[一覧表示に戻る]
◇┳[うちのライガー]◯◯君(6/25-21:33)No.15429
 ┣━[Re:うちのライガー]KAI(6/25-22:46)No.15435
 ┗┳[Re:うちのライガー]ライガーマニア大阪(6/25-23:12)No.15436
  ┗┳[Re:うちのライガー]せーき(6/27-10:04)No.15475
   ┗━[Re:うちのライガー]Guts 99(6/27-20:54)No.15504

[うちのライガー]◯◯君(6/25-21:33)No.15429
うちのライガーちゃん(テラードッグなのですが)
どうしても力が上がりにくくてKO勝ちが狙えません・・・。
なんだかKOしないとスカッとしないんだよ。
いま、九ヶ月(生まれて)なんだけど力が107。
非力です。しかもトロロンがまだ発売されてない・・・。
最近ナギールが入ったばっかし・・・。
かといって試合(トロロン杯)に出すと寿命が減るし・・・。
テラードッグは寿命が短いから大事にしないと・・・。
コイツのパワー不足の対策はなんでしょうか・・・?
やはりトロロン杯に出たりすべきなにでしょうか・・・?
それと困ったコトがもう一つ。
テラードッグはモノリスがSUBなので他のライガーちゃんと比べて
回避の伸びが悪いんですよ。
かといってライフもそんなに伸びないし・・・丈夫さもさほど伸びないし・・・。
防御が甘いんですよ。
どうしたらいいのでしょうか?
穴だらけのテラードッグに愛の手を!!
ヨロシクお願いします。

[Re:うちのライガー]KAI(6/25-22:46)No.15435
記事番号15429へのコメント
◯◯君さんは No.15429「うちのライガー」で書きました。
>うちのライガーちゃん(テラードッグなのですが)
>どうしても力が上がりにくくてKO勝ちが狙えません・・・。
>なんだかKOしないとスカッとしないんだよ。
>いま、九ヶ月(生まれて)なんだけど力が107。
>非力です。しかもトロロンがまだ発売されてない・・・。
>最近ナギールが入ったばっかし・・・。
>かといって試合(トロロン杯)に出すと寿命が減るし・・・。
>テラードッグは寿命が短いから大事にしないと・・・。
>コイツのパワー不足の対策はなんでしょうか・・・?
>やはりトロロン杯に出たりすべきなにでしょうか・・・?
>それと困ったコトがもう一つ。
>テラードッグはモノリスがSUBなので他のライガーちゃんと比べて
>回避の伸びが悪いんですよ。
>かといってライフもそんなに伸びないし・・・丈夫さもさほど伸びないし・・・。
>防御が甘いんですよ。
>どうしたらいいのでしょうか?
>穴だらけのテラードッグに愛の手を!!
>ヨロシクお願いします。
>
ライガー種はもともと力があがりにくいのでトロロンが買えないとやっぱりきついかも。
クリティカル技を覚えさせてかしこさ重視にしてみたらどうですか?
回避との相性もいいので。


[Re:うちのライガー]ライガーマニア大阪(6/25-23:12)No.15436
記事番号15429へのコメント
 誰かがライガーで悩んでる=助けるのが世の定め=レスキュー=キュー=削除(謎)
 というわけで(続・謎)うちが順に追わないで説明しましょう。(続々・謎)
 まずライガー種の特徴を理解しましょう。
 ・賢さ、命中、回避が伸びやすく ライフ、力、丈夫が伸びにくい。(例外有り)
 ・ガッツ回復&移動スピードがそこそこ良し。(例外有り)
 ・性格良し。(例外有り)
 ・技修得にヨイワルは関わらない。
 ・力技、賢技は半々。どちらを重視するかはあらかじめ決めておく。
 ・寿命は短命。
 ・可愛い。
 
 ◎強いライガーを育成するコツ。
・ライガー種は賢さ・命中・回避が伸びやすいので、この三つのみ上げます。
 ただし例外もあり、エコノキックスは回避の代わりに丈夫をあげていいです。トウテ
ツ、テラードッグの場合はプールバグが邪魔になるので回避を上げた方が良い結果を残せ
ます。
・テラードッグの場合は賢さ&命中が伸びやすく、回避&丈夫さが普通、ライフ&力が伸
びにくくなってます。
 ライフ&力は伸ばすだけ無駄なので切り捨てます。(丈夫さは余裕が有るときのみ)
 
・技の修得についてですが、賢さを伸ばすので当然賢技のみとなります。
 序盤(Cランクまで)は冷気弾が主力となります。B以降はブリザードで。(吠えはお
好みに応じて)
 
 以上です。他に何か質問があればカキコしておいて下さい。
   
  
[Re:うちのライガー]せーき(6/27-10:04)No.15475
記事番号15436へのコメント
ひたすら「冷気弾」のみを連射するってのはダメ?
[Re:うちのライガー]Guts 99(6/27-20:54)No.15504
記事番号15475へのコメント
せーきさんは No.15475「Re:うちのライガー」で書きました。
>ひたすら「冷気弾」のみを連射するってのはダメ?
始めまして始めて書かせていただきます
僕も冷気弾はいい技だと思います
力が高ければワン・ツーもいい技だと思います
この二つはGutsはあまりいらないので(あたりにくいけど)
ついでに突き刺しはさほど強くないと思うので覚えさせなくてもいいと