[一覧表示に戻る]
◇┳[火炎連砲はかしこさタイプ!?]トンヌラ(7/5-02:56)No.15693
 ┣┳[Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?]せーき(7/5-10:44)No.15698
 ┃┗━[Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?]トンヌラ(7/5-11:59)No.15699
 ┗┳[Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?]N,Sam(仮)(7/5-18:46)No.15703
  ┣━[Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?]N,Sam(仮)(7/5-19:04)No.15704
  ┗┳[Re:この方法が・・・。]N,Sam(仮)(7/5-19:05)No.15705
   ┗┳[Re:訂正]N,Sam(仮)(7/5-20:27)No.15710
    ┗┳[Re:訂正]KB(7/5-20:47)No.15712
     ┗┳[Re:其の四]N,Sam(仮)(7/5-21:41)No.15713
      ┗┳[Re:其の四]トンヌラ(7/6-03:19)No.15715
       ┗━[Re:其の四]N,Sam(仮)(7/6-15:51)No.15717

[火炎連砲はかしこさタイプ!?]トンヌラ(7/5-02:56)No.15693
タイトルの通り、火炎連砲はかしこさタイプなのではないかと思うんですよ。
いや、かしこさタイプだと確信しました。
ヒノトリで、ノラモンのフェニックスと戦ったところ、
火炎砲が、155と175、クリティカルで231。
火炎連砲は、クリティカルなしで171でした。
くちばしとかぎつめは数回食らいましたが、いずれも1ケタでした。
火炎連砲がちからタイプなら、171というダメージは高すぎると思うんですよ。
ちなみに、ヒノトリのちからは561、かしこさは338、丈夫さは840でし
た。
以上、火炎連砲マニア兼、トンヌラでした。
反論のある方は大歓迎です。
いや、もちろん、賛成してくださる方も大歓迎ですよ。
[Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?]せーき(7/5-10:44)No.15698
記事番号15693へのコメント
火炎砲が「かしこさ」タイプなのに、火炎連砲が「ちから」タイプってのは
不自然じゃないですか?
私も火炎連砲は「かしこさ」タイプだとおもいます。

[Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?]トンヌラ(7/5-11:59)No.15699
記事番号15698へのコメント
せーきさんは No.15698「Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きました。
>火炎砲が「かしこさ」タイプなのに、火炎連砲が「ちから」タイプってのは
>不自然じゃないですか?
>私も火炎連砲は「かしこさ」タイプだとおもいます。

いよっし!賛成者1人目!
しかし、雷神剣はかしこさタイプだけど、真・雷神剣はちからタイプなんですよ。
それから、誰かが火炎連砲のタイプをテクモさんに聞いたところ、ちからタイプだ
という答えが返ってきたそうです。
でもやっぱりかしこさタイプですよね。
[Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?]N,Sam(仮)(7/5-18:46)No.15703
記事番号15693へのコメント
トンヌラさんは No.15693「火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きました。

少し消しました

>以上、火炎連砲マニア兼、トンヌラでした。
>反論のある方は大歓迎です。
>いや、もちろん、賛成してくださる方も大歓迎ですよ。

かしこさタイプだと思います。
思ったんですけど
1.ヒノトリを用意してまずセーブする。
2.火炎砲を覚えさせる(50回以上)。
3.大会に出て火炎砲を使いまくる。
4.ヒノトリを悪モンにする。
5.もう一度セーブ。
6.変動ゆかをしまくる。
7.ちからを2ケタにする。
8.セーブ(してもしなくてもいい)。
9.修行に出す。
10.火炎連砲覚えてきたらかしこさわざです。

もうやってたらすみません。
[Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?]N,Sam(仮)(7/5-19:04)No.15704
記事番号15703へのコメント
N,Sam(仮)さんは No.15703「Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きま
した。
>トンヌラさんは No.15693「火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きました。
>
>少し消しました
>
>>以上、火炎連砲マニア兼、トンヌラでした。
>>反論のある方は大歓迎です。
>>いや、もちろん、賛成してくださる方も大歓迎ですよ。
>
>かしこさタイプだと思います。
>思ったんですけど
>1.ヒノトリを用意してまずセーブする。
>2.火炎砲を覚えさせる(50回以上)。
>3.大会に出て火炎砲を使いまくる。
>4.ヒノトリを悪モンにする。
>5.もう一度セーブ。
>6.変動ゆかをしまくる。
>7.ちからを2ケタにする。
>8.セーブ(してもしなくてもいい)。
>9.修行に出す。
>10.火炎連砲覚えてきたらかしこさわざです。
>
>もうやってたらすみません。

