[一覧表示に戻る]
◇┳[なしてーな?]三者凡退(6/15-21:51)No.15130
 ┗┳[Re:なしてーな?]FE愛好家(6/16-01:52)No.15134
  ┗━[Re:なしてーな?]三者凡退(6/16-22:06)No.15146

[なしてーな?]三者凡退(6/15-21:51)No.15130
昨日の夜、布団の中でランプをつけつつ
MF2マニアを読んでいたら、ランプの灯火に反応して
蚊がたくさん集まってきやがった・・・・・・
やっぱ悪いことってできないモンですな♪
ここで本題!
こないだMF2をはじめからやっていたら、
アカジジが再生できたのにヘルファットが再生できなかった!
両方とも、サブが特別種だけど、
ドラゴンができてジョーカーができないのはなぜか!!
誰か理由を教えてくだせーな!!ほんまにたのんます!!!
[Re:なしてーな?]FE愛好家(6/16-01:52)No.15134
記事番号15130へのコメント
>こないだMF2をはじめからやっていたら、
>アカジジが再生できたのにヘルファットが再生できなかった!
>両方とも、サブが特別種だけど、
>ドラゴンができてジョーカーができないのはなぜか!!
>誰か理由を教えてくだせーな!!ほんまにたのんます!!!
確か前作にいた種族がサブになるときにのみ、
サブに再生不能種族が入っていても再生できるはずです。
当然メインは再生可能種族に限ります。
実際、ビーナス(ピクシー×ゴーレム)、ダイナ(ピクシー×ドラゴン)、エンジェル
(ピクシー×ガリ)などが再生できます。
[Re:なしてーな?]三者凡退(6/16-22:06)No.15146
記事番号15134へのコメント
FE愛好家さんは No.15134「Re:なしてーな?」で書きました。
>>こないだMF2をはじめからやっていたら、
>>アカジジが再生できたのにヘルファットが再生できなかった!
>>両方とも、サブが特別種だけど、
>>ドラゴンができてジョーカーができないのはなぜか!!
>>誰か理由を教えてくだせーな!!ほんまにたのんます!!!
>確か前作にいた種族がサブになるときにのみ、
>サブに再生不能種族が入っていても再生できるはずです。
>当然メインは再生可能種族に限ります。
>実際、ビーナス(ピクシー×ゴーレム)、ダイナ(ピクシー×ドラゴン)、エンジェル
>(ピクシー×ガリ)などが再生できます。

なーるほど♪ってことは・・・
ジョーカー以外にもサブがデュラハンとかバクーとかの
「2」で新登場の種族だとダメってことなんですね?
ひっじょーに分かりやすかったです。
ありがとうございました♪