[一覧表示に戻る]
◇┳[円盤石のかけら]フェニックス(6/14-07:07)No.15090
 ┗┳[Re:円盤石のかけら]AM.PM.(6/14-07:59)No.15093
  ┗┳[Re:円盤石のかけら]トンヌラ(6/14-22:13)No.15107
   ┗━[Re:円盤石のかけら]AM.PM.(6/14-23:47)No.15108

[円盤石のかけら]フェニックス(6/14-07:07)No.15090
ドラゴンの場合再生条件が、認められていない場合、冒険でドラゴンの円盤石のか
けらがとれないのですか?あと、SUBにドラゴンをいれると、憤怒を伝承します
か?


[Re:円盤石のかけら]AM.PM.(6/14-07:59)No.15093
記事番号15090へのコメント
フェニックスさんは No.15090「円盤石のかけら」で書きました。
>ドラゴンの場合再生条件が、認められていない場合、冒険でドラゴンの円盤石のか
>けらがとれないのですか?あと、SUBにドラゴンをいれると、憤怒を伝承します
>か?
>
>

再生条件を満たしていないモンスターの円盤席のかけらは見つけられる事はありません。
出来ません。
円盤石で憤怒をつけたモンスター以外円盤石のかけらを使うしかありません。
つまりモンスター自体が元から持っている状態変化は遺伝できません。
後円盤石で憤怒などをつけたモンスターを合体させたとき相性がよくないと遺伝しませ
ん。


[Re:円盤石のかけら]トンヌラ(6/14-22:13)No.15107
記事番号15093へのコメント
AM.PM.さんは No.15093「Re:円盤石のかけら」で書きました。
>フェニックスさんは No.15090「円盤石のかけら」で書きました。
>>ドラゴンの場合再生条件が、認められていない場合、冒険でドラゴンの円盤石のか
>>けらがとれないのですか?あと、SUBにドラゴンをいれると、憤怒を伝承します
>>か?
>
>再生条件を満たしていないモンスターの円盤席のかけらは見つけられる事はありません。
>出来ません。
>円盤石で憤怒をつけたモンスター以外円盤石のかけらを使うしかありません。
>つまりモンスター自体が元から持っている状態変化は遺伝できません。
>後円盤石で憤怒などをつけたモンスターを合体させたとき相性がよくないと遺伝しませ
>ん。

相性悪くても、状態変化継承してくれましたよ。
闘魂のあるラブラブセイジンとネンドロを、ドラゴンのかけらを隠し味に合体させて、ラブラブセ
イジンを誕生させたんですが、逆上と闘魂と憤怒がある状態で誕生しました。
ちなみに、けっこう継承率は高かったと思います。(どっちも闘魂があるからかな?)
[Re:円盤石のかけら]AM.PM.(6/14-23:47)No.15108
記事番号15107へのコメント
トンヌラさんは No.15107「Re:円盤石のかけら」で書きました。
>AM.PM.さんは No.15093「Re:円盤石のかけら」で書きました。
>>フェニックスさんは No.15090「円盤石のかけら」で書きました。
>>>ドラゴンの場合再生条件が、認められていない場合、冒険でドラゴンの円盤石のか
>>>けらがとれないのですか?あと、SUBにドラゴンをいれると、憤怒を伝承します
>>>か?
>>
>>再生条件を満たしていないモンスターの円盤石のかけらは見つけられる事はありません。
>>出来ません。
>>円盤石で憤怒をつけたモンスター以外円盤石のかけらを使うしかありません。
>>つまりモンスター自体が元から持っている状態変化は遺伝できません。
>>後円盤石で憤怒などをつけたモンスターを合体させたとき相性がよくないと遺伝しませ
>>ん。
>
>相性悪くても、状態変化継承してくれましたよ。
>闘魂のあるラブラブセイジンとネンドロを、ドラゴンのかけらを隠し味に合体させて、ラブラブセ
>イジンを誕生させたんですが、逆上と闘魂と憤怒がある状態で誕生しました。
>ちなみに、けっこう継承率は高かったと思います。(どっちも闘魂があるからかな?)

すいません書き間違いです。
相性が悪くても継承することはありますがその代わり確率は低くなります。