[一覧表示に戻る]
◇┳[計画and質問]フェニックス(6/17-19:44)No.15163
 ┣┳[Re:計画and質問]FE愛好家(6/17-23:29)No.15168
 ┃┗┳[別の質問なんですが]SMA(6/18-10:13)No.15176
 ┃ ┗┳[Re:別の質問なんですが]カービィ(6/18-18:15)No.15186
 ┃  ┗┳[Re:別の質問なんですが]プラント大好き(6/18-18:30)No.15188
 ┃   ┗┳[Re:別の質問なんですが]ライガーマニア大阪(6/18-18:53)No.15190
 ┃    ┗━[Re:別の質問なんですが]三者凡退(6/18-21:35)No.15202
 ┗━[Re:計画and質問]せーき(6/19-09:59)No.15233

[計画and質問]フェニックス(6/17-19:44)No.15163
まず、セイレーンを育てます。「キッス・超アクアウィップ・アクアウィップ・超
アイスブレード・アイスウェーブ・アクアゲイザー・クリスタルレイン」を覚えさ
せ、合体します。SUBは、ウンディーネです。(円盤石のかけらはハムです。)
そして、バナナ育成を始めます。そしてALL700になったら黄金、白銀モモあ
たえ、上位技のない技をさきに覚えさせます。上位技のある技は、大会にいって回
数を増やします。
そして、完成。意見下さい。
あと質問で、みなさんは、どんな円盤石のかけらをつかいますか?
もうひとつ質問で、友達がいってたんですけど、トレーニングの瞑想ってストレス
2倍になるってほんとうですか?

[Re:計画and質問]FE愛好家(6/17-23:29)No.15168
記事番号15163へのコメント
>まず、セイレーンを育てます。「キッス・超アクアウィップ・アクアウィップ・超
>アイスブレード・アイスウェーブ・アクアゲイザー・クリスタルレイン」を覚えさ
>せ、合体します。SUBは、ウンディーネです。(円盤石のかけらはハムです。)
超必殺技以外全てを覚えさせましょう。
セイレーンなら力の上がりは最悪では無いのでアイスコフィンも楽に覚えられますし。
何より優先するべきなのは下位技の使い込みと継承です。
ウンディーネにするならヨイワル度の関係で覚えられない超アクアウィップを継承するの
はもちろん、
アクアウェイブ、アロー、アイスアローも50回ずつ使ったうえで継承した方が後で楽に
なります。
つまり最低でも、
アクアウェイブ、アロー、アイスアロー、アクアウィップ、超アクアウィップは継承させ
るということです。

>そして、バナナ育成を始めます。そしてALL700になったら黄金、白銀モモあ
>たえ、上位技のない技をさきに覚えさせます。上位技のある技は、大会にいって回
>数を増やします。
上位技の存在する技は先に覚えさえせるべきです(継承しているのが最善です)
ウンディーネは上位技が存在する技が超必殺技に2つもあるわけですから寿命が足りなく
なる危険性があります。
またALL700でバナナを止めていては技コンプ+ALL999は難しいと思います。
ALL800、ちからは900くらいまでバナナで伸ばしたほうが無難でしょう。
[別の質問なんですが]SMA(6/18-10:13)No.15176
記事番号15168へのコメント
FE愛好家さんは No.15168「Re:計画and質問」で書きました。
>>まず、セイレーンを育てます。「キッス・超アクアウィップ・アクアウィップ・超
>>アイスブレード・アイスウェーブ・アクアゲイザー・クリスタルレイン」を覚えさ
>>せ、合体します。SUBは、ウンディーネです。(円盤石のかけらはハムです。)
>超必殺技以外全てを覚えさせましょう。
>セイレーンなら力の上がりは最悪では無いのでアイスコフィンも楽に覚えられますし。
>何より優先するべきなのは下位技の使い込みと継承です。
>ウンディーネにするならヨイワル度の関係で覚えられない超アクアウィップを継承するの
>はもちろん、
>アクアウェイブ、アロー、アイスアローも50回ずつ使ったうえで継承した方が後で楽に
>なります。
>つまり最低でも、
>アクアウェイブ、アロー、アイスアロー、アクアウィップ、超アクアウィップは継承させ
>るということです。
>
>>そして、バナナ育成を始めます。そしてALL700になったら黄金、白銀モモあ
>>たえ、上位技のない技をさきに覚えさせます。上位技のある技は、大会にいって回
>>数を増やします。
>上位技の存在する技は先に覚えさえせるべきです(継承しているのが最善です)
>ウンディーネは上位技が存在する技が超必殺技に2つもあるわけですから寿命が足りなく
>なる危険性があります。
>またALL700でバナナを止めていては技コンプ+ALL999は難しいと思います。
>ALL800、ちからは900くらいまでバナナで伸ばしたほうが無難でしょう。

