[一覧表示に戻る]
◇┳[技全般]せーき(6/27-09:53)No.15473
 ┣┳[Re:技全般]カービィ(6/27-17:18)No.15478
 ┃┗━[是正]デュラハンマニア埼玉(6/27-19:25)No.15492
 ┗┳[Re:技全般]20世紀なし(6/27-17:39)No.15480
  ┗┳[ガッツダウン技。]◯◯君(6/27-18:13)No.15482
   ┣┳[Re:ガッツダウン技。]神竜(6/27-19:26)No.15493
   ┃┗┳[Re:ガッツダウン技。]20世紀なし(6/27-20:19)No.15501
   ┃ ┗━[クリティカル技。]???(6/28-21:33)No.15532
   ┗━[Re:ガッツダウン技。]カービィ(6/28-00:03)No.15514

[技全般]せーき(6/27-09:53)No.15473
思うのですけど、各種の技のうち
「命中技」「大ダメージ技」は使えるのが多いけど、
「クリティカル技」「ガッツダウン技」はイマイチが多い気がする。

クリティカル0でも人気があればクリティカルしますし、それなら
もともと威力がある方がいい気がするんです。

ガッツダウン技は自分のG回復が速くて、敵が遅い時しか
元が取れない様に思えます。

例外も多いですが、全体的にはこう思うのですが、皆さんはどう思いますか?
[Re:技全般]カービィ(6/27-17:18)No.15478
記事番号15473へのコメント
せーきさんは No.15473「技全般」で書きました。
>思うのですけど、各種の技のうち
>「命中技」「大ダメージ技」は使えるのが多いけど、
>「クリティカル技」「ガッツダウン技」はイマイチが多い気がする。
>
>クリティカル0でも人気があればクリティカルしますし、それなら
>もともと威力がある方がいい気がするんです。
>
>ガッツダウン技は自分のG回復が速くて、敵が遅い時しか
>元が取れない様に思えます。
>

僕もそう思います。
大ダメージ技、命中重視技というのはどちらも戦いの基本になる技ですからね。
一方クリティカル技、ガッツダウン技はどちらも
特殊効果を狙ったものですから、戦いの基本にはしにくいですし。
<例外:ハムの超放屁や、メタルナーのテツざんこう>

しかし、特殊効果を狙ったものだからこそ、という使い方もできますね。
<例:逆常時にガッツダウン技><例2:必死時にクリティカル技>

まぁ、使えないというより使いづらいんでしょうね。
[是正]デュラハンマニア埼玉(6/27-19:25)No.15492
記事番号15478へのコメント
カービィさんは No.15478「Re:技全般」で書きました。
>せーきさんは No.15473「技全般」で書きました。
>>思うのですけど、各種の技のうち
>>「命中技」「大ダメージ技」は使えるのが多いけど、
>>「クリティカル技」「ガッツダウン技」はイマイチが多い気がする。
>>
>>クリティカル0でも人気があればクリティカルしますし、それなら
>>もともと威力がある方がいい気がするんです。
>>
>>ガッツダウン技は自分のG回復が速くて、敵が遅い時しか
>>元が取れない様に思えます。
>>
>
>僕もそう思います。
>大ダメージ技、命中重視技というのはどちらも戦いの基本になる技ですからね。
>一方クリティカル技、ガッツダウン技はどちらも
>特殊効果を狙ったものですから、戦いの基本にはしにくいですし。
><例外:ハムの超放屁や、メタルナーのテツざんこう>
>
>しかし、特殊効果を狙ったものだからこそ、という使い方もできますね。
><例:逆常時にガッツダウン技><例2:必死時にクリティカル技>
>
>まぁ、使えないというより使いづらいんでしょうね。