この方法が間違っていてもN,Sam(仮)は一切責任を取りません。
[Re:この方法が・・・。]N,Sam(仮)(7/5-19:05)No.15705
記事番号15703へのコメント
N,Sam(仮)さんは No.15703「Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きま
した。
>トンヌラさんは No.15693「火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きました。
>
>少し消しました
>
>>以上、火炎連砲マニア兼、トンヌラでした。
>>反論のある方は大歓迎です。
>>いや、もちろん、賛成してくださる方も大歓迎ですよ。
>
>かしこさタイプだと思います。
>思ったんですけど
>1.ヒノトリを用意してまずセーブする。
>2.火炎砲を覚えさせる(50回以上)。
>3.大会に出て火炎砲を使いまくる。
>4.ヒノトリを悪モンにする。
>5.もう一度セーブ。
>6.変動ゆかをしまくる。
>7.ちからを2ケタにする。
>8.セーブ(してもしなくてもいい)。
>9.修行に出す。
>10.火炎連砲覚えてきたらかしこさわざです。
>
>もうやってたらすみません。

この方法が間違っていてもN,Sam(仮)は一切責任を取りません。
[Re:訂正]N,Sam(仮)(7/5-20:27)No.15710
記事番号15705へのコメント
N,Sam(仮)さんは No.15705「Re:この方法が・・・。」で書きました。
>N,Sam(仮)さんは No.15703「Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きま
>した。
>>トンヌラさんは No.15693「火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きました。

少々訂正。

>>かしこさタイプだと思います。
>>思ったんですけど
>>1.ヒノトリを用意してまずセーブする。
>>2.火炎砲を覚えさせる。
>>3.大会に出て火炎砲を使いまくる(50回以上)。
>>4.ヒノトリを悪モンにする。
>>5.もう一度セーブ。
>>6.変動ゆかをしまくる。
>>7.ちからを2ケタにする。
>>8.セーブ(してもしなくてもいい)。
>>9.修行に出す。
>>10.火炎連砲覚えてきたらかしこさわざです。
>>
>>もうやってたらすみません。
>
>この方法が間違っていてもN,Sam(仮)は一切責任を取りません。

どうも。
[Re:訂正]KB(7/5-20:47)No.15712
記事番号15710へのコメント
N,Sam(仮)さんは No.15710「Re:訂正」で書きました。
>N,Sam(仮)さんは No.15705「Re:この方法が・・・。」で書きました。
>>N,Sam(仮)さんは No.15703「Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きま
>>した。
>>>トンヌラさんは No.15693「火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きました。
>
>少々訂正。
>
>>>かしこさタイプだと思います。
>>>思ったんですけど
>>>1.ヒノトリを用意してまずセーブする。
>>>2.火炎砲を覚えさせる。
>>>3.大会に出て火炎砲を使いまくる(50回以上)。
>>>4.ヒノトリを悪モンにする。
>>>5.もう一度セーブ。
>>>6.変動ゆかをしまくる。
>>>7.ちからを2ケタにする。
>>>8.セーブ(してもしなくてもいい)。
>>>9.修行に出す。
>>>10.火炎連砲覚えてきたらかしこさわざです。
>>>
>>>もうやってたらすみません。
>>
>>この方法が間違っていてもN,Sam(仮)は一切責任を取りません。
>
>どうも。

