[一覧表示に戻る]
◇┳[早くグレードを上げたい!]KAGEROH(6/29-10:54)No.15540
 ┗┳[Re:早くグレードを上げたい!]アーケロ命(旧)(6/29-12:51)No.15541
  ┗┳[Re:早くグレードを上げたい!]KAGEROH(6/30-11:26)No.15558
   ┗┳[Re:早くグレードを上げたい!]KAGEROH(6/30-11:31)No.15559
    ┗┳[Re:早くグレードを上げたい!]YOHJIRA(6/30-11:39)No.15560
     ┗┳[Re:早くグレードを上げたい!]Guts 99(7/1-18:53)No.15591
      ┣━[Re:早くグレードを上げたい!]プラント大好き(7/1-19:00)No.15592
      ┗━[Re:早くグレードを上げたい!]AM.PM.(7/1-19:11)No.15600

[早くグレードを上げたい!]KAGEROH(6/29-10:54)No.15540
僕はまだ3段なので、おかげでいいモンスターが手に入らない。どうしたら早くグ
レードを上げられるのでしょうか?
[Re:早くグレードを上げたい!]アーケロ命(旧)(6/29-12:51)No.15541
記事番号15540へのコメント
KAGEROHさんは No.15540「早くグレードを上げたい!」で書きました。
>僕はまだ3段なので、おかげでいいモンスターが手に入らない。どうしたら早くグ
>レードを上げられるのでしょうか?
やっぱり、ヴァージアハピがいいのでは?
回避と、命中と、あとついでに力上げて、超放屁連発・・・
Bグレードになったら暗けいも覚えて超放屁、暗けい連発・・・
(Bグレード以下なら正拳がいいかも)
これで5段まではらくらく。
六段以上は、寿命が短いとちょっと不安なので、
六段以上を目指すなら、
寿命が長くて成長タイプが持続で、回避が上がりやすいモンスターがいいでしょう。
(例えばクーロンなど)
まあ、何を育てるにしても、ポイントは回避でしょう。



[Re:早くグレードを上げたい!]KAGEROH(6/30-11:26)No.15558
記事番号15541へのコメント
アーケロ命(旧)さんは No.15541「Re:早くグレードを上げたい!」で書きました。
>KAGEROHさんは No.15540「早くグレードを上げたい!」で書きました。
>>僕はまだ3段なので、おかげでいいモンスターが手に入らない。どうしたら早くグ
>>レードを上げられるのでしょうか?
>やっぱり、ヴァージアハピがいいのでは?
>回避と、命中と、あとついでに力上げて、超放屁連発・・・
>Bグレードになったら暗けいも覚えて超放屁、暗けい連発・・・
>(Bグレード以下なら正拳がいいかも)
>これで5段まではらくらく。
>六段以上は、寿命が短いとちょっと不安なので、
>六段以上を目指すなら、
>寿命が長くて成長タイプが持続で、回避が上がりやすいモンスターがいいでしょう。
>(例えばクーロンなど)
>まあ、何を育てるにしても、ポイントは回避でしょう。
>
>
>ヴァージアハピって、何ですか?つまりグレードが上がるのはモンスターのステータスのレベ
ルがかんけいあるのですか?もうちょっとかんたんのいいかたで書いて下さい。

[Re:早くグレードを上げたい!]KAGEROH(6/30-11:31)No.15559
記事番号15558へのコメント
KAGEROHさんは No.15558「Re:早くグレードを上げたい!」で書きました。
>アーケロ命(旧)さんは No.15541「Re:早くグレードを上げたい!」で書きました。
>>KAGEROHさんは No.15540「早くグレードを上げたい!」で書きました。
>>>僕はまだ3段なので、おかげでいいモンスターが手に入らない。どうしたら早くグ
>>>レードを上げられるのでしょうか?
>>やっぱり、ヴァージアハピがいいのでは?
>>回避と、命中と、あとついでに力上げて、超放屁連発・・・
>>Bグレードになったら暗けいも覚えて超放屁、暗けい連発・・・
>>(Bグレード以下なら正拳がいいかも)
>>これで5段まではらくらく。
>>六段以上は、寿命が短いとちょっと不安なので、
>>六段以上を目指すなら、
>>寿命が長くて成長タイプが持続で、回避が上がりやすいモンスターがいいでしょう。
>>(例えばクーロンなど)
>>まあ、何を育てるにしても、ポイントは回避でしょう。
>>
>>
>>ヴァージアハピって、何ですか?つまりグレードが上がるのはモンスターのステータスのレベ
>ルがかんけいあるのですか?もうちょっとかんたんのいいかたで書いて下さい。
>
ついでに言いますが、このグレードはモンスターのグレードじゃ無くて、ブリーダのグレードの事です。
[Re:早くグレードを上げたい!]YOHJIRA(6/30-11:39)No.15560
記事番号15559へのコメント
KAGEROHさんは No.15559「Re:早くグレードを上げたい!」で書きました。
>KAGEROHさんは No.15558「Re:早くグレードを上げたい!」で書きました。
>>アーケロ命(旧)さんは No.15541「Re:早くグレードを上げたい!」で書きました。
>>>KAGEROHさんは No.15540「早くグレードを上げたい!」で書きました。
>>>>僕はまだ3段なので、おかげでいいモンスターが手に入らない。どうしたら早くグ
>>>>レードを上げられるのでしょうか?
>>>やっぱり、ヴァージアハピがいいのでは?
>>>回避と、命中と、あとついでに力上げて、超放屁連発・・・
>>>Bグレードになったら暗けいも覚えて超放屁、暗けい連発・・・
>>>(Bグレード以下なら正拳がいいかも)
>>>これで5段まではらくらく。
>>>六段以上は、寿命が短いとちょっと不安なので、
>>>六段以上を目指すなら、
>>>寿命が長くて成長タイプが持続で、回避が上がりやすいモンスターがいいでしょう。
>>>(例えばクーロンなど)
>>>まあ、何を育てるにしても、ポイントは回避でしょう。
>>>
>>>
>>>ヴァージアハピって、何ですか?つまりグレードが上がるのはモンスターのステータスのレベ
>>ルがかんけいあるのですか?もうちょっとかんたんのいいかたで書いて下さい。
>>
>ついでに言いますが、このグレードはモンスターのグレードじゃ無くて、ブリーダのグレードの事です。

