[一覧表示に戻る]
◇┳[質問いくつか]まんじゅう(6/18-22:52)No.15221
 ┗┳[Re:質問いくつか]トンヌラ(6/18-23:01)No.15222
  ┗┳[は、速ええー]まんじゅう(6/18-23:15)No.15224
   ┗┳[Re:は、速ええー]トンヌラ(6/19-00:29)No.15225
    ┗┳[Re:は、速ええー]アーケロ命(旧)(6/19-07:42)No.15227
     ┗┳[ドレイン技・回復技]せーき(6/19-10:07)No.15234
      ┗┳[Re:ドレイン技・回復技]斬技烈斗(6/19-21:17)No.15257
       ┗┳[Re:ドレイン技・回復技]YOHJIRA(6/21-12:39)No.15301
        ┗┳[Re:ドレイン技・回復技]ライガーマニア大阪(6/21-16:00)No.15303
         ┗┳[Re:ドレイン技・回復技]プラント大好き(6/21-19:26)No.15306
          ┗━[Re:ドレイン技・回復技]まんじゅう(6/24-16:50)No.15355

[質問いくつか]まんじゅう(6/18-22:52)No.15221
質問その一:
バナナやってる方、またはバナナ終わった方に聞きたいんですが、
バナナ中性格はかえようとしましたか?また、バナナ中大幅に性格を
変えれましたか?もしよければそうしようとした方法を教えてください。
その2:
水差しやアルテミスの像ってエサを与える前に効果があるのですか?
それとも逆ですか?
これらを知っている方で、もしよければ、お願いします。

[Re:質問いくつか]トンヌラ(6/18-23:01)No.15222
記事番号15221へのコメント
まんじゅうさんは No.15221「質問いくつか」で書きました。
>質問その一:
>バナナやってる方、またはバナナ終わった方に聞きたいんですが、
>バナナ中性格はかえようとしましたか?また、バナナ中大幅に性格を
>変えれましたか?もしよければそうしようとした方法を教えてください。
>その2:
>水差しやアルテミスの像ってエサを与える前に効果があるのですか?
>それとも逆ですか?
>これらを知っている方で、もしよければ、お願いします。

性格は、ズルか大成功した後の選択で少しずつ変えていきます。
それ以前に、性格変えなくてもイイように、事前に出来るだけしておきますが。
(ワル技修得など)
けど、ズルを叱ると寿命が減るほどストレスが溜まると聞いたことがあるので注
意!
水差しとアルテミスの像の効果は、たぶんエサ前だと思います。
たぶんなので、あしからず。
[は、速ええー]まんじゅう(6/18-23:15)No.15224
記事番号15222へのコメント
トンヌラさんは No.15222「Re:質問いくつか」で書きました。
>まんじゅうさんは No.15221「質問いくつか」で書きました。
>>質問その一:
>>バナナやってる方、またはバナナ終わった方に聞きたいんですが、
>>バナナ中性格はかえようとしましたか?また、バナナ中大幅に性格を
>>変えれましたか?もしよければそうしようとした方法を教えてください。
>>その2:
>>水差しやアルテミスの像ってエサを与える前に効果があるのですか?
>>それとも逆ですか?
>>これらを知っている方で、もしよければ、お願いします。
>
>性格は、ズルか大成功した後の選択で少しずつ変えていきます。
>それ以前に、性格変えなくてもイイように、事前に出来るだけしておきますが。
>(ワル技修得など)
>けど、ズルを叱ると寿命が減るほどストレスが溜まると聞いたことがあるので注
>意!
>水差しとアルテミスの像の効果は、たぶんエサ前だと思います。
>たぶんなので、あしからず。
すいません、ゲルでドレインと回復技両方覚えさせようとしているので・・・・
教えてくださってありがとうございます。
バッヂ一杯持っておくか・・・でも3つしか持てない・・・・
(今持ってるのは水差し10個にアルテミス像6個、後一個はバナナ用の空き)