でも700超えると成功率がさらに下がってしまいますよね
そこで質問なんですが、何らかのトレーニングが得意になる効果のある
円盤石のかけらを使うと、+1の修正がつく他に
トレーニングの成功率が多少でも上がったりするんでしょうか?
もし、それが可能なら適正の低いパラメータのトレーニングを得意にしてしまえば
999まで上げるのが少しは楽になるんですが

[Re:別の質問なんですが]カービィ(6/18-18:15)No.15186
記事番号15176へのコメント
>>>まず、セイレーンを育てます。「キッス・超アクアウィップ・アクアウィップ・超
>>>アイスブレード・アイスウェーブ・アクアゲイザー・クリスタルレイン」を覚えさ
>>>せ、合体します。SUBは、ウンディーネです。(円盤石のかけらはハムです。)
>>超必殺技以外全てを覚えさせましょう。
>>セイレーンなら力の上がりは最悪では無いのでアイスコフィンも楽に覚えられますし。
>>何より優先するべきなのは下位技の使い込みと継承です。
>>ウンディーネにするならヨイワル度の関係で覚えられない超アクアウィップを継承するの
>>はもちろん、
>>アクアウェイブ、アロー、アイスアローも50回ずつ使ったうえで継承した方が後で楽に
>>なります。
>>つまり最低でも、
>>アクアウェイブ、アロー、アイスアロー、アクアウィップ、超アクアウィップは継承させ
>>るということです。
>>上位技の存在する技は先に覚えさえせるべきです(継承しているのが最善です)
>>ウンディーネは上位技が存在する技が超必殺技に2つもあるわけですから寿命が足りなく
>>なる危険性があります。
>>またALL700でバナナを止めていては技コンプ+ALL999は難しいと思います。
>>ALL800、ちからは900くらいまでバナナで伸ばしたほうが無難でしょう。
>
>でも700超えると成功率がさらに下がってしまいますよね
>そこで質問なんですが、何らかのトレーニングが得意になる効果のある
>円盤石のかけらを使うと、+1の修正がつく他に
>トレーニングの成功率が多少でも上がったりするんでしょうか?
>もし、それが可能なら適正の低いパラメータのトレーニングを得意にしてしまえば
>999まで上げるのが少しは楽になるんですが
>フェニックスさん
僕はウンディーネのALL999&技コンプを作ったんですけど、
いいたいことはFE愛好家さんと同じです。
ALL900までバナナでやったほうがいいと思います。

>SMAさん
それはないでしょう。やっぱバナナの基本は『運』です。
まぁ重トレ法を活用すれが少しは楽になると思いますが。
[Re:別の質問なんですが]プラント大好き(6/18-18:30)No.15188
記事番号15186へのコメント
カービィさんは No.15186「Re:別の質問なんですが」で書きました。
>>>>
>>>>
>>>>
>>>
>>>ちょっと削除。すいません。
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>
>>でも700超えると成功率がさらに下がってしまいますよね
>>そこで質問なんですが、何らかのトレーニングが得意になる効果のある
>>円盤石のかけらを使うと、+1の修正がつく他に
>>トレーニングの成功率が多少でも上がったりするんでしょうか?
>>もし、それが可能なら適正の低いパラメータのトレーニングを得意にしてしまえば
>>999まで上げるのが少しは楽になるんですが
>>フェニックスさん
>僕はウンディーネのALL999&技コンプを作ったんですけど、
>いいたいことはFE愛好家さんと同じです。
>ALL900までバナナでやったほうがいいと思います。
>
>>SMAさん
>それはないでしょう。やっぱバナナの基本は『運』です。
>まぁ重トレ法を活用すれが少しは楽になると思いますが。

 重トレ法?!なんですか、それ!教えてくださいー!おねがいします!

