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◇┳[ライガ〜の弱点みぃ〜っけ]◯◯君(6/26-22:11)No.15462
 ┗┳[でも]ライガーマニア大阪(6/26-23:04)No.15465
  ┣┳[そうですね]斬技烈斗(6/27-01:22)No.15467
  ┃┗┳[Re:そうですね]カイン(6/27-07:59)No.15472
  ┃ ┗━[Re:そうですね]デュラハンマニア埼玉(6/27-19:21)No.15491
  ┗━[Re:でも]20世紀なし(6/27-17:45)No.15481

[ライガ〜の弱点みぃ〜っけ]◯◯君(6/26-22:11)No.15462
ライガ〜の弱点みつけたよ。
気になる?
それは、技だ!!!
隣接距離(一番近間合い)では
かみつき(基本技)と雷撃(ガッツダウン技)しかないコトだ!!
かみつきの攻撃力はD。雷撃はE。
しかも特別よく当たる技でもないのだ!!
BとC(命中率)

近接距離(次に近い間合い)では、ひっかき・ワンツ〜・超雷撃。
しかし攻撃力は全部D。
命中率はひっかきのCが最高。
なかなか当たらないです。

つぎに間接距離(二番目に遠い間合い)では
体当たり・コンビネ〜ション・突き刺し・冷気弾。
突き刺しが一番バランスのとれた技。
でも、覚えさせるのがちょっと大変。
それに、この間合いの技も当たりにくい。(体当たりは除く)
じゃあ、体当たり。
ダメ〜ジがEです。
いくら当てても力の無いライガ〜だとたいしたダメ〜ジになりません。

さて、最後に遠距離(一番遠い間合い)
空中回転アタック・ブリザ〜ド・吠え
ココの間合いの技は比較的消費ガッツが大きいです。
一番消費ガッツが大きい技は空中回転アタックの23。
ホカは32、40。
一試合に一・二回くらいしか出せません。
コレをはずすといたいです
あとは選択ミスです。
とくにこの間合いでの技は沢山ガッツを消費するので、ミスしてハズスと最悪。
例えば、回避の高いピクシ〜タイプに間違えて命中Eの吠えを選択するとか。

そして、この上に長々と書かれたのにある一つのヒントが隠されています。
それは、自分により有利な間合いで戦わないとならないということです。
どのモンススタ〜にも言えるコトですが特にライガ〜タイプには言えますね。
そして、いかに長所の命中を上げるかが育成のポイントです!!!!。
[でも]ライガーマニア大阪(6/26-23:04)No.15465
記事番号15462へのコメント
 フルパラにしてしまえば何を重視するかは意味がなくなります。
 ライガー種の移動スピードはだいたいが「速い」なので、吹き飛ばしなどを利用すれ
ば有利な距離を維持する事が可能です。(最速には無理でしょうが)
 ライガーの冷気弾は高いクリティカル率を誇りますので、これを主力に使えば大技の
存在はほとんど必要がなくなってきます。
 うちが使う戦法として、ガッツを98まで溜める→冷気弾を使う→98までためる→
冷気弾を使う→残り時間が少なくなってきたら体当たりを連続で使用。
  
 最後に:ライガーの弱点と言いますが、技数が少ないと技を選ぶ時間が短縮されると
言うことです。
 別に弱点と言うほど致命的なものではないし、ライガーを使ってる人なら誰でも承知
してることです。
 失礼な事を言いますが、うちはこの記事を見たとき不愉快になりました。
      
