ピクシー大好き(6/9-17:41)No.14975
記事番号14973へのコメント
ピクシー大好きさんは No.14973「ALL999」で書きました。
>ちょっと質問。
>ALL999同士を合体させるとどうなるのかな?
いや……強くなるのは分かってるけど、どんな強さか知りたくて。

[Re:ALL999]三者凡退(6/9-20:52)No.14981
記事番号14975へのコメント
ピクシー大好きさんは No.14975「Re:ALL999」で書きました。
>ピクシー大好きさんは No.14973「ALL999」で書きました。
>>ちょっと質問。
>>ALL999同士を合体させるとどうなるのかな?
>いや……強くなるのは分かってるけど、どんな強さか知りたくて。
>
合体の相性が最高ならばはじめっからALL500〜600ぐらいは
いったと思います。ちなみにALL999における合体の相性は、
まず能力適性の順番。同じ場合は、初期能力値の高いものを優先します。
(ここのHPに書いてあるけど・・・・・)


[相性はいいのに・・・]SMA(6/10-09:33)No.14992
記事番号14981へのコメント
三者凡退さんは No.14981「Re:ALL999」で書きました。
>ピクシー大好きさんは No.14975「Re:ALL999」で書きました。
>>ピクシー大好きさんは No.14973「ALL999」で書きました。
>>>ちょっと質問。
>>>ALL999同士を合体させるとどうなるのかな?
>>いや……強くなるのは分かってるけど、どんな強さか知りたくて。
>>
>合体の相性が最高ならばはじめっからALL500〜600ぐらいは
>いったと思います。ちなみにALL999における合体の相性は、
>まず能力適性の順番。同じ場合は、初期能力値の高いものを優先します。
>(ここのHPに書いてあるけど・・・・・)
>
>
かしこさと命中を999まで上げて相性最高にした
モッチ―とネンドマンを組み合わせたのですが
生まれてきたモッチーは極めて平凡な能力でした
かしこさも命中も200台前半しかない
なんででしょう・・・?

[Re:相性はいいのに・・・]FE愛好家(6/11-03:54)No.15017
記事番号14992へのコメント
>かしこさと命中を999まで上げて相性最高にした
>モッチ―とネンドマンを組み合わせたのですが
>生まれてきたモッチーは極めて平凡な能力でした
>かしこさも命中も200台前半しかない
>なんででしょう・・・?
>
それは合体したあとの能力値には、
合体後のモンスターの基本値状態の相性も関係するからです。
能力値の順位付けで相性を出しますが、
相性で決まるのは合体後の能力値の増分の割合だけです。
実際にその割合で受け継がれるかどうかは、
合体のメインの順位付けと合体後のモンスターの基本状態の順位付けをして、
一致した能力だけで一致しなかった場合は平凡な(200〜300程度)になります。

そのモッチーの場合ですと、
おそらくかしこさが回避か丈夫さ(の1.5倍)を超えてしまっているために、
命中、かしこさ、回避、丈夫さという順番になっているとおもいます。
基本値では回避、命中、丈夫さ、かしこさ、ライフ、力の順ですので、
多分、高い能力はどれ一つとして一致していないのではないかと思います。

モッチーとネンドマンの能力値をきっちり書いてくれるともう少し分析できそうです
ね。
[Re:相性はいいのに・・・]SMA(6/11-11:39)No.15023
記事番号15017へのコメント
FE愛好家さんは No.15017「Re:相性はいいのに・・・」で書きました。

>それは合体したあとの能力値には、
>合体後のモンスターの基本値状態の相性も関係するからです。
>能力値の順位付けで相性を出しますが、
>相性で決まるのは合体後の能力値の増分の割合だけです。
>実際にその割合で受け継がれるかどうかは、
>合体のメインの順位付けと合体後のモンスターの基本状態の順位付けをして、
>一致した能力だけで一致しなかった場合は平凡な(200〜300程度)になります。
>
>そのモッチーの場合ですと、
>おそらくかしこさが回避か丈夫さ(の1.5倍)を超えてしまっているために、
>命中、かしこさ、回避、丈夫さという順番になっているとおもいます。
>基本値では回避、命中、丈夫さ、かしこさ、ライフ、力の順ですので、
>多分、高い能力はどれ一つとして一致していないのではないかと思います。
>
>モッチーとネンドマンの能力値をきっちり書いてくれるともう少し分析できそうです
>ね。

能力値を順に言うと(相性は最良です)
      ライフ 力   賢さ  命中  回避  丈夫さ
モッチー  504 954 999 999 623 624
ネンドマン 423 778 999 999 478 492
力、賢さの初期値を上げたかったのでそちらのレベル上げを優先したのですが
初期値上昇のためには、回避、丈夫さの方を上げなければいけなかったんですか?