・・・・4ができたらなぁ・・・・・
[Re:其の四]N,Sam(仮)(7/5-21:41)No.15713
記事番号15712へのコメント
KBさんは No.15712「Re:訂正」で書きました。
>N,Sam(仮)さんは No.15710「Re:訂正」で書きました。
>>N,Sam(仮)さんは No.15705「Re:この方法が・・・。」で書きました。
>>>N,Sam(仮)さんは No.15703「Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きま
>>>した。
>>>>トンヌラさんは No.15693「火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きました。
>>
>>少々訂正。
>>
>>>>かしこさタイプだと思います。
>>>>思ったんですけど
>>>>1.ヒノトリを用意してまずセーブする。
>>>>2.火炎砲を覚えさせる。
>>>>3.大会に出て火炎砲を使いまくる(50回以上)。
>>>>4.ヒノトリを悪モンにする。
>>>>5.もう一度セーブ。
>>>>6.変動ゆかをしまくる。
>>>>7.ちからを2ケタにする。
>>>>8.セーブ(してもしなくてもいい)。
>>>>9.修行に出す。
>>>>10.火炎連砲覚えてきたらかしこさわざです。
>>>>
>>>>もうやってたらすみません。
>>>
>>>この方法が間違っていてもN,Sam(仮)は一切責任を取りません。
>>
>>どうも。
>
>・・・・4ができたらなぁ・・・・・

4についてはアイテムにたよると種族設定値までしかワルにならないので
ずるをしても叱らないなどしてワルにします。

[Re:其の四]トンヌラ(7/6-03:19)No.15715
記事番号15713へのコメント
N,Sam(仮)さんは No.15713「Re:其の四」で書きました。
>KBさんは No.15712「Re:訂正」で書きました。
>>>>N,Sam(仮)さんは No.15703「Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きま
>>>>した。
>>>>>かしこさタイプだと思います。
>>>>>思ったんですけど
>>>>>1.ヒノトリを用意してまずセーブする。
>>>>>2.火炎砲を覚えさせる。
>>>>>3.大会に出て火炎砲を使いまくる(50回以上)。
>>>>>4.ヒノトリを悪モンにする。
>>>>>5.もう一度セーブ。
>>>>>6.変動ゆかをしまくる。
>>>>>7.ちからを2ケタにする。
>>>>>8.セーブ(してもしなくてもいい)。
>>>>>9.修行に出す。
>>>>>10.火炎連砲覚えてきたらかしこさわざです。
>>
>>・・・・4ができたらなぁ・・・・・
>
>4についてはアイテムにたよると種族設定値までしかワルにならないので
>ずるをしても叱らないなどしてワルにします。

ズルをして叱らない?
やってるけど−10までしか下がりませんよ。
ヒールバッチ(10個)を持ってるのがいけないのかなぁ?
[Re:其の四]N,Sam(仮)(7/6-15:51)No.15717
記事番号15715へのコメント
トンヌラさんは No.15715「Re:其の四」で書きました。
>N,Sam(仮)さんは No.15713「Re:其の四」で書きました。
>>KBさんは No.15712「Re:訂正」で書きました。
>>>>>N,Sam(仮)さんは No.15703「Re:火炎連砲はかしこさタイプ!?」で書きま
>>>>>した。
>>>>>>かしこさタイプだと思います。
>>>>>>思ったんですけど
>>>>>>1.ヒノトリを用意してまずセーブする。
>>>>>>2.火炎砲を覚えさせる。
>>>>>>3.大会に出て火炎砲を使いまくる(50回以上)。
>>>>>>4.ヒノトリを悪モンにする。
>>>>>>5.もう一度セーブ。
>>>>>>6.変動ゆかをしまくる。
>>>>>>7.ちからを2ケタにする。
>>>>>>8.セーブ(してもしなくてもいい)。
>>>>>>9.修行に出す。
>>>>>>10.火炎連砲覚えてきたらかしこさわざです。
>>>
>>>・・・・4ができたらなぁ・・・・・
>>
>>4についてはアイテムにたよると種族設定値までしかワルにならないので
>>ずるをしても叱らないなどしてワルにします。
>
>ズルをして叱らない?
>やってるけど−10までしか下がりませんよ。
>ヒールバッチ(10個)を持ってるのがいけないのかなぁ?

嫌いなものを与える 優勝したり大成功してもほめないなど出きる限りの事をしてください。