それにしても、9分で書いてくださるとは・・・・すごい速さだ・・・・
[Re:は、速ええー]トンヌラ(6/19-00:29)No.15225
記事番号15224へのコメント
まんじゅうさんは No.15224「は、速ええー」で書きました。
>トンヌラさんは No.15222「Re:質問いくつか」で書きました。
>>まんじゅうさんは No.15221「質問いくつか」で書きました。
>>>質問その一:
>>>バナナやってる方、またはバナナ終わった方に聞きたいんですが、
>>>バナナ中性格はかえようとしましたか?また、バナナ中大幅に性格を
>>>変えれましたか?もしよければそうしようとした方法を教えてください。
>>>その2:
>>>水差しやアルテミスの像ってエサを与える前に効果があるのですか?
>>>それとも逆ですか?
>>>これらを知っている方で、もしよければ、お願いします。
>>
>>性格は、ズルか大成功した後の選択で少しずつ変えていきます。
>>それ以前に、性格変えなくてもイイように、事前に出来るだけしておきますが。
>>(ワル技修得など)
>>けど、ズルを叱ると寿命が減るほどストレスが溜まると聞いたことがあるので注
>>意!
>>水差しとアルテミスの像の効果は、たぶんエサ前だと思います。
>>たぶんなので、あしからず。
>すいません、ゲルでドレインと回復技両方覚えさせようとしているので・・・・
>教えてくださってありがとうございます。
>バッヂ一杯持っておくか・・・でも3つしか持てない・・・・
>(今持ってるのは水差し10個にアルテミス像6個、後一個はバナナ用の空き)
>
>それにしても、9分で書いてくださるとは・・・・すごい速さだ・・・・

いえいえ、たまたまですよ。
そういえば、ボクもミタラシの時に八重ざくらと乱れさくらを覚えさせたんですが、かしこさ
が600くらいないと覚えてくれませんでした。
もしかしたらゲルもそうなのかも知れないので、ちからとかしこさが600以上になってか
ら、ワル技から覚えさせた方がイイかも。(最終的にヨイモンにする場合)
[Re:は、速ええー]アーケロ命(旧)(6/19-07:42)No.15227
記事番号15225へのコメント
トンヌラさんは No.15225「Re:は、速ええー」で書きました。
>まんじゅうさんは No.15224「は、速ええー」で書きました。
>>トンヌラさんは No.15222「Re:質問いくつか」で書きました。
>>>まんじゅうさんは No.15221「質問いくつか」で書きました。
>>>>質問その一:
>>>>バナナやってる方、またはバナナ終わった方に聞きたいんですが、
>>>>バナナ中性格はかえようとしましたか?また、バナナ中大幅に性格を
>>>>変えれましたか?もしよければそうしようとした方法を教えてください。
>>>>その2:
>>>>水差しやアルテミスの像ってエサを与える前に効果があるのですか?
>>>>それとも逆ですか?
>>>>これらを知っている方で、もしよければ、お願いします。
>>>
>>>性格は、ズルか大成功した後の選択で少しずつ変えていきます。
>>>それ以前に、性格変えなくてもイイように、事前に出来るだけしておきますが。
>>>(ワル技修得など)
>>>けど、ズルを叱ると寿命が減るほどストレスが溜まると聞いたことがあるので注
>>>意!
>>>水差しとアルテミスの像の効果は、たぶんエサ前だと思います。
>>>たぶんなので、あしからず。
>>すいません、ゲルでドレインと回復技両方覚えさせようとしているので・・・・
>>教えてくださってありがとうございます。
>>バッヂ一杯持っておくか・・・でも3つしか持てない・・・・
>>(今持ってるのは水差し10個にアルテミス像6個、後一個はバナナ用の空き)
>>
>>それにしても、9分で書いてくださるとは・・・・すごい速さだ・・・・
>
>いえいえ、たまたまですよ。
>そういえば、ボクもミタラシの時に八重ざくらと乱れさくらを覚えさせたんですが、かしこさ
>が600くらいないと覚えてくれませんでした。

エナジードレインって使えるんですか?