ちなみに、「逆常」ではなくて「逆上」です。
確かに、特殊能力と組み合わせるという考え方は良いですね♪
一概にガッツダウン技とかクリティカルわざとかいっても
モンスターにより性能は異なりますし
例外が非常に多いと思いますね
[Re:技全般]20世紀なし(6/27-17:39)No.15480
記事番号15473へのコメント
性器さんは No.15473「技全般」で書きました。
>思うのですけど、各種の技のうち
>「命中技」「大ダメージ技」は使えるのが多いけど、
>「クリティカル技」はイマイチ使いにくいがする。
>
>クリティカル0でも人気があればクリティカルすることもありますし、それなら
>もともと威力がある方がいい気がするんです・・・
>
>ガッツダウン技は・・・なかなか使えると思います。
>>>
[ガッツダウン技。]◯◯君(6/27-18:13)No.15482
記事番号15480へのコメント
20世紀なしさんは No.15480「Re:技全般」で書きました。
>性器さんは No.15473「技全般」で書きました。
>>思うのですけど、各種の技のうち
>>「命中技」「大ダメージ技」は使えるのが多いけど、
>>「クリティカル技」はイマイチ使いにくいがする。
>>
>>クリティカル0でも人気があればクリティカルすることもありますし、それなら
>>もともと威力がある方がいい気がするんです・・・
>>
>>ガッツダウン技は・・・なかなか使えると思います。
>>>>


うちもガッツダウン技は使えると思います。
たとえガッツ回復が早いモンスタ〜だって大技が撃てなくなります。
大技を撃たれてはマズイ時に使うといいと思います。
それに、使いすぎで(技の)ガッツが少なくなった時の追い打ちにもなりますし。
でも、相手のガッツが90以上の場合は使わない方がいいと思います。
減らしても50以上のガッツが残りますし。

クリティカル技も使えますよ(と思う)
破壊力のある技がまだ少ない時期にはかなりお世話になると思います。
あと、非力なタイプのモンスタ〜がKOを狙うトキに役立つと思います。

[Re:ガッツダウン技。]神竜(6/27-19:26)No.15493
記事番号15482へのコメント
◯◯君さんは No.15482「ガッツダウン技。」で書きました。
>20世紀なしさんは No.15480「Re:技全般」で書きました。
>>性器さんは No.15473「技全般」で書きました。
>>>思うのですけど、各種の技のうち
>>>「命中技」「大ダメージ技」は使えるのが多いけど、
>>>「クリティカル技」はイマイチ使いにくいがする。
>>>
>>>クリティカル0でも人気があればクリティカルすることもありますし、それなら
>>>もともと威力がある方がいい気がするんです・・・
>>>
>>>ガッツダウン技は・・・なかなか使えると思います。
>>>>>
>
>
>うちもガッツダウン技は使えると思います。
>たとえガッツ回復が早いモンスタ〜だって大技が撃てなくなります。
>大技を撃たれてはマズイ時に使うといいと思います。
>それに、使いすぎで(技の)ガッツが少なくなった時の追い打ちにもなりますし。
>でも、相手のガッツが90以上の場合は使わない方がいいと思います。
>減らしても50以上のガッツが残りますし。
>
>クリティカル技も使えますよ(と思う)
>破壊力のある技がまだ少ない時期にはかなりお世話になると思います。
>あと、非力なタイプのモンスタ〜がKOを狙うトキに役立つと思います。
>
クリティカル技ならヘンガーのダブルドリルトケットなんかが使えると思います。
[Re:ガッツダウン技。]20世紀なし(6/27-20:19)No.15501
記事番号15493へのコメント
神竜さんは No.15493「Re:ガッツダウン技。」で書きました。
>◯◯君さんは No.15482「ガッツダウン技。」で書きました。
>>20世紀なしさんは No.15480「Re:技全般」で書きました。
>>>性器さんは No.15473「技全般」で書きました。
>>>>思うのですけど、各種の技のうち
>>>>「命中技」「大ダメージ技」は使えるのが多いけど、
>>>>「クリティカル技」はイマイチ使いにくいがする。
>>>>
>>>>クリティカル0でも人気があればクリティカルすることもありますし、それなら
>>>>もともと威力がある方がいい気がするんです・・・
>>>>
>>>>ガッツダウン技は・・・なかなか使えると思います。
>>>>>>
>>
>>
>>うちもガッツダウン技は使えると思います。
>>たとえガッツ回復が早いモンスタ〜だって大技が撃てなくなります。
>>大技を撃たれてはマズイ時に使うといいと思います。
>>それに、使いすぎで(技の)ガッツが少なくなった時の追い打ちにもなりますし。
>>でも、相手のガッツが90以上の場合は使わない方がいいと思います。
>>減らしても50以上のガッツが残りますし。
>>
>>クリティカル技も使えますよ(と思う)
>>破壊力のある技がまだ少ない時期にはかなりお世話になると思います。
>>あと、非力なタイプのモンスタ〜がKOを狙うトキに役立つと思います。
>>
>クリティカル技ならヘンガーのダブルドリルトケットなんかが使えると思います。

