[一覧表示に戻る]
◇┳[質問。]◯◯君(6/27-22:52)No.15512
 ┗┳[Re:質問。]YOHJIRA(6/28-01:14)No.15515
  ┣┳[Re:質問。]YOHJIRA(6/28-01:39)No.15517
  ┃┗━[Re:質問。]プラント大好き(6/28-07:29)No.15520
  ┗━[Re:質問。]YOHJIRA(6/28-01:39)No.15518

[質問。]◯◯君(6/27-22:52)No.15512
質問です。
MF1でのレアモンは2でもレアモンとして石盤から生まれるのですか?
[Re:質問。]YOHJIRA(6/28-01:14)No.15515
記事番号15512へのコメント
◯◯君さんは No.15512「質問。」で書きました。
>質問です。
>MF1でのレアモンは2でもレアモンとして石盤から生まれるのですか?

純血種として生まれます(例外もあります、詳しくは忘れましたが)。
ただし、普通に石版再生したものよりも強いです。
普通の石版再生は、モンスターの基本能力値(攻略本などに載ってる)に、
石版再生するモンスターの能力値の10%が足された値になりますが、
レアモンを石版再生すると、10%ではなく15%になります。




[Re:質問。]YOHJIRA(6/28-01:39)No.15517
記事番号15515へのコメント
YOHJIRAさんは No.15515「Re:質問。」で書きました。
>◯◯君さんは No.15512「質問。」で書きました。
>>質問です。
>>MF1でのレアモンは2でもレアモンとして石盤から生まれるのですか?
>
>純血種として生まれます(例外もあります、詳しくは忘れましたが)。
>ただし、普通に石版再生したものよりも強いです。
>普通の石版再生は、モンスターの基本能力値(攻略本などに載ってる)に、
>石版再生するモンスターの能力値の10%が足された値になりますが、
>レアモンを石版再生すると、10%ではなく15%になります。
>
とりあえず、思い出したことを追加しておきます。
前作マジン種を石版再生すると、マジンバジャールに、
ラクガキ種を再生すると、ラクガキモノに、
ディスク種は、ものによってナイトン種のレアモンになります。


[Re:質問。]プラント大好き(6/28-07:29)No.15520
記事番号15517へのコメント
YOHJIRAさんは No.15517「Re:質問。」で書きました。
>YOHJIRAさんは No.15515「Re:質問。」で書きました。
>>◯◯君さんは No.15512「質問。」で書きました。
>>>質問です。
>>>MF1でのレアモンは2でもレアモンとして石盤から生まれるのですか?
>>
>>純血種として生まれます(例外もあります、詳しくは忘れましたが)。
>>ただし、普通に石版再生したものよりも強いです。
>>普通の石版再生は、モンスターの基本能力値(攻略本などに載ってる)に、
>>石版再生するモンスターの能力値の10%が足された値になりますが、
>>レアモンを石版再生すると、10%ではなく15%になります。
>>
>とりあえず、思い出したことを追加しておきます。
>前作マジン種を石版再生すると、マジンバジャールに、
>ラクガキ種を再生すると、ラクガキモノに、
>ディスク種は、ものによってナイトン種のレアモンになります。

 ディスク種はディスクナイトン、タイヤンはラジアル、
 ウィゴールはドリブラー、だった気がする・・・。
>
>

[Re:質問。]YOHJIRA(6/28-01:39)No.15518
記事番号15515へのコメント
YOHJIRAさんは No.15515「Re:質問。」で書きました。
>◯◯君さんは No.15512「質問。」で書きました。
>>質問です。
>>MF1でのレアモンは2でもレアモンとして石盤から生まれるのですか?
>
>純血種として生まれます(例外もあります、詳しくは忘れましたが)。
>ただし、普通に石版再生したものよりも強いです。
>普通の石版再生は、モンスターの基本能力値(攻略本などに載ってる)に、
>石版再生するモンスターの能力値の10%が足された値になりますが、
>レアモンを石版再生すると、10%ではなく15%になります。
>
とりあえず、思い出したことを追加しておきます。
前作マジン種を石版再生すると、マジンバジャールに、
ラクガキ種を再生すると、ラクガキモノに、
ディスク種は、ナイトン種のレアモンのどれかになります。


[一覧表示に戻る]
◇┳削除済No.15512
 ┗┳削除済No.15515
  ┣┳削除済No.15517
  ┃┗━削除済No.15520
  ┗━削除済No.15518

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.

[](1/1-09:00)No.