[Re:別の質問なんですが]ライガーマニア大阪(6/18-18:53)No.15190
記事番号15188へのコメント
プラント大好きさんは No.15188「Re:別の質問なんですが」で書きました。
>カービィさんは No.15186「Re:別の質問なんですが」で書きました。
>>>でも700超えると成功率がさらに下がってしまいますよね
>>>そこで質問なんですが、何らかのトレーニングが得意になる効果のある
>>>円盤石のかけらを使うと、+1の修正がつく他に
>>>トレーニングの成功率が多少でも上がったりするんでしょうか?
>>>もし、それが可能なら適正の低いパラメータのトレーニングを得意にしてしまえば
>>>999まで上げるのが少しは楽になるんですが
>>>フェニックスさん
>>僕はウンディーネのALL999&技コンプを作ったんですけど、
>>いいたいことはFE愛好家さんと同じです。
>>ALL900までバナナでやったほうがいいと思います。
>>
>>>SMAさん
>>それはないでしょう。やっぱバナナの基本は『運』です。
>>まぁ重トレ法を活用すれが少しは楽になると思いますが。
>
> 重トレ法?!なんですか、それ!教えてくださいー!おねがいします!
>
 カービィ隊長の言う通り、バナナは運です。
 
 プラント大好きさん>
 斬技奥様が知ってます。
 うちも最近重トレ法のレシピを頂きました。
 社会人にして副職がブリーダーであるレインボー・ザンギ奥様に感謝感謝。
[Re:別の質問なんですが]三者凡退(6/18-21:35)No.15202
記事番号15190へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.15190「Re:別の質問なんですが」で書きました。
>プラント大好きさんは No.15188「Re:別の質問なんですが」で書きました。
>>カービィさんは No.15186「Re:別の質問なんですが」で書きました。
>>>>でも700超えると成功率がさらに下がってしまいますよね
>>>>そこで質問なんですが、何らかのトレーニングが得意になる効果のある
>>>>円盤石のかけらを使うと、+1の修正がつく他に
>>>>トレーニングの成功率が多少でも上がったりするんでしょうか?
>>>>もし、それが可能なら適正の低いパラメータのトレーニングを得意にしてしまえば
>>>>999まで上げるのが少しは楽になるんですが
>>>>フェニックスさん
>>>僕はウンディーネのALL999&技コンプを作ったんですけど、
>>>いいたいことはFE愛好家さんと同じです。
>>>ALL900までバナナでやったほうがいいと思います。
>>>
>>>>SMAさん
>>>それはないでしょう。やっぱバナナの基本は『運』です。
>>>まぁ重トレ法を活用すれが少しは楽になると思いますが。
>>
>> 重トレ法?!なんですか、それ!教えてくださいー!おねがいします!
>>
> カービィ隊長の言う通り、バナナは運です。
> 
> プラント大好きさん>
> 斬技奥様が知ってます。
> うちも最近重トレ法のレシピを頂きました。
> 社会人にして副職がブリーダーであるレインボー・ザンギ奥様に感謝感謝。

是非この場で教えてください!!!!!!

[Re:計画and質問]せーき(6/19-09:59)No.15233
記事番号15163へのコメント
円盤石のカケラは状態変化を付けるのがオススメ
折角手間かけて999モンスター作成するのですから
ちゃんと最強化しましょう。
必要な状態変化は・・・
・必須:根性・必死・闘魂・憤怒
・任意:余裕・我慢・本気・底力・逆上
・無い方が良い:元気・集中

前にも同じ事書いた気がする・・・・