 
[そうですね]斬技烈斗(6/27-01:22)No.15467
記事番号15465へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.15465「でも」で書きました。
> フルパラにしてしまえば何を重視するかは意味がなくなります。
> ライガー種の移動スピードはだいたいが「速い」なので、吹き飛ばしなどを利用すれ
>ば有利な距離を維持する事が可能です。(最速には無理でしょうが)
> ライガーの冷気弾は高いクリティカル率を誇りますので、これを主力に使えば大技の
>存在はほとんど必要がなくなってきます。
> うちが使う戦法として、ガッツを98まで溜める→冷気弾を使う→98までためる→
>冷気弾を使う→残り時間が少なくなってきたら体当たりを連続で使用。
>  
> 最後に:ライガーの弱点と言いますが、技数が少ないと技を選ぶ時間が短縮されると
>言うことです。
> 別に弱点と言うほど致命的なものではないし、ライガーを使ってる人なら誰でも承知
>してることです。
> 失礼な事を言いますが、うちはこの記事を見たとき不愉快になりました。
>      
特定のモンスターの弱点とかを自慢げに解説しなくっても
育ててみて対戦すればそんなもの勝手にわかるし・・
どんなモンスターでもそれぞれファンがいるんだから
ファンの人たちからうらまれますよ
どうせなら、ここが良い、ここが好きという話しだけでいいじゃないですか?
では〜
[Re:そうですね]カイン(6/27-07:59)No.15472
記事番号15467へのコメント
斬技烈斗さんは No.15467「そうですね」で書きました。
>ライガーマニア大阪さんは No.15465「でも」で書きました。
>> フルパラにしてしまえば何を重視するかは意味がなくなります。
>> ライガー種の移動スピードはだいたいが「速い」なので、吹き飛ばしなどを利用すれ
>>ば有利な距離を維持する事が可能です。(最速には無理でしょうが)
>> ライガーの冷気弾は高いクリティカル率を誇りますので、これを主力に使えば大技の
>>存在はほとんど必要がなくなってきます。
>> うちが使う戦法として、ガッツを98まで溜める→冷気弾を使う→98までためる→
>>冷気弾を使う→残り時間が少なくなってきたら体当たりを連続で使用。
>>  
>> 最後に:ライガーの弱点と言いますが、技数が少ないと技を選ぶ時間が短縮されると
>>言うことです。
>> 別に弱点と言うほど致命的なものではないし、ライガーを使ってる人なら誰でも承知
>>してることです。
>> 失礼な事を言いますが、うちはこの記事を見たとき不愉快になりました。
>>      
>特定のモンスターの弱点とかを自慢げに解説しなくっても
>育ててみて対戦すればそんなもの勝手にわかるし・・
>どんなモンスターでもそれぞれファンがいるんだから
>ファンの人たちからうらまれますよ
>どうせなら、ここが良い、ここが好きという話しだけでいいじゃないですか?
>では〜
ジョーカーなんて技六つですよ・・・
でも使えない技は存在しませんから。
デスパンチやデスナックルもちゃんとした武器になります。
[Re:そうですね]デュラハンマニア埼玉(6/27-19:21)No.15491
記事番号15472へのコメント
カインさんは No.15472「Re:そうですね」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.15467「そうですね」で書きました。
>>ライガーマニア大阪さんは No.15465「でも」で書きました。
>>> フルパラにしてしまえば何を重視するかは意味がなくなります。
>>> ライガー種の移動スピードはだいたいが「速い」なので、吹き飛ばしなどを利用すれ
>>>ば有利な距離を維持する事が可能です。(最速には無理でしょうが)
>>> ライガーの冷気弾は高いクリティカル率を誇りますので、これを主力に使えば大技の
>>>存在はほとんど必要がなくなってきます。
>>> うちが使う戦法として、ガッツを98まで溜める→冷気弾を使う→98までためる→
>>>冷気弾を使う→残り時間が少なくなってきたら体当たりを連続で使用。
>>>  
>>> 最後に:ライガーの弱点と言いますが、技数が少ないと技を選ぶ時間が短縮されると
>>>言うことです。
>>> 別に弱点と言うほど致命的なものではないし、ライガーを使ってる人なら誰でも承知
>>>してることです。
>>> 失礼な事を言いますが、うちはこの記事を見たとき不愉快になりました。
>>>      
>>特定のモンスターの弱点とかを自慢げに解説しなくっても
>>育ててみて対戦すればそんなもの勝手にわかるし・・
>>どんなモンスターでもそれぞれファンがいるんだから
>>ファンの人たちからうらまれますよ
>>どうせなら、ここが良い、ここが好きという話しだけでいいじゃないですか?
>>では〜
>ジョーカーなんて技六つですよ・・・
>でも使えない技は存在しませんから。
>デスパンチやデスナックルもちゃんとした武器になります。
どんなモンスターだって使える技だけを取り出したらそんなにないですよ・・・・
技を選択する時間もかかるし・・・・・
技コンプは一概に良いとは言えませんね・・・確かに凄いけど・・・・・

[Re:でも]20世紀なし(6/27-17:45)No.15481
記事番号15465へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.15465「でも」で書きました。
> ライガー種の移動スピードはだいたいが「速い」なので、吹き飛ばしなどを利用すれ
>ば有利な距離を維持する事が可能です。(最速には無理でしょうが)
> ライガーの冷気弾は高いクリティカル率を誇りますので、これを主力に使えばかなり有利に
戦えるはずです。
>> うちが使う戦法として、ガッツを98まで溜める→冷気弾を使う→98までためる→
>冷気弾を使う→残り時間が少なくなってきたら体当たりを連続で使用。
>  
> 最後に:ライガーの弱点と言いますが、技数が少ないと技を選ぶ時間が短縮されると
>言うことです。
> 別に弱点と言うほど致命的なものではないし、ライガーを使ってる人なら誰でも承知
>してることです。
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