ヴァージアハピは、ハム×ピクシーのモンスターです。
全モンスター中、ガッツ回復が最速です。たぶんはじめてみるとびっくりします。
私も回避を重視した方がいいと思います。
ブリーダーのグレードは、モンスターのグレードが上がればあがっていきます。
つまり、公式戦を勝っていけばいいということです。
(一度勝っているグレードより高いグレードの公式戦ですが)
グレードSに勝ったら公式戦ではないですが。
ということで、モンスターのステータスのレベルは関係ないです。


[Re:早くグレードを上げたい!]Guts 99(7/1-18:53)No.15591
記事番号15560へのコメント
長かったのでカットさせていただきました
さてヴァージーハピの適正ですが
ライフ D 力 B かしこさ(いらないと思うけど) B                          
命中 B 回避 A(初期のステータスは全モンスター最高) 丈夫さ E
だったと思います
Sグレードの公式戦に勝つと4大大会の誘いがきますその4大大会に勝つとランクが上がります
4大大会は 5月の2週 8月の2週 11月の2週 2月の2週にあります
それぞれ1月前に誘いの手紙がきます(Sの公式戦で勝ったモンスターがファームにいるとき)
すべてに勝てば名人です

[Re:早くグレードを上げたい!]プラント大好き(7/1-19:00)No.15592
記事番号15591へのコメント
Guts 99さんは No.15591「Re:早くグレードを上げたい!」で書きました。
>長かったのでカットさせていただきました
>さてヴァージーハピの適正ですが
>ライフ D 力 B かしこさ(いらないと思うけど) B                          
>命中 B 回避 A(初期のステータスは全モンスター最高) 丈夫さ E
>だったと思います
>Sグレードの公式戦に勝つと4大大会の誘いがきますその4大大会に勝つとランクが上がります
>4大大会は 5月の2週 8月の2週 11月の2週 2月の2週にあります
>それぞれ1月前に誘いの手紙がきます(Sの公式戦で勝ったモンスターがファームにいるとき)
>すべてに勝てば名人です

ヴァージアハピの成長適性がまちがってます。賢さはCで命中もCです。
>

[Re:早くグレードを上げたい!]AM.PM.(7/1-19:11)No.15600
記事番号15591へのコメント
Guts 99さんは No.15591「Re:早くグレードを上げたい!」で書きました。
>長かったのでカットさせていただきました
>さてヴァージーハピの適正ですが
>ライフ D 力 B かしこさ(いらないと思うけど) B                          
>命中 B 回避 A(初期のステータスは全モンスター最高) 丈夫さ E
>だったと思います
>Sグレードの公式戦に勝つと4大大会の誘いがきますその4大大会に勝つとランクが上がります
>4大大会は 5月の2週 8月の2週 11月の2週 2月の2週にあります
>それぞれ1月前に誘いの手紙がきます(Sの公式戦で勝ったモンスターがファームにいるとき)
>すべてに勝てば名人です
>

もしヴァージアハピで名人を目指すなら次の方法が確実です。
まずファームに連れて行きつれてきた第1週にいきなりパレパレに修行に行かせるとなぜか
大砲屁ではなく超砲屁を覚えてきます。
そして何度か休養させた後またパレパレに修行に行かせて大砲屁を覚えさせます。
そして毎月
射的→射的→射的→休養
をして命中を999にします。
そして大会では大砲屁と超砲屁を連打しまくり相手のガッツを完璧に封じ込めて時間切れの
判定勝を繰り返しつづければよいです。
相手の攻撃が当たるとほぼ負けなので心配なら回避も上げておくと良いです。(500ぐらいまで)
ちなみに大会では忠誠度100でないとほぼ勝てませんのであしからず。