>もしかしたらゲルもそうなのかも知れないので、ちからとかしこさが600以上になってか
>ら、ワル技から覚えさせた方がイイかも。(最終的にヨイモンにする場合)

[ドレイン技・回復技]せーき(6/19-10:07)No.15234
記事番号15227へのコメント
私が数学的に解析した所、
ドレイン技はそこそこの性能と認められましたが、
回復技はまるで役に立ちません、はっきりいって邪魔なだけです
(回復量がランダム、成功率悪し、ガッツをバカ喰い)

基本的にドレイン技もクリティカルしない限り、劇的な効果は出ませんけど・・・・
[Re:ドレイン技・回復技]斬技烈斗(6/19-21:17)No.15257
記事番号15234へのコメント
せーきさんは No.15234「ドレイン技・回復技」で書きました。
>私が数学的に解析した所、
>ドレイン技はそこそこの性能と認められましたが、
>回復技はまるで役に立ちません、はっきりいって邪魔なだけです
>(回復量がランダム、成功率悪し、ガッツをバカ喰い)
>
>基本的にドレイン技もクリティカルしない限り、劇的な効果は出ませんけど・・・・
種族とかにもよるんですけど、回復技も捨てたものじゃありません
時間稼ぎとか、僅差の時の逆転に使えます
モッチーで、もんたかガッチョだけ当てて、あとはG99をキープして
時間がきたら八重桜×2回するという戦法で勝率5割ぐらいのひともいたし・・・
あとアーケロの仙酒飲などは回復量がSなので、大ダメージ技で食らった以上の
ライフを回復できます。どの技も使い方しだいでしょう(笑)
ドレイン・回復技で1発逆転もかっこいいでしょう(うたたね大好き)
では〜


[Re:ドレイン技・回復技]YOHJIRA(6/21-12:39)No.15301
記事番号15257へのコメント
斬技烈斗さんは No.15257「Re:ドレイン技・回復技」で書きました。
>せーきさんは No.15234「ドレイン技・回復技」で書きました。
>>私が数学的に解析した所、
>>ドレイン技はそこそこの性能と認められましたが、
>>回復技はまるで役に立ちません、はっきりいって邪魔なだけです
>>(回復量がランダム、成功率悪し、ガッツをバカ喰い)
>>
>>基本的にドレイン技もクリティカルしない限り、劇的な効果は出ませんけど・・・・
>種族とかにもよるんですけど、回復技も捨てたものじゃありません
>時間稼ぎとか、僅差の時の逆転に使えます
>モッチーで、もんたかガッチョだけ当てて、あとはG99をキープして
>時間がきたら八重桜×2回するという戦法で勝率5割ぐらいのひともいたし・・・
>あとアーケロの仙酒飲などは回復量がSなので、大ダメージ技で食らった以上の
>ライフを回復できます。どの技も使い方しだいでしょう(笑)
>ドレイン・回復技で1発逆転もかっこいいでしょう(うたたね大好き)
>では〜
>
私が甲子園用にアイスバーグを選んだのも、
うたたねがあるからなんです。消費ガッツ少ないし。
結局、使うことはありませんでしたが。


[Re:ドレイン技・回復技]ライガーマニア大阪(6/21-16:00)No.15303
記事番号15301へのコメント
YOHJIRAさんは No.15301「Re:ドレイン技・回復技」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.15257「Re:ドレイン技・回復技」で書きました。
>>せーきさんは No.15234「ドレイン技・回復技」で書きました。
>>>私が数学的に解析した所、
>>>ドレイン技はそこそこの性能と認められましたが、
>>>回復技はまるで役に立ちません、はっきりいって邪魔なだけです
>>>(回復量がランダム、成功率悪し、ガッツをバカ喰い)
>>>
>>>基本的にドレイン技もクリティカルしない限り、劇的な効果は出ませんけど・・・・
>>種族とかにもよるんですけど、回復技も捨てたものじゃありません
>>時間稼ぎとか、僅差の時の逆転に使えます
>>モッチーで、もんたかガッチョだけ当てて、あとはG99をキープして
>>時間がきたら八重桜×2回するという戦法で勝率5割ぐらいのひともいたし・・・
>>あとアーケロの仙酒飲などは回復量がSなので、大ダメージ技で食らった以上の
>>ライフを回復できます。どの技も使い方しだいでしょう(笑)
>>ドレイン・回復技で1発逆転もかっこいいでしょう(うたたね大好き)
>>では〜
>>
>私が甲子園用にアイスバーグを選んだのも、
>うたたねがあるからなんです。消費ガッツ少ないし。
>結局、使うことはありませんでしたが。
>
要は戦法に応じてですね。
運にもよりますから、邪魔とは言いきれないと思います。
 ライガー系は回復技が無いなぁ。そもそも技数が少ないし・・・。(泣)
 今後ライガーの技は増えるかなぁ・・・。
  

