[一覧表示に戻る]
◇┳[知られざる秘密]デュラハンマニア埼玉(6/27-19:33)No.15496
 ┗┳[Re:知られざる秘密]SMA(6/27-19:49)No.15498
  ┗┳[Re:知られざる秘密]KAI(6/27-21:14)No.15505
   ┗┳[Re:知られざる秘密]ライガーマニア大阪(6/27-22:07)No.15506
    ┗━[Re:知られざる秘密]カイン(6/28-07:42)No.15521

[知られざる秘密]デュラハンマニア埼玉(6/27-19:33)No.15496
Cランクのオフリィって
実はオフルで「おそろしい」という意味があり、
オフリィになると「ひどい」という意味になります。
つまり、このモンスターの名前は
両方あわせて「ひどく恐ろしいモンスター」という意味になり、
ゴーストタイプのオフリィにはぴったしだと思いました。
これは、何気なく単語帳をめくっていたら目に入ってきたんですけど・・・・
ほかにもこういう意図的な名前のついたやつがいないかどうか
探しています。
なにか発見した人は教えてください♪
[Re:知られざる秘密]SMA(6/27-19:49)No.15498
記事番号15496へのコメント
デュラハンマニア埼玉さんは No.15496「知られざる秘密」で書きました。
>Cランクのオフリィって
>実はオフルで「おそろしい」という意味があり、
>オフリィになると「ひどい」という意味になります。
>つまり、このモンスターの名前は
>両方あわせて「ひどく恐ろしいモンスター」という意味になり、
>ゴーストタイプのオフリィにはぴったしだと思いました。
>これは、何気なく単語帳をめくっていたら目に入ってきたんですけど・・・・
>ほかにもこういう意図的な名前のついたやつがいないかどうか
>探しています。
>なにか発見した人は教えてください♪

そういえばSランクの「タナトス」(ジョーカー)て
ギリシャ神話の死の神から取られているのかも
もっとも「聖○士星矢」に同じ名の神が出てくるというのしか
知らないので確証はないのですが

[Re:知られざる秘密]KAI(6/27-21:14)No.15505
記事番号15498へのコメント
SMAさんは No.15498「Re:知られざる秘密」で書きました。
>デュラハンマニア埼玉さんは No.15496「知られざる秘密」で書きました。
>>Cランクのオフリィって
>>実はオフルで「おそろしい」という意味があり、
>>オフリィになると「ひどい」という意味になります。
>>つまり、このモンスターの名前は
>>両方あわせて「ひどく恐ろしいモンスター」という意味になり、
>>ゴーストタイプのオフリィにはぴったしだと思いました。
>>これは、何気なく単語帳をめくっていたら目に入ってきたんですけど・・・・
>>ほかにもこういう意図的な名前のついたやつがいないかどうか
>>探しています。
>>なにか発見した人は教えてください♪
>
>そういえばSランクの「タナトス」(ジョーカー)て
>ギリシャ神話の死の神から取られているのかも
>もっとも「聖○士星矢」に同じ名の神が出てくるというのしか
>知らないので確証はないのですが

ジョーカーXバジャールのスイシーダ。
意味は英語で「自殺」
ジョーカーらしい・・・。

[Re:知られざる秘密]ライガーマニア大阪(6/27-22:07)No.15506
記事番号15505へのコメント
KAIさんは No.15505「Re:知られざる秘密」で書きました。
>SMAさんは No.15498「Re:知られざる秘密」で書きました。
>>デュラハンマニア埼玉さんは No.15496「知られざる秘密」で書きました。
>>>Cランクのオフリィって
>>>実はオフルで「おそろしい」という意味があり、
>>>オフリィになると「ひどい」という意味になります。
>>>つまり、このモンスターの名前は
>>>両方あわせて「ひどく恐ろしいモンスター」という意味になり、
>>>ゴーストタイプのオフリィにはぴったしだと思いました。
>>>これは、何気なく単語帳をめくっていたら目に入ってきたんですけど・・・・
>>>ほかにもこういう意図的な名前のついたやつがいないかどうか
>>>探しています。
>>>なにか発見した人は教えてください♪
>>
>>そういえばSランクの「タナトス」(ジョーカー)て
>>ギリシャ神話の死の神から取られているのかも
>>もっとも「聖○士星矢」に同じ名の神が出てくるというのしか
>>知らないので確証はないのですが
>
>ジョーカーXバジャールのスイシーダ。
>意味は英語で「自殺」
>ジョーカーらしい・・・。
>
 ジェノサイドは何の外来語かは忘れましたが、「皆殺し」って意味らしいです。
 

[Re:知られざる秘密]カイン(6/28-07:42)No.15521
記事番号15506へのコメント
ライガーマニア大阪さんは No.15506「Re:知られざる秘密」で書きました。
>KAIさんは No.15505「Re:知られざる秘密」で書きました。
>>SMAさんは No.15498「Re:知られざる秘密」で書きました。
>>>デュラハンマニア埼玉さんは No.15496「知られざる秘密」で書きました。
>>>>Cランクのオフリィって
>>>>実はオフルで「おそろしい」という意味があり、
>>>>オフリィになると「ひどい」という意味になります。
>>>>つまり、このモンスターの名前は
>>>>両方あわせて「ひどく恐ろしいモンスター」という意味になり、
>>>>ゴーストタイプのオフリィにはぴったしだと思いました。
>>>>これは、何気なく単語帳をめくっていたら目に入ってきたんですけど・・・・
>>>>ほかにもこういう意図的な名前のついたやつがいないかどうか
>>>>探しています。
>>>>なにか発見した人は教えてください♪
>>>
>>>そういえばSランクの「タナトス」(ジョーカー)て
>>>ギリシャ神話の死の神から取られているのかも
>>>もっとも「聖○士星矢」に同じ名の神が出てくるというのしか
>>>知らないので確証はないのですが
>>
>>ジョーカーXバジャールのスイシーダ。
>>意味は英語で「自殺」
>>ジョーカーらしい・・・。
>>
> ジェノサイドは何の外来語かは忘れましたが、「皆殺し」って意味らしいです。
> 
>
ジェノサイドは「虐殺」って意味もありますよ。