そう言われてみるとクリティカル技も使えるような気がしてくる・・・
と言うわけで使いにくい技タイプ(大ダメージ技や、クリティカル技など)はないと言うことになりま
した。

バランスワザハ?
[クリティカル技。]???(6/28-21:33)No.15532
記事番号15501へのコメント
20世紀なしさんは No.15501「Re:ガッツダウン技。」で書きました。
>神竜さんは No.15493「Re:ガッツダウン技。」で書きました。
>>◯◯君さんは No.15482「ガッツダウン技。」で書きました。
>>>20世紀なしさんは No.15480「Re:技全般」で書きました。
>>>>せ〜きさんは No.15473「技全般」で書きました。
少し削除・・・
>>>>>クリティカル0でも人気があればクリティカルすることもありますし、それなら
>>>>>もともと威力がある方がいい気がするんです・・・
>>>>>
>>>>>ガッツダウン技は・・・なかなか使えると思います。
>>>>>>>
>>>うちもガッツダウン技は使えると思います。
>>>たとえガッツ回復が早いモンスタ〜だって大技が撃てなくなります。
>>>大技を撃たれてはマズイ時に使うといいと思います。
>>>それに、使いすぎで(技の)ガッツが少なくなった時の追い打ちにもなりますし。
>>>でも、相手のガッツが90以上の場合は使わない方がいいと思います。
>>>減らしても50以上のガッツが残りますし。
>>>
>>>クリティカル技も使えますよ(と思う)
>>>破壊力のある技がまだ少ない時期にはかなりお世話になると思います。
>>>あと、非力なタイプのモンスタ〜がKOを狙うトキに役立つと思います。

>>>クリティカル技ならヘンガーのダブルドリルトケットなんかが使えると思います。
>
>そう言われてみるとクリティカル技も使えるような気がしてくる・・・
>と言うわけで使いにくい技タイプ(大ダメージ技や、クリティカル技など)はないと言うことになりま
>した。
>
>でも回復技は使えないような・・・(ガッツをバカ食い、回復量がランダム、成功率悪しだから・・・)
バランス技は最初のうちにお世話になると思います。
ちなみに、ドレイン技はなかなか使えると思います。
[Re:ガッツダウン技。]カービィ(6/28-00:03)No.15514
記事番号15482へのコメント
◯◯君さんは No.15482「ガッツダウン技。」で書きました。
>20世紀なしさんは No.15480「Re:技全般」で書きました。
>>性器さんは No.15473「技全般」で書きました。
>>>思うのですけど、各種の技のうち
>>>「命中技」「大ダメージ技」は使えるのが多いけど、
>>>「クリティカル技」はイマイチ使いにくいがする。
>>>
>>>クリティカル0でも人気があればクリティカルすることもありますし、それなら
>>>もともと威力がある方がいい気がするんです・・・
>>>
>>>ガッツダウン技は・・・なかなか使えると思います。
>>>>>
>
>
>うちもガッツダウン技は使えると思います。
>たとえガッツ回復が早いモンスタ〜だって大技が撃てなくなります。
>大技を撃たれてはマズイ時に使うといいと思います。
>それに、使いすぎで(技の)ガッツが少なくなった時の追い打ちにもなりますし。
>でも、相手のガッツが90以上の場合は使わない方がいいと思います。
>減らしても50以上のガッツが残りますし。
>
>クリティカル技も使えますよ(と思う)
>破壊力のある技がまだ少ない時期にはかなりお世話になると思います。
>あと、非力なタイプのモンスタ〜がKOを狙うトキに役立つと思います。
>
ガッツダウン技をそのように使うには命中率が問題になると思います。
また命中も高くとも自分のガッツ消費が高くなるため、
やはり命中を高めたりしないと使いづらいですね。
まぁALL999同士だと別だけど・・