[Re:相性はいいのに・・・]FE愛好家(6/12-03:18)No.15048
記事番号15023へのコメント
>>モッチーとネンドマンの能力値をきっちり書いてくれるともう少し分析できそうです
>>ね。
>
>能力値を順に言うと(相性は最良です)
>      ライフ 力   賢さ  命中  回避  丈夫さ
>モッチー  504 954 999 999 623 624
>ネンドマン 423 778 999 999 478 492
>力、賢さの初期値を上げたかったのでそちらのレベル上げを優先したのですが
>初期値上昇のためには、回避、丈夫さの方を上げなければいけなかったんですか?
>
これだと、
モッチーは命中、かしこさ、回避、丈夫さ、ちから、ライフの順ですね。
そしてネンドマンが命中、かしこさ、ちから、丈夫さ、回避、ライフになっているはずですので、
相性はまあまあにしかならないはずですが・・・・上の能力値で間違いありませんか?
上の能力であっているとしても
モッチーの基本状態は、回避、命中、丈夫さ、かしこさ、ライフ、ちからですから、
合体のメインと合体後の種族では1つもあってませんね。
これだと合体後の能力は低くて当然です。

実際私もモッチーとヨロイモッチーの合体で(相性はかなり良い)、
モッチーが出るとすごく弱く、ヨロイモッチーが出るとすごく強いという事がありました。
これはヨロイモッチーに能力を合わせてモッチーを育てたために起こったようです。
当時は理屈が分からなくてかなり悩んだのを覚えています。

[Re:相性はいいのに・・・]SMA(6/12-09:21)No.15049
記事番号15048へのコメント
FE愛好家さんは No.15048「Re:相性はいいのに・・・」で書きました。
>>>モッチーとネンドマンの能力値をきっちり書いてくれるともう少し分析できそうです
>>>ね。
>>
>>能力値を順に言うと(相性は最良です)
>>      ライフ 力   賢さ  命中  回避  丈夫さ
>>モッチー  504 954 999 999 623 624
>>ネンドマン 423 778 999 999 478 492
>>力、賢さの初期値を上げたかったのでそちらのレベル上げを優先したのですが
>>初期値上昇のためには、回避、丈夫さの方を上げなければいけなかったんですか?
>>
>これだと、
>モッチーは命中、かしこさ、回避、丈夫さ、ちから、ライフの順ですね。
>そしてネンドマンが命中、かしこさ、ちから、丈夫さ、回避、ライフになっているはずですので、
>相性はまあまあにしかならないはずですが・・・・上の能力値で間違いありませんか?
>上の能力であっているとしても
>モッチーの基本状態は、回避、命中、丈夫さ、かしこさ、ライフ、ちからですから、
>合体のメインと合体後の種族では1つもあってませんね。
>これだと合体後の能力は低くて当然です。
>
>実際私もモッチーとヨロイモッチーの合体で(相性はかなり良い)、
>モッチーが出るとすごく弱く、ヨロイモッチーが出るとすごく強いという事がありました。
>これはヨロイモッチーに能力を合わせてモッチーを育てたために起こったようです。
>当時は理屈が分からなくてかなり悩んだのを覚えています。
>
なるほど、回避 命中、丈夫さ、かしこさ、ライフ、ちからの順にするんですか
しょうがないからもう一回育てなおしてみます。どうもありがとうございました。
一応付け加えておくと、モッチー回避と丈夫さは適正がBなので
1.5倍しても修正値はそれぞれ935、936になり、
これでも力が上回っているので相性は最良になります。(と、僕は解釈しています)

[Re:相性はいいのに・・・]FE愛好家(6/13-02:45)No.15068
記事番号15049へのコメント
>一応付け加えておくと、モッチー回避と丈夫さは適正がBなので
>1.5倍しても修正値はそれぞれ935、936になり、
>これでも力が上回っているので相性は最良になります。(と、僕は解釈しています)
>
これは私の勘違いでしたね、すいません。
あなたの言う通りです。