[一覧表示に戻る]
◇┳[効率のよい育て方]レオパルドン(6/28-18:18)No.15526
 ┣━[Re:効率のよい育て方]KAI(6/28-19:01)No.15528
 ┗━[Re:効率のよい育て方]◯◯君(6/29-14:25)No.15546

[効率のよい育て方]レオパルドン(6/28-18:18)No.15526
はじめまして
だいぶ前からMF2は持っていたのですが、どうもMF1のようにうまく育てられ
ず、挫折しお蔵入りしていたのですが、最近ちょっとふとしたきっかけでやってみ
るとすっかりはまってしまいました。でもまだ序盤なので資金も足りずなかなか強
いモンスターが作れません。何かよいアドバイスなどがあったら教えてください。

それと、種族によって良く上がる能力値と上がりにくい能力値がありますけど、こ
の場合どの能力もまんべんなく上げていくのと、得意な能力を徹底的に上げて弱点
の部分をカバーするようにするのとではどちらがいいのでしょうか?(ちなみに今
育ててるのはネンドロ種です)

長々と書いてしまいましたがどうかよろしくお願いします。
[Re:効率のよい育て方]KAI(6/28-19:01)No.15528
記事番号15526へのコメント
レオパルドンさんは No.15526「効率のよい育て方」で書きました。
>はじめまして
>だいぶ前からMF2は持っていたのですが、どうもMF1のようにうまく育てられ
>ず、挫折しお蔵入りしていたのですが、最近ちょっとふとしたきっかけでやってみ
>るとすっかりはまってしまいました。でもまだ序盤なので資金も足りずなかなか強
>いモンスターが作れません。何かよいアドバイスなどがあったら教えてください。
>
>それと、種族によって良く上がる能力値と上がりにくい能力値がありますけど、こ
>の場合どの能力もまんべんなく上げていくのと、得意な能力を徹底的に上げて弱点
>の部分をカバーするようにするのとではどちらがいいのでしょうか?(ちなみに今
>育ててるのはネンドロ種です)
>
>長々と書いてしまいましたがどうかよろしくお願いします。

とりあえずネンドロなら、ちから、命中、回避だけを集中して上げましょう。
まんべんなく上げないほうがいいと思います。
初期のトレーニングは、

  軽トレ 軽トレ 軽トレ   休養   
              夏美草を与える
とするのがいいと思います。
あと「ちょっと疲れている」の状態になるべくしないことです。


[Re:効率のよい育て方]◯◯君(6/29-14:25)No.15546
記事番号15526へのコメント
レオパルドンさんは No.15526「効率のよい育て方」で書きました。
>はじめまして
>だいぶ前からMF2は持っていたのですが、どうもMF1のようにうまく育てられ
>ず、挫折しお蔵入りしていたのですが、最近ちょっとふとしたきっかけでやってみ
>るとすっかりはまってしまいました。でもまだ序盤なので資金も足りずなかなか強
>いモンスターが作れません。何かよいアドバイスなどがあったら教えてください。
>
>それと、種族によって良く上がる能力値と上がりにくい能力値がありますけど、こ
>の場合どの能力もまんべんなく上げていくのと、得意な能力を徹底的に上げて弱点
>の部分をカバーするようにするのとではどちらがいいのでしょうか?(ちなみに今
>育ててるのはネンドロ種です)
>
>長々と書いてしまいましたがどうかよろしくお願いします。

MF1で強いモンスタ〜をつくって、
石盤で再生!!
そうすればいけるのでは。
そうすれば忠誠値が初期状態で少しだけ高いし。