[Re:ドレイン技・回復技]プラント大好き(6/21-19:26)No.15306
記事番号15303へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.15303「Re:ドレイン技・回復技」で書きました。
>YOHJIRAさんは No.15301「Re:ドレイン技・回復技」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.15257「Re:ドレイン技・回復技」で書きました。
>>>せーきさんは No.15234「ドレイン技・回復技」で書きました。
>>>>私が数学的に解析した所、
>>>>ドレイン技はそこそこの性能と認められましたが、
>>>>回復技はまるで役に立ちません、はっきりいって邪魔なだけです
>>>>(回復量がランダム、成功率悪し、ガッツをバカ喰い)
>>>>
>>>>基本的にドレイン技もクリティカルしない限り、劇的な効果は出ませんけど・・・・
>>>種族とかにもよるんですけど、回復技も捨てたものじゃありません
>>>時間稼ぎとか、僅差の時の逆転に使えます
>>>モッチーで、もんたかガッチョだけ当てて、あとはG99をキープして
>>>時間がきたら八重桜×2回するという戦法で勝率5割ぐらいのひともいたし・・・
>>>あとアーケロの仙酒飲などは回復量がSなので、大ダメージ技で食らった以上の
>>>ライフを回復できます。どの技も使い方しだいでしょう(笑)
>>>ドレイン・回復技で1発逆転もかっこいいでしょう(うたたね大好き)
>>>では〜
>>>
>>私が甲子園用にアイスバーグを選んだのも、
>>うたたねがあるからなんです。消費ガッツ少ないし。
>>結局、使うことはありませんでしたが。
>>
> 要は戦法に応じてですね。
>運にもよりますから、邪魔とは言いきれないと思います。
> ライガー系は回復技が無いなぁ。そもそも技数が少ないし・・・。(泣)
> 今後ライガーの技は増えるかなぁ・・・。

プラントも技増やしてほしいよお・・・。
>  
>

[Re:ドレイン技・回復技]まんじゅう(6/24-16:50)No.15355
記事番号15306へのコメント
>>>>>私が数学的に解析した所、
>>>>>ドレイン技はそこそこの性能と認められましたが、
>>>>>回復技はまるで役に立ちません、はっきりいって邪魔なだけです
>>>>>(回復量がランダム、成功率悪し、ガッツをバカ喰い)
>>>>>
>>>>>基本的にドレイン技もクリティカルしない限り、劇的な効果は出ませんけど・・・・
>>>>種族とかにもよるんですけど、回復技も捨てたものじゃありません
>>>>時間稼ぎとか、僅差の時の逆転に使えます
>>>>モッチーで、もんたかガッチョだけ当てて、あとはG99をキープして
>>>>時間がきたら八重桜×2回するという戦法で勝率5割ぐらいのひともいたし・・・
>>>>あとアーケロの仙酒飲などは回復量がSなので、大ダメージ技で食らった以上の
>>>>ライフを回復できます。どの技も使い方しだいでしょう(笑)
>>>>ドレイン・回復技で1発逆転もかっこいいでしょう(うたたね大好き)
>>>>では〜

>>>私が甲子園用にアイスバーグを選んだのも、
>>>うたたねがあるからなんです。消費ガッツ少ないし。
>>>結局、使うことはありませんでしたが。

>> 要は戦法に応じてですね。
>>運にもよりますから、邪魔とは言いきれないと思います。
>> ライガー系は回復技が無いなぁ。そもそも技数が少ないし・・・。(泣)
>> 今後ライガーの技は増えるかなぁ・・・。

> プラントも技増やしてほしいよお・・・。
回復技についてけっこう書かれているようですが、
たとえば相手に闘魂出されたときとか結構役に立つかと思うんですよ。
普段なら通常技の方を使うといいと思います。成功率が低いのがドレイン・回復技の弱点ですね。
さて、バナナがんばるかあ・・・・まだまだあって、つらい・・・・・